管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

毎日する家事「床掃除」を楽にする掃除のコツ!

人間が頻繁に雑巾がけをすることがなくなったのは、この掃除道具があるからだと私は思っている…
その発明品とは、まさしくクイックルワイパーである。







雑巾がけをする掃除方法よりも、手軽で使いやすいので持っている人が多いと思うのですが、もしまだこれから買う・買い替えるのなら、ぜひこちらを買ってほしい!!


>クイックルワイパー

クイックルワイパー業務用!!


大袈裟に言うつもりはないんですが、フローリング掃除の速さがマジで2倍になります!!
だって単純に、面積が2倍なんですもの。

>クイックルワイパー

大きくてもあまり値段は変わらない業務用。


ちなみに、クイックルワイパーの取替シートは普通サイズのものを買っても大丈夫です。
私はいつも2枚を並べて使っています。


普段、業務用ばかりを使ってしまうため、普通サイズのクイックルの出番があまりない状態で、ちょっとかわいそう(´・ω・`;A)

少しでも楽に掃除したい方、ぜひ試してみてください♪
お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■ワイドサイズ 花王 クイックルワイパー 本体 業務用







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.05.02 Category: お掃除グッズ Comments (0) Trackbacks (0)

生ごみの処理を極めたい!

唐突ですが、キッチンの生ごみってどう処理していますか?
まだまだ研究中の分野なので、決定版!とはいきませんが、私は三角コーナーを使うのをやめました。

ちなみに、今日は汚い生ごみの話なので、食事中の方、すみません。。

青空

とりあえず、きれいな青空の写真をご覧ください(笑)


そもそも、生ごみは主に野菜くずなどが集まったものなのですが、異臭を発生させたりする原因は、
「水」にあると思われます。

水分がつくと、ネタネタになったり異臭を発生させるので、水のかかりやすい三角コーナーは使ってません。
見栄えもよくないしね。

そこで使っているのが、

Rolle(ロレ)

ふたが閉まるときの何気ない音がすきw


これを使ってあまり水をつけない状態で野菜くずなどをここに捨てます。
水分を吸って乾燥しやすいように、下には新聞紙を敷いてあります。後々ごみも捨てやすいしね。

しかし、どーしても排水口には切りくずや、お皿洗い後の食べ残しなどが溜まります。
これが非常に厄介で、汚いし触りたくないし・・・面倒ですよね。

ということで、消耗品になるべくお金をかけたくない私が買っているのは排水溝用の目の細かいネットです。

100円均一 ネット

このくらい細かいものがいいです

30枚ぐらい入っていて105円でした。 (100円均一で購入しました)
同じネットでも目の荒いものがありますが、あれはやめたほうが良いです。
ストッキングぐらいの目の細かさがないと、小さいごみは簡単に逃げていってしまいます。。。

消耗品をなかなか買わない私ですが、掃除の手間を考えると、絶対に買ったほうがいいものの一つです。
まだ試してない方は、是非買ってみてください☆

■関連リンク■

■銀イオン「Ag+」配合 除菌・防臭アリ Rolle(ロレ)







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.09 Category: お掃除グッズ Comments (0) Trackbacks (0)

ポットの汚れにクエン酸を試すの巻

以前購入したC3ガラスケトルなんですが、ポットの宿命と言いますか、水垢が定期的に発生するので、その都度スポンジで洗っていたわけです。

 ・・・ですが、クエン酸を使うとこすらなくても落ちると聞いたので試してみました。


フタ付き箱大活躍

結構安かったです。



お掃除前のC3ケトルの底はこんな状態でした。。

     before
フタ付き箱大活躍

他人には見られたくないこの姿



クエン酸を大さじ1ぐらい入れて、水と混ぜます。 そのまましばらく放置・・・


フタ付き箱大活躍

ものすごいぴっかぴか!


こすらずともこの威力! こすっても取れなかったものまできれいに取れてました。。 これはポットだけじゃなくて加湿器にも応用できそうですね☆


ポット洗うのがかなりお手軽になるので、クエン酸の常備をおすすめします!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.08.01 Category: お掃除グッズ Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
