管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

(今年も)2014年の無料占いリンク集を役立てるの巻

あけましておめでとうございます!
…休みボケからようやく目が覚めた状態の今日この頃です。


午年

今年は午年!



さて、毎年一年の目標をこっそり立てている私。
毎年の恒例行事のひとつなんですが、占いで忠告されたことを中心に目標を立ててます(笑)

占い 2014 無料

毎年おすすめしている無料の占いリンク集



■2014年 運勢 無料占い リンク集



無料の占いが、これでもか!というほど多くリンクされています。

…今年は厄年なので、占いの内容も手厳しいものが多かった今年ですが、そういう時こそ、気を引き締めて1年を乗り切りたいと思います!

今年の目標は「口を慎んで健康を大事にする年!」(…なんて地味なんだ)

厄年なんで、何もなく健康に過ごせたら大成功かなと思っております。

年に一度くらい目標を立ててみるのもいいものですよ☆
お読み頂き、ありがとうございました。



■関連リンク■
■2014年 運勢 無料占い リンク集



スポンサーサイト




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.01.08 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

猫の手が借りれる!ビジネスから恋愛相談まで全部500円の「ココナラ」

不景気極まるこの頃。野菜も電気も保険もなんでもかんでも値上がりしていますよね、、
頑張って節約するのももう限界!…そんな時に見つけたサイトに最近はまっている私です。

その名も「ココナラ」 なんと、自分の得意なことがなんでも売れてしまうサービスなんです!


ココナラ

自分の特技をなんでも500円で売れる!!


登録も簡単で、メールアドレスがあればできます!

売るものは、本当に、なんでもいい。
WEB上で取引できるものであれば、自分の得意な事がなんでも500円で売ることが出来るんです。

もちろん売ることもできれば、買うこともできます。
例えば、どんなものが売られているかというと、


ココナラ

ゆるキャラを書いてくれるサービス SNSの画像などに使える!


500円で結構本格的に占ってくれるのはかなりお得なこちらのサービス

ココナラ

占い・鑑定のジャンルだけで約370件のサービスがある



結構役立つ実務的なサービスも充実していて、

ココナラ

人に頼むまでもないことだけど、あったら嬉しいサービスが結構ある。


ちょっと前からやってるんですが、現在のカテゴリーはこんなにあって、今では9000件以上のサービスがあります。

似顔絵・イラスト (427) 占い・鑑定 (373) 美容・ファッション (225) 恋愛・結婚 (333) 心の悩み・健康 (643) 暮らし・住まい (398) 子育て・教育 (213) マネー・不動産 (119) 画像・デザイン (432) 語学・翻訳 (349) ビジネス (490) 旅行・お出かけ (338) 趣味・娯楽 (467) キャリア・就職・資格 (350) 音声・動画 (178) 文章・キャッチコピー (183) グルメ・料理 (127) Webマーケティング (280) IT・プログラミング (318) 副業・アフィリエイト (275) その他 (123)




もっと、ゆるーいサービスも沢山あって、「お悩み聞きます!」とか「名刺つくります!」なんてのもあったりします。 サービスの種類は、これからも、どんどん増えていくと思われます!

ココナラ

欲しいサービスをリクエストできる場所もある。



いいなと思ったのは、自分の夢の足がかりに出来るところで、絵が好きだけど絵描きとしてはやっていく自信がないなどというときに、副業として在宅で収入を得られるというところ。

パートやアルバイトに行けなくても、自分の得意な事でちょっとだけ誰かの暮らしの役に立てる。
なんか、そういう循環って幸せだなーなんて思うのです。

今、私がかなり楽しんでいる、イチオシのサービスです!

気になった方はぜひ試してみて下さい☆
お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■大人気!ビジネスから恋愛相談まで全部500円【ココナラ】






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.06.27 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

夢が叶うドリームマップがさらに進化!ピンタレスト×ドリームマップで部屋に貼っても可愛いマップを作りたい!

ドリームマップってご存知ですか?

まだ知らない人の方が多いと思うのですが、ドリームマップ、通称「夢の地図」を作ってみると、不思議と夢が叶う!というものなのです。

>ドリームマップ

始めは眉唾ものだと思ってたけど、すっかりはまってしまった私。


すごーく簡単に書くと、自分がときめく画像や写真の切り抜きを紙にコラージュして、ちょっとずつ努力していくうちに夢が現実になっていく!というものなんです。

書き方があるので、ただ単に張ればいいというものではないんですけどね^^;
※過去記事 夢が叶うというドリームマップとは?

コラージュするために自分が好きなものの画像を集めるんですが、ときめく写真をピンタレストから探したら、簡単&すごく素敵に出来ました!

用意するもの
・ スマートフォン

・ 画像コラージュが出来るアプリ
  (iphone:Photos Collage HD
  (iphone:TurboCollage - Collage Creator)


アンドロイドのアプリは良く分からなくてすみません、、
とにかく、ピンタレスト画像を集め、コラージュアプリで写真を並び替えた結果…

>ドリームマップ

なんかすっごくいい感じ!!



ちなみに作ったコラージュ画像を紙で印刷するのもアプリを使えば簡単にできます!

netprint(iphone) 出先でもセブンイレブンのコピー機で簡単に印刷できる!


この、ネットプリントはとにかく便利なのでダウンロードしておくといいですよ!

夢をかなえるドリームマップ、面白いので一度作ってみることをオススメします☆
講座も開かれているんですが、本を買って作ることもできます。

…ちなみになんですが、もうすぐ夢が現実になりそうな出来事があるのです。。
私としては、ちょっとドキドキ(( ゚д゚;))なんですが、夢の第一歩になる話なので、頑張らねばと思ってます!

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■BOOK 飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」 [ 望月俊孝 ]







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.04.18 Category: 日々のこと Comments (2) Trackbacks (0)

今さら?!pinterestにハマった私が見つけた花を生ける時の裏技!

最近、もっぱらpinterest(ピンタレスト)にはまっている私です。
ピンタレストとは、簡単にいうと、世の中のステキな画像を集めまくってにやにや眺めるサイトなのですが、デザインやインテリア、可愛いものが大好きな私は一瞬でトリコになりました☆

ちなみに今私が気にいっている可愛いケーキ画像!!


結婚式挙げるならこんな感じのケーキにしたいっ!!


とまあ、そんな私ですが、最近お花を飾るということにもかなり興味を持っていて(ピンタレストの影響もあるかもしれない…)100円と言えどもの豪華な花束が売られていたので部屋に飾ってみました。

華道

活けてなーい?(すみません 華道やったことないです。ちょっと調子乗りすぎです)


しかし、うちにはちゃんとした花瓶もなく剣山もなく、きれいに花が立ってくれない!
そんな時にピンタレストにあった画像を思い出しました。

その裏技がこれです。

華道

テープ固定術!(本家とはちょっと違う使い方ですが)


ちなみに本家はこちら↓

それにしても綺麗な活け方と写真!
私のものとは足元にも及びません。。

それにしてもキラキラした写真を眺めているだけで心が癒されるピンタレスト。
面白いのでぜひ始めてみてください☆

お読み頂き、ありがとうございました!




■関連リンク■

■Pinterest(ピンタレスト)
■ピンタレストの始め方










いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.25 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

300人が答えた 専業主婦とワーキングマザーの幸福度

今は少なくなってきたと思われる専業主婦。
母親が専業主婦だったこともあり憧れていたんですが、最近面白い記事を見つけました。

専業主婦VSワーキングマザー

専業主婦 VS ワーキングマザー

各300人の専業主婦とワーキングマザーに本音のアンケートをとったんですって!
私としてはまだ未知の領域なので、ものすごく気になるアンケートでした。

興味深いのは、主婦とワーキングマザーとで価値観が変わってしまうということ。

専業主婦VSワーキングマザー

価値観まで変わってしまうとは・・・


■専業主婦 VS ワーキングマザー アンケート

本当は専業主婦希望だった私ですが、最近いろんなこともあり、考え方が変わってきたように思います。

お料理については愛情を感じられるもののひとつだと思うので、手作りにこだわりたいと思うのですが、掃除とかデジタル化・機械化できるところはそういうのに甘える方が効率的だと最近思うのです。

例えば、お掃除ロボットのルンバとか!


主婦でもないですが、今一番欲しいものがルンバです。

どんなにお部屋をきれいにしても必ず積もってしまうホコリ。
2・3日に一度のお掃除より、ルンバが毎日掃除してくれたら、常にきれいな状態を保てる。(そして時間も増える♪)

ちなみに、今値段を調べてみたら、最新機種ではないものの、35000円ぐらいで買えるようになってました。。
物欲に負けそうですが…少し検討してみようと思います☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■

■ルンバ 537 国内正規品
■専業主婦 VS ワーキングマザー アンケート









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.02.13 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

ドリームマップで見つけた2013年に頑張りたい私の目標!

去年、一昨年かな?ブログで「ドリームマップ」のことについて書いたと思うのですが、
先日、とあるところでドリームマップのイベントを開きました☆

こういうイベントとかを開催するようなうつわじゃないのですが、とにかくやってみて良かったなぁなんて思いました。

 ドリームマップ

ちなみに前に作ったドリームマップです。


ち、ちなみに今見直してみたら、2011年に作成してました( ゚ ▽ ゚ ;)
2014年に向けて作った私のドリマですが、これが不思議な事に、書いた当時は夢のような話ばかりだったのに、着々と現実になっているのが不思議なところ。

一番行動が遅れてると思われる結婚についても、今年なんらかの動きがありそうな予感です☆

イベントでは、昔作ったドリームマップでは物足りなくなってきたので、新しいものに作り替えました。

 ドリームマップ

ドリームマップの一部分

最近、本も出回ってきたようで、とってもおすすめです!

■飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図

今はまだ、マイナーな存在のドリームマップですが、近い将来沢山の人に広まりそうな予感がしてます。 小学生向けとかもあるのですが、私に子供が出来たら、ぜひ一緒にやりたいなと思ってます。

私は今、ちょうど30歳なのですが、そろそろ若さや小手先のごまかしでは通用しなくなってきたこの頃。 今年の目標は、高島彩さんのような、気取りもせず、なんでもそつなくこなせるような人になりたいなと思っています。

なんというか…親しみやすさもありつつ品を感じさせる人になりたいと思い立ち、最近読んだのが、

 女性の品格

ブーム過ぎてからはまるパターン。

女性の品格はまさに私が目指したい人物像そのものでした! 気取らず、焦らず、おごりぶらず、今年も頑張っていこうと思います☆

お読み頂き、ありがとうございました!


■関連リンク■

■飾るだけで夢が叶う魔法の宝地図
■女性の品格-装いから生き方まで
■ドリームマップ 作り方






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.01.31 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

2013!明けましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!!!
2013年が貴方にとって幸せな一年でありますように!!

2012





ブログを書き始めて3年目に入りました☆
今年もすてきな情報をお届け出来るよう、良いものや良い情報を積極的に発掘していきたいと思います!

まだまだ未熟なひよっこブロガーですが、今年も宜しくお願いいたします^^








いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.01.01 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

もう、年賀状書いてます。

クリスマスも来ていないのに、最近の私はすでに年賀状の製作に取り掛かっています。
それは、なぜかというと、今年賀状を印刷屋さんに頼むと安いからです。


snapfish
今年調べた中で今のところ一番安そうな snapfishの年賀状


年賀状はいつも12月28日に慌てて投函するタイプなので、そろそろ落ち着いた美しい年賀状を送るべく、今のうちから準備をしているのであります。

さらに、年に一度送るぐらいであれば、一言書き添えようと思って最近字の練習もしています。


美文字練習帳

日経ホームマガジン 一カ月でラクラク♪女子力が上がる美文字練習帳


この本は結構お勧めで、文字がきれいに見えるポイントを教えてくれるので、分かりやすいです。
久しぶりにゆっくり字を書くことで、茶道のように心が落ち着く気がしました。。




中身はこんな感じ。




お経とか横書きとか年賀状の練習ページもありました。


練習して、きれいな字で年賀状を書きたいと思います☆
お読み頂きありがとうございました♪




関連リンク

■年賀状・ポストカード印刷 snapfish
■日経ホームマガジン 一カ月でラクラク♪女子力が上がる美文字練習帳







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.11.26 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

200円で一晩中暖かい ペットボトル湯たんぽ!

まだ師走でもないのに忙しくなってきたこの頃。
久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、特に世の中に影響はないので今日も細々と更新いたします(笑)

寒くなってきたこの頃、私が最近お気に入りなのが、この手作り湯たんぽです。

ゆたんぽ

手作り湯たんぽ


これが、思ったよりものすごく暖かいんです。
しかも、夕方8時ぐらいにお湯を入れて布団に入れても朝まで暖かいのにびっくり。

手作り湯たんぽの良かった点!

材料が家にあるもので作れる!
電気代がかからないのにものすごく暖かい!
夜、お湯を入れて朝まで暖かい。

灯油も値上がりしているし、節約してみようと思い立った私なんですが、湯たんぽって思ったより高いなとケチな私は思ってしまい・・・結局自作することにしたのです。

作り方は簡単で、
ペットボトル湯たんぽ

材料は身近なものばかりです



1  2リットルのペットボトルを用意(ペットボトルの口が白い物を選ぶこと!)
2  100円均一で買った腹巻の底を適当に縫う(もしくは輪ゴムで止める)
3  ペットボトルにお湯を入れ腹巻で包み、輪ゴムで止める

たったこれだけで、一晩中暖かい湯たんぽの完成です!
ちなみに、私は200円で作ることが出来ました☆


この、湯たんぽの使い方のコツですが、お湯は満タンに入れる!のがおすすめです。
少しでも、空気が入っているとペットボトルがへこんでしまいます(笑)


これを作って思ったのですが、災害にあった時にお湯を沸かせる状況であれば、川の水を汲んで湯たんぽにすることでかなり役立ちそうだと思いました☆


そうそう、熱湯を入れるので、火傷には十分注意して作ってくださいね^^

お読み頂きありがとうございました。。












いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.11.08 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

ねたみと魔法少女 まどかマギカに学ぶ幸福論

誰かを羨ましく思ったり、嫉妬してしまう・・・。
どうしてそういう気持ちになってしまうのか自分でもよく分かりませんでした。

そして、ようやく気づいたんです。今、自分が幸せじゃないから誰かを妬むのではと言うことに。




魔法少女まどかマギカの世界システム (以下、ネタばれを含みます)

この物語では、願いを一つ叶える代わりに、魔法少女になり魔女と戦うことになります。 しかし、戦って魔法を使うと、ソウルジェムと呼ばれるものが黒く濁っていきます。
黒い濁りを浄化できず、限界を超えると魔法少女は魔女になってしまいます。
(簡単に書きすぎでごめんなさい)



そもそも、どうして、願いごとが必要だったのか?
自分の力ではどうしても叶えられないが、他人の手を借りてでも自分の幸せを叶えたい!という思いがあるから。

要するに、今、現状に満足できず、自分が満たされてないので、願い事がある。
そう考えると、最後まで、願い事が見つからなかったまどかは、現状に満足していたはずである。

まどかの対照的な人物は、さやかだ。



さやかは、好きな人の病気を治すために魔法を使ったのだが、彼の幸せ=自分の幸せにはならなかった。
本当の願いは、彼に愛されたいということだったのに、良かれと思って彼の病気が治るよう願い事をした。

彼はさやかが病気を治したことに気づかず、さやかの友人と付き合うことになる。
どんなに他人の為に尽くしたとしても、自分が現状に満足していなければ、不幸になるだけ。

自分が満たされていて、初めて誰かの為に魔法を使うことができる。


私は、自分の将来の為に、「今は我慢して努力しよう」という考え方を持っていたけど、
もちろんそれで助かっている部分も多いけど、ちょっと考え方を改めたほうがいいのでは?と思いなおした。

今をおろそかにしてまで、まだ見ぬ未来の為に努力したって、明日死んじゃうかもしれないんだよね。

もちろん、受験勉強はまだ見ぬ未来の為の努力だけど、やらないと未来につながらない。
だけど、2日間寝ずに勉強する!!と豪語して、結局睡眠時間のほうが多くなってしまった無茶な行動は、明らかに今をないがしろにしすぎだと思う。

結局、何が言いたいかというと、今と未来のバランスが大事ってことかも。

今しかできないことは、今のうちにしかできないよ!
だけど、未来の為の努力も、決して無駄ではない。

なんとなく大事なことのような気がしたので、書き留めておくことにする。。



読んで頂きありがとうございました。。


■関連リンク■
■魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.06 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

占いどおりにならない、人生の過ごし方!

おみくじを引いたら、凶だった・・・新年早々、なんともブルーな気持ちになりますよね。
占いを見てもいいことが書かれていなかった・・・なんて落ち込むこともしばしば。。

占いなんて、当たるも八卦当たらぬも八卦!!あんまり気にしてないもん!!
そういう方にこそ、試してほしいことがあります。


今年の運勢 占い 2012 無料

2012 今年の運勢 無料占いのリンク集です


凶でも気にしない!すてき生活的 占いの捉え方!

占いとは未来からの警告と心得よ!
当らないように行動するためのありがたい助言と心得る!!

今年は交通事故に注意→あえて車の保険を見直す。車のメンテナンスをする!など事故にならないような予防策を計画する。



自分のことを客観的に見ようと思っても難しい。
そういうとき、占いは「自分ではなかなか気づかないこと」を教えてくれるものだと思うのです。

ちなみに私は、上記の占いを全部みて、今年の傾向と対策を割り出しています。
それをまとめた今年の私の目標は、

「節度をもって足下を固めつつ未来の方向性を考える!」になりました。

具体的には、今まで栄養のあるご飯を研究してきたけど、今年は運動についても調べていこうかな。
未来のために、気になっているお仕事の勉強会や交流会・セミナーなどにも顔を出してみようと思います。


運が悪い時の過ごし方って大事だと思います。
占いを上手に使ってステキな目標や毎日が過ごせるといいですね☆

■関連リンク■
2012年の運勢 無料占い








いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.01.10 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

無料で本を読むなら やっぱり図書館!

無料で本が読めてしまう便利な公共施設、図書館。
活用されてない方、ぜひ行ってみてください。かなりお得ですよ!

しかし、探している本が無いかもしれないのに、わざわざ図書館に行くのはめんどくさいという方、朗報です!


日本最大の図書検索サイト カリール

日本最大の図書検索サイト カリール

日本最大の図書館検索サイト カリール とは・・・

現在、全国 5894館の図書館に対応!
公共図書館: 4662館 大学図書館: 1075館 専門図書館: 157館
おうちに居ながら、図書館の本が検索できるシステムです!



本当にチョー便利です!
自分の住んでいる地域のエリアだけを検索してくれる機能もあります!

本を買っても読まないで、ほこりをかぶってしまうという方も、
図書館で借りて、返却期間内に読む!というクセをつけるのにも役立ちます。

図書館のいいところって、返しに行ったはずなのに、また新しい本を借りてしまうってところだと思うんですよね。。

たまにはふらっと出かけてみるのもいいですよ♪


■関連リンク■
日本最大の図書館検索サイト カリール








いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.01.09 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

カスタマイズ可! 無料のシンプルカレンダー☆

食べては寝、テレビ見ては寝るという、正月らしい祝日が、あっという間に終わってしまいました。
これからの毎日、曜日ボケ防止にも新しいカレンダーは必要ですよね。

私が毎年オフィス用に使っているカレンダーを紹介します。


無料 カレンダー

ウェブスタジオアラクネさんのシンプルカレンダー

主な特徴は・・・シンプルなデザインでいろんなカスタマイズが可能なことです

・日曜はじまり/月曜はじまり が選べる
・濃い文字色・罫線       ※カスタマイズ可能
・六曜               ※カスタマイズ可能
・前後の月の日付        ※カスタマイズ可能
・曜日の英語表記        ※カスタマイズ可能
・週番号              ※カスタマイズ可能
・日付の数字(玉)のサイズ    ※カスタマイズ可能
・前後の月のミニカレンダー     ※カスタマイズ可能


シンプルでなかなかデザインがいいカレンダーです。
ぜひ、使いやすいようにカスタマイズしてみてください☆


■関連リンク■
ウェブスタジオアラクネ カレンダー配布(2012年)








いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.01.05 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

あけましておめでとう!2012!!

あけましておめでとうございます!!!!
2012年 あなたも私も素敵な年になりますように!!

2012



去年からブログを始めたんですが、ブログを書くことによって、ほんとうに勉強させてもらってます!!

まだまだ上手くお伝えすることが苦手ですが、見てくれて本当にありがとうございますm(。≧Д≦。)m

今年もすてきな情報をお届け出来るよう頑張ります☆









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.01.01 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

風邪にご注意を☆

メリークリスマス!! と大声で叫びたいのですが、強烈な風邪をひいてしまいました。
私の風邪は喉に来ました。未だにのどがイガイガしたりしてて、しぶといです。

EVE イブA錠

サンタさんよく効くお薬ください

初めは薬局で薬を買って安く済ませようと思っていたのですが、やっぱり病院に行きました。

そこでもらったちょっと変わった薬なんですが、

ツロプテロールテープ 「サワイ」

ツロプテロールテープ 「サワイ」

変わった名前の貼るお薬を頂きました。

貼り薬なんて湿布とかしか見たことがなかった私は驚愕。。
これ、咳止めのお薬なんですって。

折角の3連休中ですが、早く風邪を治したいと思います。。






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.25 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

みかん 身体検査!!

私はみかんが大好きなので、よく買うことにしてます。

あんまりにも食べるのでカロリーが心配になるところですが、約45kcalぐらいだそうで、お菓子を食べるよりはヘルシーではないかと思ってつい食べ過ぎます(笑)

みかん

とりあえず買いだめしてます。

・・・ところで、みかんにオスとメスがあるのって知ってました?


生物学的にはオス・メスの区別は無いようなのですが、

みかん

右 メス                  左 オス

出べそみたいになっているのが、オスだと聞いたことがあります。
疑問に思った私は買いだめしたみかんを徹底的に身体検査することにしました!

まず、一袋目。整列!!

みかん

左 オス    右 メス

鼻息荒く・・・2袋目っ!!

みかん

左 オス    右 メス

袋によって男女量がかなり違いますが・・・なんとなくオスのほうが大きくてごついような気がするのは気のせいか・・・


みかん

オスの出ベソにも個人差あり!

オンリーワンなみかん達・・・。何故か、親近感を感じてしまいます。

んまー。そんなこと、気にせず、もくもくと食べてるんですがね(笑)

皆様も食べ過ぎにご注意を☆









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.19 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

ちょっとだけお知らせ

どうでもいい情報ですが、ちょっとホームページデザイン変更してみました☆
今年中に完成できてよかった☆

 
サンタクロース



元々ホームページのデザイン変えるのは好きなんですが、ただ素人に毛が生えたようなものなので、 見にくいところがあるかもしれません。。

たまにデザインがごそっと変わった時は、「あーなんか暇なんだなw」と思っていてください。。
予告無しにちょくちょく細かいところを変えていこうと思ってます☆







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.15 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

IPHONE4Sに付けたキーホルダーの話。。

iphone4Sに付けたアクセサリーなんですが、以前紹介した雑貨屋コルリで購入しました☆
沢山の種類の中からあれでもないこれでもないと長時間居座って選んでいたのは私です…。

キーホルダー 動物

可愛いので沢山買ってしまった。。


もっとカラフルな赤や黄色や緑などの物もありましたが、
中央の薄ピンクのライオンを見つけてからパステルカラーの動物がとてつもなく可愛く思えたので
ごそごそと動物をあさる行為に至りました。。

私はキリンが大好きなので、本当はダリの「燃えるキリン」をイメージして赤いキリンを探していたのですが、
残念ながら見つかりませんでした。。


キーホルダー 動物

アメみたいな質感がすてき。。

キーホルダーは生活雑貨のように使い勝手とか掃除がしにくい!などを考えずに、
ただ可愛い!!で選べるので、かなりこだわってしまいます。やっぱり好きなものって大事ですよね☆

買い過ぎに注意したいと思います☆


■関連リンク■
雑貨屋 コルリ







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.04 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

今年こそは新しいマフラーの巻き方がしたい☆

模様替えも無事終わって、冬物のマフラーやストールをおしゃれに取り入れる時期になりました☆
まだ暖かい日もあるけどね。。

今年こそは、ちょっと違うアレンジで巻きたい!と思って見つけた動画がこれです↓






今年は、たまには違ったアレンジもできるといいな♪

あと2か月=60日で今年も終わりかぁ。。
私も一年が早く感じるお年頃になってしまったようです。。





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.11.05 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

夢が叶うというドリームマップとは?

今まで「夢が叶う○○」とか「成功するための○○」なんていう本のタイトルを見て、
どうせ叶いっこないだろうし、叶うなら誰でもやってるわ!なんて手当たりしだい噛み付いていた私です(笑)

しかし、このドリームマップは、本当に叶うかもしれない。

ドリームマップとは、直訳すると「夢への地図」。
将来なりたい自分の姿をイメージし、台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。


ドリームマップ

私の頭の中の煩悩です(笑)



ドリームマップの書き方は簡単です。とりあえず、以下の質問を考えます。

1 今の自分がしたいことは何か?(夢中になること・時間を忘れて楽しめる事・報酬が無くてもやりたい事)
2 自分が出来る事は何か?(得意な事や出来る事・人より優れていること・持っている資格や技術・ずっと続けている事)
3 人から求められている事は何か?(人から喜ばれたり感謝されたこと・人から期待されている事)


次に、中心部分となる目標を考えます。

1 あなたの目標は何ですか?イメージ出来る目標と具体的な数字を含めて答えなさい。

(例)2014年1月 アフリカの真ん中で虎2匹と奥さん・可愛い子供2人と暮らす! 
(例)2015年3月 年収1億円のサファリパークを経営する。


次に、この目標が達成できたら、どのようないい事がおきるかを4つの項目に分けて書いていきます。

1 自己(物質):車・家・アクセサリー・持ち物など
2 自己(精神):性格・趣味・知識・資格など
3 他者への貢献:周りの人・友人・仲間・家族
4 社会への貢献:住んでいる地域・会社・社会



ここからは実際にドリームマップを作る作業になります。

・新聞紙程度の厚紙を用意して、中央には目標を書き込みます。
・その周りに、目標を達成する事で得られるものをイメージ出来る写真や雑誌の切り抜きを貼ります。
・空いている所に、「俺は海賊王になる!」など夢が叶ってしまっているかのように文字を書き込みます。

完成したドリームマップは部屋の良く見えるところや、携帯の壁紙にするなどするといい感じです。


ドリームマップ

私の頭の中お花畑ですね…


作ってみた感想は。自分の頭の中のやるべき事がはっきりします。
頭の中を整頓するという考え方としては、マインドマップと似ているのかな?

今まで漠然と綺麗でおしとやかなお嬢様みたいになりたい!と思っていても、
現実考えたら無理じゃん…って思って心にフタをしていたと思うのですが、本当の欲望があぶり出されます(笑)

本当はこんな事思っていたんだな。。なんて、自分でもびっくりするような発見がありました。
学校で教えたらいいと思うんだけどな。

自分を見直したい・夢とかなんだっけ?って漠然と思ってる人には特におすすめです!


■参考リンク■
■BOOK 飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」 [ 望月俊孝 ]





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.10.17 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。