管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

デコレーションも崩れないミニケーキラッピング☆

2014年のバレンタインチョコのお披露目を昨日したのですが、今日はラッピングのお話です☆
ちなみに昨日の記事はこちら↓

■簡単に豪華に見せるバレンタインチョコ♪

今年は、簡単で安く、持ち運びやすいラッピングにしてみました☆

ラッピング

紙コップって万能すぎる!!


可愛い紙コップを買ってきて、透明のラッピング袋に入れて上をやわらかい針金でネジネジしただけ!
トリュフとかクッキーとか割れやすいものも持ち運びしやすいです。


ラッピング

適当にちぎって貼っても可愛い!


ちなみに裏側は適当にちぎったマスキングテープを貼って、余ったビニールをまとめています。
マスキングテープは一本持っているとかなりアレンジが効くのでオススメです!

…マスキングテープに限って、手でちぎっても汚く見えないのがズボラさんには嬉しいところ(笑)

マスキングテープはあまり使い道がないように思えるけど、そんな方にはぜひ↓のリンクを見てもらいたい!!
■簡単!マスキングテープのお洒落アレンジ使い方100選


意外といろんな使い方が出来てびっくりです。。

今回は、生クリームを使ったミニケーキも一緒に渡したんですが、この方法ならデコレーションしても大丈夫です!

ラッピング

もっとデコっても良かったかも…


容器がプラスチックであればいいですが、紙コップを使う場合は、シリコンカップを中に敷くと漏れません。

ラッピング

とりあえずこんな感じになりました☆



ということで、今年のバレンタインチョコは(一足早く)平和に幕を閉じました!
14日まであと1日!だけど、思い立ったら意外と簡単に作れるものです♪

大切な人にぜひ作ってみてください!
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■マスキングテープ 千鳥格子/ステッチ/アーチ/つぎはぎ/スポット











いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.02.13 Category: 料理の盛り付け・ラッピング Comments (2) Trackbacks (0)

簡単に豪華に見せるバレンタインチョコ♪

2月14日も目前!私は、一足先にバレンタインチョコを彼にプレゼントしました。
(遠距離なので会った時に渡した方が送料がかからないから…という姑息な手を使いました。)

板チョコを手にとった時、昔に比べると板チョコ1枚の量がものすごく減ったな…と感じる今日この頃。
意外と手作りってお金がかかるものだけど、今年はうまいこと見栄えをよくしてコストカットしてみました(笑)


バレンタイン チョコ

ちなみに800円程で完成。



これが、見栄えが良い!とか800円で安くできた!かどうかは個人の考え方次第なので何とも言えませんが、愛情さえこもっていればいいんです(多分)。

バレンタイン チョコ

とりあえず、美味しくて定番なトリュフ作成!



レシピはクックパッドのこちらにお世話になりました。

■ゴディバを超えた!?私のトリュフ♡
味見しましたが、思った以上に美味しくできたので、食べ過ぎ注意です(笑)

続いて2つ目のカップ。

バレンタイン チョコ

材料はトリュフ作りで余った生クリームを再利用。



ラッピングを外すとこんな感じになってます。

バレンタイン チョコ

通称 徹子のケーキって知ってる?



これ、ラッピング外してもどんなものか想像付きにくいと思うんですが、一応ケーキです(笑)
黒柳徹子さんがTVで公開したと噂に聞く、生クリーム・牛乳・クッキーだけで出来る簡単なケーキです。

■超簡単ケーキレシピ! ビスケット・牛乳・生クリームだけで作る黒柳徹子さんのブッシュ・ド・ノエル

ちなみに私は、オレオクッキーのミニ(100円程)を牛乳に浸して、上から生クリームを塗っただけ!
飾りに100円程度で買ったアラザンを振りかけただけなので、あっという間に作れます。

そして3つ目は時間が余ったから作った、

バレンタイン チョコ

ホワイトチョコのイチゴ添え




溶かしたホワイトチョコを型抜きしたものにイチゴで彩り加えてみました。

思ったより、簡単にできて良かった!!
うまく出来なかったら、これ買おうと思ってた…。

■TV「ヒルナンデス!」で紹介された 宇治抹茶生チョコレート20粒入

抹茶の生チョコ、美味しそうでたまらん!!
少しだけ長くなったので、ラッピング編は明日に書くことにします☆

お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■TV「ヒルナンデス!」で紹介された 宇治抹茶生チョコレート20粒入











いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.02.12 Category: 料理の盛り付け・ラッピング Comments (0) Trackbacks (0)

2013年夏!ちょっと優雅に涼しく過ごしたい私の妄想

最近、急に夏の暑さが感じられるような天気が続いていますヽ(´~`;)

夏が苦手な私としては、少しでも涼しく過ごしたいものだ…と毎年思うのですが、この間見つけた画像がとっても涼しげ&おもてなしにぴったりだったので、紹介します☆



氷のキューブが可愛い!!なんだか優雅に感じる。。


ということで、家庭菜園でせっかくミントを育てているので、実際に作ってみました♪

>ミント 製氷機

製氷機?っていうのかな、衛生面を考えてフタ付きのものを使ってます


ちなみに、狭い冷凍庫を有効活用するためにも、フタ付きの製氷皿はおすすめです!
フタの上に重ねてものが置けるのも、意外と便利☆

>ミント 製氷機

採りたてのフレッシュハーブが使えるのがガーデニングの良さのひとつですよね。。




で、しばらく冷凍庫に放置したものを取り出してみると…

>ミント 製氷機

結構可愛らしくできてるじゃないの!!


>ミント 製氷皿

なんだか涼しげでちょっとリッチな感じ!!


おうちでのんびりしている時でも、ちょっと優雅な気分になれます(笑)
氷が解けていくと、ちゃんとミントの匂いがふんわり香ります。。

ちなみに、レモンやフルーツでも可愛く出来そうです!



おもてなしやパーティーなどでさりげなく出してもいい感じですよね☆
お読み頂き、ありがとうございました!


■関連リンク■
■3段まで積み重ねが出来て省スペース!製氷器 製氷皿 アイストレー







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.05.21 Category: 料理の盛り付け・ラッピング Comments (0) Trackbacks (0)

ケーキの盛り付け画像が可愛い!意味もなくパーティー開きたくなるの巻

基本の料理の盛り付けもろくにできていない私ですが、おしゃれな料理の盛り付けにはかなり興味があります。
ピンタレストを見ていたら、可愛いケーキの盛り付け画像を発見したので紹介します☆



か、可愛すぎるでしょ!!これ!!




買ってきたマドレーヌでもこんな盛り付けされたらテンション上がるよね。




パンケーキを重ねた木の切り株みたいなケーキ!




カップケーキもちょっとアレンジすればかなり可愛くなる!!


大切な人のお誕生日やパーティーでインパクト間違いなしの盛り付けでした。。
見た目にも楽しく、料理が美味しく感じられるなら、コツをつかんで、ぜひ料理に取り入れたいものです☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■お誕生日 記念日 世界に1つだけのオリジナルキャラクターケーキ15cm
■メディア掲載多数、おしゃれケーキの宅配 クリックオンケーキ





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.05.13 Category: 料理の盛り付け・ラッピング Comments (0) Trackbacks (0)

パン工場と化す私の家…

ちょっと前に買ったホームベーカリーがかなりお気に入りになった私は、この頃パンを沢山焼くようになりました。

「私ってパンも作れるのよ!」と鼻高々に自慢したいところですが、私は材料投入しただけです(笑)

パナソニック ホームベーカリー

パナソニック ホームベーカリー SD-BMS104-N で焼いたフランスパン


フランスパンが好きなので、ほぼフランスパンばかりを量産し続けているんですが、
最近は具入りパンメニューを使ってローズマリー入りのフランスパンを作っています。

ローズマリー

ちなみにこれがローズマリー(ハーブ)です。


これは、近くの美味しいパン屋さんがやっていたのを真似してみただけなんですが、今一番のお気に入りになっています。

・・・おかげでベランダのローズマリーがなくなってしまいそうな勢い。。


調子に乗った私は、最近友人にも手作りパンをプレゼントするようになり、家の中がパン工場のようになっております。

焼き立てならやっぱり茶色の紙袋に入れて渡したい!と思ったのですが、家にはピンクのラッピングペーパーしかなかったので、それに包んで、ちょっと可愛くおめかししました(笑)

自家製パン

ちょっと可愛らしく☆


偶然家にあったレースペーパーでなかなか可愛くなりました☆

ただ材料を入れただけなのに、友人はとても美味しいと喜んでおりました。。
プレゼントしてよかったです^^


お読み頂きありがとうございました。。




関連リンク

■パナソニック ホームベーカリー SD-BMS104-N







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.10.04 Category: 料理の盛り付け・ラッピング Comments (2) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
