管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

バスルームのリフォーム 洗面化粧台を検討するの巻

なかなかブログを書けない今日この頃ですが、何をしているかというと、目下リフォーム検討中なのであります。
リフォームのテーマはホテルみたいな部屋!というこだわりを持っている私。

そんななか目を付けている、今一番いいなと思う洗面所がこれです。


パナソニックの「ラシス」という商品です

なんか、普通の家庭一般用の洗面って、どうも好きになれず、何がいやなのかって考えたら、洗面台と鏡がくっついているってことだと気が付きました。


いや確かに、最近のものはすっきりしててきれいだけど、なんだか味気ないというか、、


このパナソニックのラシスという商品は、カウンターの長さも自由に変えられるし、棚や水栓もある程度自由にカスタマイズできるのが特徴で、かなり自由度が高いです。

組み合わせ方によっては、いろいろなカスタマイズが提案されています。


http://sumai.panasonic.jp/dressing/lasys/plan.html

ゆっくりでいいから、納得のいくリフォームが出来たらいいなぁ。。

お読み頂き、ありがとうございました!





■関連リンク■
■パナソニック 洗面ドレッシング ラシス S_16SG幅1650mm 





スポンサーサイト




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.07.23 Category: インテリア Comments (1) Trackbacks (0)

コンセントのぐちゃぐちゃを隠すインテリア!

人類が発展してきたものの、コンセントだけはまだ進化しない今日この頃。
モデムや電話機、TV線など、ホコリが積もるし生活感が出てしまうインテリアにとって何とかしたい部分のひとつです。


コンセント"<br

現在のコンセント。ぐちゃぐちゃです。





結婚して、二人が持っていたものを同じ部屋に置いたらコンセントがぐちゃぐちゃに・・・
これは何とかしなければ・・・

以前、一人暮らしをしていた時はこんな感じでした。

キムチ 手作り"<br

ごちゃごちゃした部屋をすっきり見せる技!


しかし、以前使っていた箱は小さすぎて入らない・・・。

ということで、新しいコンセント隠しを探しているところなんですが、最近これいいなというものが見つかりました☆


これ、ただの箱に見えますがコンセント収納にもってこいではないかと。
コンセントの線を出す部分もあるし、何よりサイズが大きい。これのフタも売っていてホコリ対策もばっちりです。

しかもこの箱、組み合わせが沢山出来て、かなり自由度が高いんです。
積み重ねたりできるし、別売りの棚と組み合わせて引き出しみたいに使えます。
気になる方は、↓のリンクを見てみてください。

■ katasu ハコ 組み合わせ自由な収納ボックス

最近収納ボックスを見ていて思うけど、一昔前に見かけた、こういうタイプのプラスチックの衣装ケースよりは、引き出しできるボックスのほうが使い勝手がいいような気がします。どうせ取り出す時が来るんだから・・・。


最近は、積み重ねて取り出しやすいものが増えている気がして、



スタックボックスと言うそうです。

こういうのとか、



色も可愛くて省スペースで使い勝手がかなり良さそうです。

話が脱線して、最終的に収納ボックスの話になってしまったんですが、使い勝手のいいものを使うことで、物が散らからなくなると思うので、こういう収納ボックスを使うのは大事だなぁと思ったりしてます。

お読み頂き、ありがとうございました☆





■関連リンク■
■ katasu ハコ 組み合わせ自由な収納ボックス
■ごちゃごちゃした部屋をすっきり見せる技









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.06.12 Category: インテリア Comments (0) Trackbacks (0)

私的プロジェクト 劇的ビフォーアフター始まります!

引っ越してから約1か月。
これからリフォームをする予定なので、まだ借り暮らしのような生活を続けている毎日です。


いや、嫁ぐ前にやっておくのがいいんでしょうが、あまりに遠距離過ぎて、しかもこだわりたかったので、リフォームを引っ越してからすることになったのです。

現在の洗面所なんですが、

リフォーム 洗面所"<br

いやあ・・・ピンクの陶器ってインテリア難しすぎでしょ、、


しかも壁とか、青色の花柄で、壁紙自体は可愛いけど、ピンクの陶器とは色合いが・・・(゚□゚;)
洗濯機パンもなんだか邪魔だし・・・。

リフォーム予定の場所なので、思い切って好きなように変えていこうと思います!
完成図は、とても大人っぽい落ち着いた場所になる予定なので、見守って頂けたらと思いますm(=_=)m

リフォームはまだ先なので、とりあえず使いやすくするためにインテリアを変えています。

リフォーム 洗面所"<br

狭い洗面所ではちょっと邪魔だったゴミ箱



それを洗濯機の横にすっぽり収まるゴミ箱に変えました!

リフォーム 洗面所"<br

スリムで場所とらなくていい感じ。


とりあえず仮設なので、段ボール製のゴミ箱です。
リフォーム 洗面所"<br

ビールの空き箱に布を貼って見た目を変えました。



細いデットスペースを有効活用することで、少し広く使えるようになりました☆

リフォーム 洗面所"<br

写真一番左の隅にあるのがゴミ箱です。



リフォームが終わったらそれにあうゴミ箱も一緒に買おうと思います!
今のところ、いいなと目を付けているのが、



このゴミ箱、幅19×奥行き32×高さ80cmと、幅が細いのに高さが高くて沢山捨てれるゴミ箱なんです。

ゴミ箱は特に生活感が出やすいので、安い物を買わずに、インテリアになじむような素敵なデザインを選んで買うのが私流インテリアのルールです。

早くリフォームを終わらせて、ちゃんとしたゴミ箱買いたいなぁ、、、


まだまだステキ!とは言いづらい洗面所ですが、少しずつ変わっていく姿を見て頂けたらと思います☆

お読み頂き、ありがとうございました☆





■関連リンク■
■ゴミ箱 /北欧テイスト 木製(45L袋可)










いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.06.03 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

シンプルな部屋に見せる為のちょっとしたひと手間!

私の部屋はすっきりして生活感があまりないねと言われることが多いんですが、掃除を簡単にしたいがためにスッキリさせていたりします^^;

そのうえお金をかけないようにしたいため、いろいろと工夫したりしております。


>模様替え

シールのついた使い古しの机と二段ベットを切ったベッド^^;

実は、実家から持ってきた古いテーブルとベッドを今でも愛用しているんですが、部屋になじませるために、工夫しております。

>模様替え

とりあえず、きったない机を布で隠すでしょ?


>模様替え

箱の中には生活感あふれる部屋着・シュシュなど良く使うものを入れています


ナチュラルインテリアが好きなので、木や天然自然系のアイテムを部屋に置くようにしています。
この藤の箱はいたるところに置いていて、雰囲気も良いのですごく重宝しています☆

>模様替え

下の箱の中には蚊取りベープだとかコンセントが入っています。


ベットカバーがしわくちゃですが、これで、私流すっきりした部屋の作り方の完成です!
下の机なんて、木の箱を置いたらそんなに見えないからといってカバーしない人もいるかと思うんですが、ここが一番のポイントだと思います。

色や雰囲気をそろえるためにも、ぜひ、ひと手間かけて机と部屋のイメージを合わせることをお勧めします☆
あと、箱のなかの写真を撮るのを忘れてしまったので、昔の記事ですが、興味ある方は、一緒に読んでくださると嬉しいです☆

※参考記事 ごちゃごちゃした部屋をすっきりみせる技!

こういうバスケットは最近値段も安くて、サイズも色も豊富なのが嬉しいところ。
買う時はぜひ同じ色を複数個買うと部屋にまとまりが出ますよ!

■MERCADOメルカド かご収納雑貨の店
ここのショップはいろんなタイプの箱専門店なので、おすすめです!!しかも、安い(笑)

よかったら見てみてください!
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■MERCADOメルカド かご収納雑貨の店









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.12 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

部屋を使いやすくする 知っておきたいインテリア アイデア☆

安くて自分の部屋にあったものが欲しい!などと良く思っている私は、不器用だけど何かを作ることが好きだったりします。
自分で手作りすると愛着もわくし、部屋にあったものが作れるのでDIYが好きなんですが、そんな私が小躍りしたすてきアイデア画像を発見したので報告します!

化粧品の裏に多分磁石を貼っていると思われます。ごちゃごちゃしないし使いやすそう!

ちょっとひと手間かけるだけでおしゃれになるのがこちら!

中の文字を動物とかにしても可愛い予感。。


思わずあるあるとうなずいてしまう、良くあるこういうのも…

はじめっからタオルのかけ方を変えれば、見栄えが悪くならない!!



子供が沢山いるなら教育にもよさそうなのがこちら

写真付きだと自分専用のタオル!って感じでいいかも☆




そう、ドライヤーって置く場所に困ること多いですよね。。

つり下げたり、折りたたんでコードを巻いて引き出しに入れたり、さまざまだと思うんですが、こういう毎日使うものほど、取り出しやすく、使いやすく、DIYしたいものです。

Source: bhg.com via Elise on Pinterest

見た目にもきれいだし、引き出しを開けて持ち上げるだけで使いやすそう♪


こちらはキッチンのアイデア。 突っ張り棒とかで簡単に作れそうな予感。



ナチュラルインテリアにもってこいのアイデア☆

このアイデアは、私も実践していたことがあって、雰囲気の合わないベッドの脚にひもを巻きつけてイメチェンさせていたことがあります。

私が使った縄は、しゅろ縄(棕櫚縄)っていうもので、本来、竹垣を結ぶときに使う物のようなんですが、縄の中でもすごく素材感が良くて、ナチュラルインテリアにはまっている私にはかなりお気に入りの素材でした☆



もうちょっと拡大すると、見やすいんですが、麻の縄では出せない質感なので、この縄できれいに作ると高そうに見えるのがいいところです。

よかったら試してみてくださいね☆
お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■シュロ縄 ヒラマキ 3X50





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.06.25 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

ガーデニング好きに贈る マネしたいアイデア集☆

私がガーデニングにはまったのは、勤め先の奥様が「趣味の園芸」を愛読していたのがきっかけなんですが、植物を触るとなぜか癒される私にとっては一つのストレス解消法になっています。

もし広いお庭があったら…と妄想している私がやりたいガーデニング画像集めました♪

これ、うまく応用したら水やりが楽になりそうな予感(笑)


樹木をデコレーションするだけで可愛らしくてワクワクしますね。。


植物のネームプレートも自然のもので作るならこのアイデアも可愛いです。

すごくオシャレな感じになりそう!ハーブのネームプレートにしてみようかな☆



狙って栽培したのか、はたまた偶然こうなってしまったのか…

ズボラなんだけど、可愛いアイデア☆



四角いタイルのものはよく見るけど、模様がついてるとセンス良く見えます。



雑誌ガーデン & ガーデンに出てくるような庭も好きだけど、持て余してる土地があるならちょっとしたテラスを作ってくつろぎたいな…なんて思います。

リラックスできそう。。


このアイデアすごく可愛い!!

この、水道についているキラキラしたアクセサリーを血眼になって探した結果、「サンキャッチャー」であることが判明しました!

ちなみに、楽天のこのお店が一番品ぞろえも良さそうでいろんなタイプのものが売ってます♪
■ハルコレ

うーん だんだん欲しくなってきてます(笑)
買ったらまた報告しますね♪

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■サンキャッチャーなら ハルコレ
■ガーデニング・エクステリアのオリジナル商品が勢ぞろい ガーデン@ガーデン





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.06.20 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

華道を知らない私でもできる豪華な雰囲気の花のインテリア

部屋にお花があるとなんとなく優雅な気分がする!ということで、最近、部屋にお花を飾ることが多い私です。

高いバラやお花屋さんに並んでいるような高価な花ではなく、少量でワンコインな花束ばかり買っているのですが、ちょっと手を加えてあげるだけで、すごく豪華な雰囲気になる方法を見つけました☆

今が旬の梅を使ったフラワーアレンジメント!



こちらはレモンの輪切りで。鮮やかになってキレイ!



透明な器でできるアレンジもう一つ!

こんなかわいいバラ 花束でプレゼントされたいものです(笑)



花数が少なくても、素朴な野草でも可愛くなりそうなアレンジがこちら、

びんをたくさん並べてインテリアにしてしまうのも可愛い。。



同じ種類の花でも、花瓶を同じ色にしたりすると統一感が出ますね☆



ということで、私もやってみました!

フラワーアレンジメント

透明の器の中にはアジサイの葉っぱを入れてみました☆


やってみて感じたコツを書くと、

・これでもか!というぐらい短く切りそろえる
・葉っぱも腐るのでほとんど切る
・3、4種類の花よりも1種類の花でまとめたほうが可愛い



フラワーアレンジメント

短く切るのがもったいなくていつも躊躇してしまう貧乏性の私。。


こういうのって、華道とか生け花とか何の分類になるんでしょうか…
そんなこともわからない私ですが、気軽にお花を楽しんでいこうと思います☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■花瓶 ガラスベース EZ−89−25(直径12/直径8×H25cm)






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.06.09 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

キッチン家電は白色で統一!普段よく使うスペースのインテリア

一人暮らしを始めてはや5年ほど。
思えば沢山のキッチングッズが部屋にそろってから、ずいぶん料理が楽しくなった気がします。


キッチン

白色で統一しているキッチン家電


なんとなく、白のモノが大好きな私は、キッチン家電は白で統一しています。

左から、パナソニックホームベーカリー、C3の電気ケトル、炊飯器(これもっといいのに変えたい!!)、ビタントニオのハンドメーカーのラインナップ。

きれいに背の高い順に置いております。。

キッチン

毎日使うものばかりがならんでおります。


この近くに、コンセントが2口しかないので、OAタップを使い、たこ足配線中です(笑)

キッチン


使いやすいように、一番奥のスイッチがホームベーカリー、2番目がケトル…のようにこちらも背の高い順に並んでいます。

そういうちょっとした工夫で、使いやすくなったりしてキッチンのストレスが減りました。

昔、無印で買ったパイン材の棚を長く愛用中なのですが、お菓子など小物を隠すために簡単なカーテンをつけています。
キッチン

開けるとこんな感じ


キッチン

カーテンをつけるとこんな感じでスッキリ見えます!

作り方は…と言っても、本当にすぐできてしまう。

キッチン

ちなみに、めんどくさがり屋の私らしく、布生地の裏を画鋲でとめただけ^^;


裏側にピンをさしているので、カーテンを外しても画鋲の傷がみえないのが良いところ。

これを作った当時は、布を縫ったけど、今作るなら、100円均一でランチョンマットを買ってきて、画鋲でとめるだけだろうなぁ…。

本当に手抜きなんだけど、キッチンがスッキリするので、良く使うところには、ぜひカーテンをつけてみてください☆


お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■marimekko(マリメッコ)北欧生地/北欧ファブリック
■Vitantonio ビタントニオ バラエティサンドベーカー VWH-4100-W ホワイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.06.05 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

賃貸でも模様替えできる!安く自作できる壁のインテリア

壁のインテリアがどうも苦手で、なんだか味気ない部屋になってしまっている現在の私の部屋。

なにかいいアイデアはないかなと画像を探していたら、すてきなコーディネートを発見したので報告します!!


コツをつかめば簡単に作れそう。紙だけでも可愛いインテリアになるのが嬉しい。。



こちらも安く出来そう!自分の好きな布で、広い面積が埋められる!!

Source: bhg.com via Jasmine on Pinterest

木でなくても、軽い箱をリメイクしたら安上がり!!



他の壁のアイデアですが、

こちらの棚も簡単にDIYできそう!北欧インテリアにも合いそうで可愛いです。。




こちらは、すごく可愛い壁のインテリア!!

フックを取り付けることで収納にもなる!! 簡単に自作出来そうなのが嬉しい。。



こちらは賃貸や一人暮らしでも大丈夫!!
壁に穴を開けずにできるので、ぜひまねしてみたい!!




この白色のフェンスみたいなものの名前が分からずに困っていたんですが、やっと分かりました(´ー`A;)
「ルーバー」という名前のようです。ラティスだと思っていたので、なかなか探せなかった^^;

しかし探している間にすてきなものにも遭遇!!




かわいすぎる!!物欲に負けそう(笑)



この鏡なんですけど、閉じた状態も可愛いし、壁もぐんとオシャレになりそう!
時間があれば、ぜひリンク先の写真も見てほしい。上の鏡の閉めた状態の写真があります。

■コベントガーデン:ルーバーミラー(壁掛け鏡)

画像を見ていくうちに、壁の模様替えをしたくなってきました☆
よかったら、是非参考にしてみてください!

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■ 鏡付き 壁掛け ホワイト ウォール
■旭興進 ホワイトルーバー





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.05.31 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

ナチュラルなキッチンを目指したい私が憧れるインテリア画像

キッチンのインテリアをもっと可愛くしたい!と思っているのですが、どうやれば可愛くなるのか悩んでしまうことが多い私です。
こんな感じのキッチンにしたいな…と思う私の妄想スクラップ画像を紹介します。。


ナチュラルインテリアは、天然木のアイテムと白い器がキーアイテムかな?



木の素材感をふんだんに使うといい感じ。。



白・黒・肌色・水色中心のアイテム使いでスタイリッシュ!



色使いがすっごく可愛いキッチン!


Source: bhg.com via Kathy on Pinterest


黒の天板もなかなか大人っぽくていい感じ!


キッチンの天板の色使い・素材がかなりインテリアに影響するようなので、キッチンを買う時にはインテリアのイメージを大事にして選んだほうがよさそうです♪

私の家のキッチンももう少しナチュラルな雰囲気になるよう頑張ってみます☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■キッチンワゴン 収納力大 天板 耐熱仕様 キャスター付タイルトップ キャビネット









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.05.15 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

最近気になるインテリアの「水色」とディズニーの水色に憧れて。

去年の秋ごろから、どうも気になって仕方がない「薄い水色」のもの。
このくらいの薄い色の雑貨や小物が最近どうしても気になってしまいます。

Source: saifou.com via Ann on Pinterest


インテリアにはやっぱり「色」がすごく大事だと思っていて、メインカラー1つとサブカラー2つぐらいをうまく組み合わせた方がきれいに見えるような気がします。

ティファニーっぽい色の組み合わせ。


薄い水色を使う時は圧倒的に白色を使った方が可愛い気がします!
さすがに壁を水色にするとインテリアを変えたくなった時に困るので、戸棚の後ろを布でカバーして色を付けたり、



カーテンやベッドカバーなど、面積が広いものに好きな色を取り入れたほうが、後々インテリアを変えやすいと思います。



あと、同じ青でも使う色によってはすごく部屋の印象が変わってしまうので、どんな雰囲気の青を使うか、すごーく慎重に考えた方がいい気がします。


なんだかディズニーに出てきそうな雰囲気のお部屋



そういえば、今年はディズニーランド30周年ということで、至る所でディズニー行ってきた!との報告を聞く私ですが、実はディズニーに行ったことがないんです。

一度ディズニーに行ったら、何度もリピーターとして行く人が多いので、そんなに楽しいところなら一生に一度くらいは行ってみた方がいいかな、などと思い始めています(笑)

お読み頂き、ありがとうございました!










いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.04.20 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

ティーンの部屋1995年1月号

今から18年前。私が愛読していたティーンの部屋という雑誌があります。
私のインテリア大好き魂に火をつけた雑誌「ティーンの部屋1995年1月号」を紹介します!



ティーンの部屋 1995 NO.62

ティーンの部屋1995年1月号



この号の特集は、

・あったか小物を手作り
・ファブリック・アイディア
・友達を呼んでLet's パーティ

などのラインナップでした。

巻頭には毎回、読者のお部屋紹介のコーナーがあったのですが、このアイディアは目から鱗でした。

ティーンの部屋 1995 NO.62

古いチェストは布で隠してしまえ作戦!




あったか小物を手作り!のページでは、色使いが可愛い手作りが紹介されていました。

ティーンの部屋 1995 NO.62

ふた付きじゃないバスケットもフタ作れば使いやすくなるということに今気がついた…



ティーンの部屋 1995 NO.62

手作りといえども、色使いとか置いてある小物が可愛いのがこの雑誌の良いところ。




あと、私もこの技を参考に実践していた時ががあったけど、

ティーンの部屋 1995 NO.62

天井からカーテンで部屋を区切る!




空間を分ける為に、上から布でパーティションのように仕切っています。

目隠しにもなるし、狭い部屋で空間を分けたいときはかなりおすすめの技です!
天井に張り付け可能なカーテンレールって売ってないんだろうか?と思ってちょっと調べてみたけど、やっぱり売ってました(笑)



このレールは、伸縮出来るらしいので、使いたい長さに調節しやすそうです。しかも安いし。
今は賃貸なのでつけるのは難しいけど、天蓋のようなイメージでベッドの横にカーテンつけたいなあ。。

イメージはこんな感じ↓


姫系のお部屋のインテリアに多い天蓋なんですが、布でも戸棚でもなんでもいいんですが、ベットの横に仕切りを作るとすごく寝やすいんですよね。


久しぶりのティーンの部屋の紹介でしたが、また近いうちに紹介出来ればと思います☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■

■伸縮タイプ 安心の日本製 カーテンレール
■お姫様ベッド〔プリンセスベッド〕天蓋付 送料無料









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.04.07 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (2) Trackbacks (0)

もうすぐ春!すさんだ心を洗い流すお花のインテリア

最近、ちょっと心に余裕がなくて((ない理由は分かっているんだけど)生活態度がすさんでいた私なんですが、このままでは不幸になる!と思い立ち、ちょっとした贅沢をしてみました。

お花

近所で売っていた130円のお花

青空市場みたいなところで買うお花の中には130円ぐらいの花束もあり、金額的には安いですが、かなり気持ちが安らぎました。
花を生ける時間ってなぜか心が落ち着くんですよね。。

お花

写真立てにそろそろなにか飾らないとね^^;

桜の枝も入っていたので、合いそうな場所に飾ってみました☆
ちなみに、桜の枝に入れた花瓶はペットボトルです。

花瓶

上にわたとか詰めれば多分ごまかせる(笑)


合うような花瓶がなかったので、ペットボトルに紙を巻きつけただけですが、意外と見た目も悪くなかったのでよかったです。 ペットボトルの口が狭まっているおかげで、固定されやすくて意外と使いやすかったのも良い点でした☆

たまにはお花を飾ってみるのもいいなと思いながらネットを見ていたら、こんな可愛いものを発見。。


か、かわいい!!
これも盆栽の一種なんでしょうか?

春を感じるインテリアやお花を飾るのもたまにはいいものです。。
ぜひぜひお部屋に取り入れてみてくださいね☆


お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■アンジェ旭山桜の盆栽【送料無料】









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.12 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

インテリア改造計画 最近購入した岩塩キャンドルホルダー

インテリアを総替えする!と宣言して既に半年以上…

心に衝撃を与えるものしか購入しない!と決めているため、早いペースで良いものと巡り合うわけでもなく…日々、日課である雑貨屋巡りに勤しんでいます。

その中でもやっと最近購入したものがあります。

ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー

ヒマラヤ岩塩 キャンドルホルダー ホワイトS 680円

これ、ヒマラヤ岩塩で作られたキャンドルホルダーです。
暗くして写真を撮るのを忘れたのでお借りした画像なんですが、



こんな感じに光ってくれます。
あまりスピリチュアルには興味がないのですが、ナチュラルテイストの部屋を目指している私の部屋に、この粗削りな雰囲気のインテリアはかなり合うのではないかと思って購入しました。

一つずつ手作りだそうなので、どんな形のものがやってくるかは選べないそうなんですが、数個買うとさらに雰囲気が出ていい感じです。。

ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー

私は3つ買った!!(何故なら3000円から送料無料だから)

ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー

左 ろうそく1個(サービス)    右 LEDライト(オレンジ)


キャンドルだと火事が心配なので、LEDのライトも一緒に買ってみました。
まあ、岩塩キャンドルホルダーが1つ680円なので、送料無料にするためにもついでに購入しました。

暗くしないで点灯すると、

ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー


ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー



このくらいの明るさです。
明るさは、岩塩の厚みで変わるので、一概に言えませんが^^;

このLEDのライトですが、たまに風に揺れるように光が揺れる仕様になってます。

人によると思いますが、私としてはチカチカするよりぼんやり灯っていてほしいので、このLEDライトではなく、100円均一などで売っている小さい小形ライトを入れて使うようにしています。

商品としてはキャンドルホルダーですが、私の場合、ほぼインテリアとしての飾りとして使っています。
荒削りな形と雪のような色の綺麗さがかなりのお気に入りです。

部屋に雪のかたまりが置いてあるような…との感想がありますが、確かに癒されます。。



私の部屋は今のところちょっとシンプルすぎるので、たまにはこういうインテリアを買うのもいいなと思いました☆
また、購入したものが出来たら報告します!!

お読み頂きありがとうございました。。


■関連リンク■
■ヒマラヤ岩塩キャンドルホルダー ホワイト Sサイズ
■LEDライト 火を使わないキャンドル












いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.08.01 Category: インテリア雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

一人暮らしの部屋を好きな色に染め上げたい!!

今年中にインテリアを総替えする!と意気込んでいる私ですが、作りたい部屋の方向性が見えてきました。
そのせいか、欲しいものが増えたため、最近特に物欲が激しくて困っています(笑)


一人暮らし インテリア

最近衝動買いしてしまったものたち


これを買ったことで、私の部屋の方針が決まりました☆
部屋を作るポイントとして大事なのが、

 「色を3色ぐらい決めて雰囲気を統一すること!」


ということで、私の部屋の色は、

一人暮らし インテリア

ほとんど白でワンポイント的にさし色を入れる予定。


こんなイメージで作ってみようかなと思います。(※あくまで予定です)
ところで、買った写真立てなんですが、

一人暮らし インテリア

分厚く出来るパターン


一人暮らし インテリア

厚みがないパターン



上の2パターン変化できるようになっています。
その秘密は、


一人暮らし インテリア

内側に厚みを持たせるために木枠が入っています。


こちらの色のものと迷ったのですが、


色をまとめることを考えたら、白になりました。
こういう、木の素朴さを前面に押し出したナチュラルなお部屋にしようと思っています。


時間が出来たら、分厚いパターンにして、内側に、オリーブなどの葉っぱとかで可愛くアレンジしたら可愛いのではないか・・・と妄想しております♪

素敵な部屋になるといいなぁ。。

お読み頂きありがとうございました。。



■おすすめリンク■

■フォトフレーム(木製写真立て)







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.06.08 Category: インテリア雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

ティーンの部屋1994年9月号

「同情するなら金をくれ!!」というセリフが印象的なドラマ「家なき子」(主演:安達祐実)が放送されていた1994年。
そんな大昔に購入したインテリア雑誌「ティーンの部屋1994年9月号」を紹介します!



ティーンの部屋 1994 NO.60

ティーンの部屋1994年9月号



この号の特集は、

・広く見せるアイディアでみるみるお部屋がセンスアップ
・最新から定番まで雑貨大集合!
・ミスマッチインテリアで友だちに差をつけよう

などのラインナップでした。

「フォトメルヘン」と題して、物語のイメージに合わせたインテリアの紹介もありました。

ティーンの部屋 1994 NO.60

若草物語をイメージして作ったお部屋紹介


ティーンの部屋 1994 NO.60

散らかっていても統一感があってなんか可愛いんですよね




おすすめ雑貨の紹介ページもありました。

ティーンの部屋 1994 NO.60

私の住む田舎では可愛いお店がなく、東京に憧れたものでした・・・


ミスマッチインテリア特集では、幅広く、洋風・和風のインテリア紹介がありました。

ティーンの部屋 1994 NO.60

レースって結構使えますね。



ティーンの部屋 1994 NO.60

ちょっとベッドに入りにくいインテリアですが^^;



ミスマッチインテリアというだけあって、ちょっと変わった雰囲気のインテリアコーディネイトが沢山ありました。

インテリアはお金がなくてもアイディア次第でどんどん良くなるので、楽しいですよね♪
私も素敵なものだけを集めたお部屋作りに勤しむことにします!









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.06.06 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (4) Trackbacks (0)

ティーンの部屋 1994 NO.59

久しぶりの話題なんですが、今から18年前に購入し愛読していたインテリア雑誌「ティーンの部屋1994年5月号」を紹介します!
それにしても、18年前なんて・・・ものすごい大昔ですねorz....

ティーンの部屋 1994 NO.59

7月号らしくさわやかな表紙ですね



この号の特集は、

・広さに合わせた家具の置き方使い方
・夏休みこそあこがれのスタイルに大変身
・布と雑貨で白いインテリア

などのラインナップでした。

ティーンの部屋 1994 NO.59

若かりし武田修宏さんが!!・・・ちょうどサッカー全盛期だった気がします。



この号も読者さんの部屋の変身企画がとても素敵でした!

ティーンの部屋 1994 NO.59

この部屋が・・・

ティーンの部屋 1994 NO.59

こんなにおしゃれに!!




赤が目立つお部屋のインテリアも・・・

ティーンの部屋 1994 NO.59

この部屋も・・・

ティーンの部屋 1994 NO.59

家具を買い替えなくても落ち着いたインテリアにまとまりました





その他にも壁のデコレーションが可愛かったり・・・

ティーンの部屋 1994 NO.59



ティーンの部屋 1994 NO.59


見せる収納がティーンの部屋ではよく使われていたような気がします。

今年はひとり暮らしの私の部屋もインテリアを総替えする予定なのですが、床に敷くラグで気にいったものがなかなか見つからなくて困っております。。
毛足の長いラグで、座っても重いものをおいてもぺちゃんこにならないものがいいなぁ・・と思いつつ、掃除の手間を考えると短めの方がいいのだろうか・・・などと迷っています。


悩みどころなのですが、考えて考えて・・・素敵なラグが見つかるようにいろいろ探してみたいと思います☆






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.05.14 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (2) Trackbacks (0)

ズボラな私のお金をかけずにインテリア総換え宣言!!

今年の目標の中に、インテリアを総換えする!という目標をたてた私。
正直、今の部屋の問題点も多くなってきた事だし、根本から部屋を変える計画を立てています。


一人暮らし インテリア

私の今の部屋のインテリアです


今の部屋の問題点

下に引いている白いラグがぼろぼろになってしまった。
ベッドカバーとテレビ台のカバーの布も古くなってきた。
今のインテリアに飽きた。



と言うことで、部屋の大半の布を総換えすることになるので、思いっきり好きなインテリアに変更しようと企てる事にしました!

インテリア イメージ

こんなのがいいなぁ。。


なりたい部屋のイメージを集めてみたのですが、どうやら、私は白い部屋にあこがれているようです。。


私としては、非常にめんどくさがりやな為、
「掃除が楽で常に部屋が整って見えるインテリア」を目指そうと思います♪
なおかつ、なるべくお金をかけずにどれだけ理想の部屋に近づけるか頑張ってみたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。。







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.01 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

部屋が散らかってしまう めんどくさがり屋さんの整頓術

私は元々、整頓やお掃除が大の苦手でした。。
片付ける!ということがめんどくさかったからです。。

しかし、インテリアに興味を持った今、めんどくさがり屋でも部屋が散らからない方法をあみ出しました!

整頓術 一人暮らし 

毎度おなじみ、フタ付の箱です。

なぜ部屋が汚くなるのか・・

元あった場所にしまわないというクセがついているから!
モノが捨てられない!


上のようなタイプの方・・・よくモノを失くしたりしませんか?
私は、失くし物が多くて、部屋をうろうろと探しまわった経験が何度となくあります・・・。

さて、このフタ付箱をどうやって使うかと言うと、

整頓術 一人暮らし 

別名 ブラックボックス!

使い方!

部屋に散らばっているものは、とりあえずこの箱に入れる!


最近読んでいる雑誌や、今度まとめようと思っているレシート。
友達から来たはがき、ガスの明細書・・・などなど。

見たら机の上にポンッて置いてしまうホットペッパーの冊子も、床や机の上に放置する前に、この箱に入れます。
しまうのがめんどくさいものも、まとめてぜーんぶこの中に入れてしまいます(笑)

整頓術 一人暮らし 

ふたを閉めたらすっきり!


で、箱がいっぱいになったときか、お掃除の日にまとめてこの箱の中をお掃除します。
そうすると、箱に入れたときは取っておこうかなと思ったものも、もういらなくなってしまったりしていて、いるものといらないものの区別がつけやすいのです。

しかも、もし失くし物をしたとしても、この箱の中に入れた可能性が高いので、
失くし物をしたときは、とりあえずこの箱の中を見るようにしています。

ポイントとしては、中身が見えるとかっこ悪いので、絶対にフタ付の箱にすることと、なるべく大きい箱を用意する事です。

部屋がどうしても散らかってしまう方、よかったらお試しください♪

読んで頂き、ありがとうございました。。








いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.01.17 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

安く・簡単に作れる!ミニキッチンカウンター

一人暮らしの私は、いつか引っ越すかもしれないし、あまり大きな家具は買いたくないなと思っています。 しかし、キッチンの台が狭くて、ものすごーく料理がしづらい!!

そんな時に、作ったのが、このコンパクトなミニキッチン風カウンターです。

ミニ キッチンカウンター 

このテーブルはかなり役に立ってます!


作った?!どーいうことかというと・・・



ミニ キッチンカウンター 

実は、3段カラーボックスのリサイクルです。


キャスター付きの3段ボックスに、水に濡れてもはじいてくれるテーブルクロス「つや消しラミネート」で、カバーしているだけです。

布を切ったときに、端がほつれてこないので、縫うという作業も必要なし!特にキッチン周りなので、水に濡れてもはじくこの布は、私のお気に入りになっています。。

縫うのが面倒だなんて・・・やっぱりめんどくさがり屋ですねぇ、、私w


ミニ キッチンカウンター 

布をめくるとこんな感じ。。


カラーボックスにそのまま布をかけると、台がボコボコしていたり、強度が足りないので、カラーボックスの大きさにあった板を乗せています。

カラーボックスと板の大きさは、統一されているのか、大体大きさがぴったり合う事が多いので板を切ったりしないですみます。

ミニ キッチンカウンター 

良く使うものや食器を収納してます。


中には良く使うものや調理器具なども入っています。

釘も使わないので、カウンターとして使わなくなった時には、普通のカラーボックスとしても使えます。
家具を買うのももったいないけど、調理スペースがほしい方にオススメです!


■関連リンク■
つや消しラミネート







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.01.16 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

一人暮らし キッチンのこだわり

ちょっと前にキッチンのインテリアについて書いたのですが、まだまだ書き足りないので今日も書きます♪

めんどくさがりな私は、出来るだけ掃除の手間を省きたいがために、極力シンプルなキッチンにしてます。
現在の私のキッチンはこんな感じです。。

一人暮らし キッチン インテリア

もっとアレンジしたい。。

キッチンを使ってて実感したのが、「油汚れはなかなか手ごわい。掃除が大変!」でした。

調味料を下に収納するのが嫌で、シンクの左側(白いお皿の辺り)に並べておいていたのですが、
コンロからの油汚れと少しずつ積もっていくほこりで、ねちゃねちゃになるという大惨事。。

その教訓を生かして、「極力キッチンには物をおかない」ことにしたのです。
特に油の飛びやすい辺りは特に物を減らしました。

唯一置いてあるものは、良く使うもの限定にして100均で買ったかご・おろしがね・大さじ・小さじ・まな板を置いてます。


一人暮らし キッチン インテリア

左から・・・ 100均で買ったかご・おろしがね・大さじ・小さじ・まな板

この100円で買ったかごの中に何が入っているかというと、沢山のクリップが入ってます。

私の研究結果では、野菜は袋の口を閉じておくと長持ちするということが分かっているので、
使いやすいように、クリップをここに置いています☆





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.11.24 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

ティーンの部屋 1994 NO.58

愛読していた雑誌、ティーンの部屋1994年5月号です。


ティーンの部屋 1994 NO.58

結構きれいに保存されてました。



この号の特集は、

・新学期からのお部屋づくり
・ハイセンスチープな雑貨がえらい!
・リサイクルって面白い!

などのラインナップでした。
この号は、きれいな状態でのこっている=あまり読んでない
というだけあって、あまり心がときめくような特集が少なかった記憶が^^;

ティーンの部屋 1994 NO.58

当時は部屋にわらを置きたいと思っていたw



唯一すてきだなと思ったのは、このハイジの暮らしをイメージした特集でした。

この頃から、ナチュラルインテリアが好きでした☆
さすがにわらを家の中に置いておくことはできないけど(笑)

ティーンの部屋 1994 NO.58

雑貨ってわくわくするよね。。



チープな雑貨の紹介もしてました☆
当時の田舎にはなかなかいい雑貨屋さんがなかったので、かなり興味津々だったなぁ。。

今でも雑貨屋めぐりは好きなんですが、最近、雑貨屋コルリという可愛い雑貨屋さんを見つけました☆

岐阜県にあるんですが、小さめのお店なんだけど、こだわりを持って集めたんだろうなと思える雑貨が
沢山飾ってあってわくわくしました。。

最近は大型ショッピングセンターに同じような雑貨が並ぶ傾向があるけど、
こういう雑貨屋さんは個性があってなかなかいいなぁ。。また行こうと思います♪

■関連リンク■
雑貨屋 コルリ





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.11.14 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (0) Trackbacks (0)

お金をかけない 一人暮らしのインテリア術!

お金はかけたくない!だけどインテリアには凝りたい!
しかもめんどくさい事が苦手な私としては手作りで何かを作るというのも非常に苦手..

しかし、毎日ごろごろできる場所は、自分の好きな空間じゃないと満たされない!という我侭な私です。

一人暮らし インテリアの参考に

現在の私の部屋です。 シンプル系なインテリアが好きかな。。


私の部屋にあるテレビ(モニター)の下の台ですが、お金はあまり使っていません。
実は中身はこうなってます。

一人暮らし インテリアの参考に

汚い(笑) もう少し掃除すべきだと思うw



この上にグリーンの布をかぶせてカモフラージュしています(笑)
高さがぴったりだったのは嬉しい偶然ですが、どちらかが低い場合は板を2枚置いたりして調節するといいです。

安定感なさそうに見えますが、結構しっかりしてます。不安な方は3段ボックスを2つ横に並べたり、
安い衣装ケースに、普段使わないものを収納して上に板を乗せるといい感じです。

私の好みに合うような落ち着いた色の緑の棚なんて見つけるのは難しい。
そのうえ、棚を買ってもまた模様替えしたくなるかもしれないし、そもそも高くて買えない。。

日曜大工も必要ないし、飽きれば普通に3段ボックスとして使うことも出来るので、かなりおすすめの技です☆







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.10.15 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

持っているゴミ箱を100円でイメチェンする方法!

捨てるのももったいないけど、今のゴミ箱は部屋に合わない!!
だけど、簡単にイメージチェンジできる方法があります。


ティーンの部屋 1994 NO.57

テーブルと同じにして雰囲気を合わせてみました



いるもの

  • ゴミ箱より大きい布(包装紙でもOK)
  • セロテープ (両面テープだとなお良い)  

以上です。
それを、下の画像のように置きます。

ティーンの部屋 1994 NO.57

↓↓↓


この時のポイント
  • ゴミ箱の底に布を合わせる
  • はみ出る布の量は、ゴミ箱の長さより短いほうがいいです(長くても出来なくはない)  

ティーンの部屋 1994 NO.57

まるめて端をテープで留めます



ティーンの部屋 1994 NO.57

余った布を中に押し込んで・・・



ティーンの部屋 1994 NO.57

完成!



簡単でしょ☆
汚れたり、飽きたら布を変えるだけで簡単にイメチェンできます^^





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.08.19 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

ティーンの部屋 1994 NO.57

愛読していた雑誌、ティーンの部屋1994年3月号です。


ティーンの部屋 1994 NO.57

ちょっと見にくい写真ですみません^^;



この号の特集は、

・ファブリックで和室をチープにお色直し
・ティーンのインテリア白書
・アイテム別完ぺき収納マニュアル

などのラインナップでした。
この号の、読者のお部屋変身!のコーナーが本当にすごかった!

このお部屋が・・・


ティーンの部屋 1994 NO.57

↓↓↓


ティーンの部屋 1994 NO.57

ロマンティックルームに変身!

本当に同じ部屋ですよ!
すごいのは、小物以外の布やフローリングで、トータルで17,260円しかかかっていないこと!

内訳は

  • カーテンとチェスト用の布(花柄)(¥360×5m)  ¥1,800
  • カーテンとテレビ台用の布(無地)(¥380×2m)  ¥760
  • 天がいとテーブル用の布(¥360×4m)       ¥1,440
  • タペストリー用のレース布(¥380×2m)                  ¥760
  • ロールブラインド用の布(¥300×5m)                     ¥1,500
  • ボーダーテープ(ローラ・アシュレイ)(10m)    ¥1,800
  • フロアシート(91㎝幅)(¥1,600×3m)              ¥4,800
  • カーテンのギャザーテープ(¥100×3m)      ¥300
  • 天使のモチーフのフック(¥850×2個)         ¥1,700
  • リボン(白・ピンク)(¥400×6m)         ¥2,400
                                          合計     17,260円

小物を省いた値段ではありますが、布でこんなに雰囲気が変わるのはすごいですよね。


もう一例の和室も…
 

ティーンの部屋 1994 NO.57

よくある砂壁のお部屋が…



ティーンの部屋 1994 NO.57

雰囲気全然違う!



すごく変化してますよね。。
手前のテーブルも、いろんな布を組み合わせて部屋になじませています。

インテリアってお金をかけなくても、できるかも!と思わせてくれる特集でした。





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.08.17 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (0) Trackbacks (0)

ごちゃごちゃした部屋をすっきり見せたい! その2


 以前、ごちゃごちゃした部屋をすっきりさせるためには、布やカゴを使って隠すのがいい!と書きました。

フタ付き箱大活躍

コンセントも隠せるよ!


今日は布でカバー編です。
 部屋のあちこちにはこの技が使われております。


たとえば・・・

洗濯機を隠す

洗濯機をカバー

お手軽ポイント その1

洗濯機のふたの取っ手の部分にホコリがつもることがなくなる→掃除しやすい!


汚れたら、布を綺麗にするか、布を捨てて新しいのととりかえるだけですみます。
見た目もよくなるし、掃除もしやすいのでおススメです☆

布は、水で濡れても大丈夫なビニールクロスのようなものだと、更にいいです。
これが、結構役立つので家の中のあらゆる所にあります。

テーブルを隠す

テーブルをカバー



テーブルのイメージが合わなかったのでこれでカバーしています。 結構古いテーブルですが布のおかげで部屋に馴染んでいます。


このビニールクロスのような布、「つや消しラミネート」という名前なんですね。。
この布を使うと、濡れてもいい場所でもつかえるし、布を裁断してもほつれてくることがないので、ミシンで端を縫ったりしなくてもいいです。

好きな大きさに切ったらそのまま使えるので、めんどくさがり屋さんでも使いやすいと思います☆


今回のポイント

        「カバーを掛けることによって、掃除を楽に出来る!」



8月3日再×36入荷です♪【◆つや消しラミネート◆】『ハーフリネンチェック&無地≪ナチュラル...

8月3日再×36入荷です♪【◆つや消しラミネート◆】『ハーフリネンチェック&無地≪ナチュラル...
価格:630円(税込、送料別)


カラーも発見!結構かわいいかも。。。






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.08.07 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

ごちゃごちゃした部屋をすっきりみせる技!


小学生の頃からインテリア街道を突っ走ってきた私には2つの極意があります。


インテリア写真


その1 インテリアは隠すものと見せるものを分けること!
その2 色を決めて3色ぐらいにまとめること! 



まだあるかもしれないけど、この二つはものすごーく重要だと思います。
上のルールが守れれば、自然と部屋に統一感が出てきます。



ごちゃごちゃした部屋をすっきり見せるテクニックには、

・布でカバーする
・カゴに入れる


のがいいと思います。たとえば・・・

     before
生活感溢れている写真




うーんなんだか、生活感が溢れていますね。



・・・After その1
Afterその1




こうすると、なんだかすっきり見えますね。ドライヤーの目立っていたオレンジ色が消えました。
しかし・・・私のようなものぐさな人間だと、3日後ぐらいにこうなります。




部屋って散らかるよね・・






・・・ですので、 After その2

フタ付き箱大活躍

フタ付き箱大活躍!




この方がコンセントまで隠れてすっきり!
取っ手の所に穴があったので、そこから線を取り出しています。

線は取っ手から出すがよし。



これで中がどんなに汚くても蓋を閉めれば全然問題ない!!!
そして、もう一つの利点があります。。

フタでカバーされたため、コンセントなどにつもる細かいほこりの掃除が不要です!
掃除の時には、フタを掃除するだけですみます。

あと、物が増えたら使用頻度の低いもの(目安として1ヶ月ぐらい使ってない物)は押し入れにしまうのも重要だと思われます。


私の場合ですが、部屋に統一感を出すためにもカゴは2個セットで買うことが多いです。
後々欲しいと思って買い足しても、同じ藤のカゴでも微妙に違うので部屋の統一が難しいです。。

部屋のイメージと箱の色も結構重要視してます。



高ければ、カゴや箱は安い紙製のボックスでもよいと思います☆
部屋のワンポイントに使うならこういう可愛いのでもいいかも♪






おもちゃや衣類などの収納に
便利なサイズの組み立て式収納ボックスシェ・モワ ペーパーボックス


私に子供が出来たら、お片づけの教育も兼ねて、こういう可愛いBOXか、落書きOK・シールOKな真っ白な整頓ボックスを買ってあげたいなと密かに妄想しております。。




ものぐさな人に告ぐ掟! 「カゴを買うなら高くても絶対に蓋付きのものを購入すべし!!」



☆おすすめリンク☆

・収納にも人気の柳 フタ付きバスケット かご
・組み立て式収納ボックスシェ・モワ ペーパーボックス




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.07.28 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

ティーンの部屋 1994 NO.56

 懐かしいインテリア雑誌、ティーンの部屋1994年1月号です。




ティーンの部屋 1994 NO.56

この号もかなり表紙が汚れてます





この号では、


・4.5畳でもこんなに楽しい部屋づくり

・身近な素材でファブリック小物を作ろう

・知って楽しい雑貨図鑑



などのラインナップでした。

そうそう、この頃ティーンの部屋でオリジナル家具作ってましたね。




ティーンの部屋 1994 NO.56

欲しかったけど、買えなかったなぁ





今月号の「思いきって家具をひとつ減らしてみませんか」という特集は、インテリアの色使いがすごくお気に入りでした。
 



ティーンの部屋 1994 NO.56

さすがにこの机では勉強出来ないと思っていました(笑)






ティーンの部屋 1994 NO.56

デットスペースのかしこい利用法ですよね





この記事に影響されて、私もベッドの下に収納ボックスを置いています。

私の場合、取り出しやすいように、カラーボックスにキャスターを付けて上から布をかけてカモフラージュさせております。結構安上がりでした。

インテリアも大事だけど、部屋をきれいに保つには、掃除しやすく、取り出しやすい事がポイントだと思っております。







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.02.24 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (0) Trackbacks (0)

ティーンの部屋 1993 NO.55

前に紹介したティーンの部屋ですが、私は全部で10冊持っています。これから少しずつ紹介していけたらなぁと思います。

最初に購入したのは、1993年、NO.55号。ちょうど創刊10年記念特集号だったみたいです。


ティーンの部屋 1993 NO.55
表紙からとても魅惑的!読みすぎてボロボロです。


当時、490円だったんですね。小学生の頃の私が、少ないお小遣いでもどうしても手に入れたかった気持ち、分かるなぁ。。確か,初めて買った雑誌だったと思う。



ティーンの部屋 お部屋紹介
このゆる~い感じ。懐かしいよね。


とりあえず、お約束の実例特集から始まって、この号はテディベアのハンドメイド特集に、机まわりの春に向けての模様替え、お部屋にミニガーデンを作ろう。などなど。



インテリア相談や、プレゼント情報、あと、星占いも載ってました。

by 結城モイラさんってあるけど、最近の雑誌でも占いしてなかったっけ…?

…とにかく時代を感じます。
 

それにしても、今回の目玉記事の中で特筆すべきは、和室をナチュラルに変身させたこのコーナーでしょう。



ティーンの部屋 記事
当時、この記事を見て和室に住みたくなりました




和室がまだまだ多かったこの頃。砂壁とか日の当たらない暗いイメージの和室はインテリアを妨げる大きな要因でもあったのですが、この記事でイメージが変わりましたね。
今でも素敵だと思います。




ティーンの部屋 記事
さすがにふすまにピンは無理でしたがw


掃除が大変だとかで、実用向きでないインテリアも多々あったと思うのですが、雰囲気的に可愛い記事が多かったです。

ボロボロの部屋でも、頑張れば素敵なお部屋になるっていう希望がいっぱいつまった本でした。。









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.02.13 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (0) Trackbacks (0)

ティーンの部屋


ネットで調べても検索にあまり引っかかってこないという事は、ほとんど知られてないのかと思いますが、
ティーンの部屋とは、1990年代前半頃、学研から発行されていたインテリア雑誌です。



ティーンの部屋


当時小学生だった私は、友達にこの雑誌を教わってからというもの、
毎日この雑誌を穴があくまで眺めては、広告の裏に間取り図を書く、渋い子供でした(笑)

私のインテリア好きはこの雑誌に始まり終わったと言っても過言ではないぐらい。
整理整頓が下手で部屋がぐちゃぐちゃにもかかわらず、夜な夜な家具を移動していました。

雑誌の中身は、読者のお部屋紹介とインテリアのお手本、あと可愛い雑貨とか、リメイク、手作り・・・って感じの内容でしたね。
たまに、小学生でも無いわと思えるほどの読者の部屋紹介があったり、あまり機能的でないインテリア紹介があったのはご愛嬌。可愛ければ何でもいいんです。とにかく非常に有益な情報が沢山載っていました。


ティーンの部屋
素敵なインテリアの記事がいっぱいでした





日ペンの美子ちゃん
知る人ぞ知る日ペンの美子ちゃん




本当はコンプリートしたかったのですが、既に廃刊ですし、発行してから20年も経ってしまってるんですね・・・。そう考えると、すごい(笑)

詳しい事はまた書きますが、シンプル&ナチュラルインテリアを目指している私が久しぶりにときめいた雑誌はカム・ホーム。インテリア好きなら書店で目にしたこともあると思います。

ベニヤ板さえあればなんでもできる!と豪語してもいいぐらい!


インテリアも進化してますね~。

















テーマ:インテリアデザイン







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.01.20 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (2) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。