管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

アボカドマニアに伝えたい!固いアボカドをやわらかくするための秘義!

パスタにえび、納豆と混ぜても美味しいアボカド。
私はこの「森のバター」と言われる栄養素の高いアボカドが大好きです!

OXO アボカドスライサー 1143380

アボガドじゃなくて「アボカド」が正しい呼び名である。


カロリーは1つ180kcal~260kcalぐらいと高いんですが、オメガ9とオレイン酸という良質な油が多く含まれていて、美容効果も高いし、スーパーで100円前後で買えるので結構食べています。

ところで、そんなアボカド、買ったら熟れていなくて固かった!という経験が一度や2度はあるはず。。
何度も失敗するうちに裏技があるのでご紹介します☆

1まず、上の方の部分をカットする
2すかさず、アボカドが熟しているか確認!
3固かった場合はすかさず何事もなかったかのように元に戻します!


そして、サランラップでくるんで、酸化を出来るだけ防いだ後、常温で熟すまで放置!です。

ちなみに、アボカド半分を残して1日経過した状態がこちら。

>アボカド

ちょっとだけ表面が黒くなっているけど断面だけちょっと切れば問題ない



切った時に硬かった場合、バナナと一緒に置いておくとかなりの速さで熟すので一度試してみてください☆
お読み頂き、ありがとうございました☆


■関連リンク■
■メキシコ産 アボカド 10玉ご自宅用




スポンサーサイト




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.10 Category: 料理の裏ワザ Comments (0) Trackbacks (0)

本格的な料理を目指すための基本の「だし」

お昼に簡単な焼きうどんを作ったりすると、なぜか物足りない味だったりしませんか?
そういうとき、市販のダシの元をちょっと入れてみてください。そうするととたんに味に深みが出るのです。

ということで、最近ダシをとることに興味が出てきたのですが、ちゃんとダシを取るのはめんどくさい。。 しかし、とてもいい方法に出会ったのです。

粉だし

その名も「粉だし」

「粉だし」で極上シンプルだし宣言の本で「粉だし」を知ったんですが、粉だしは、かなり使いやすいです。

以前、ダシとして買った鰹節なんですが、かなり場所をとっていたのでちょっと困っていたので、さっそく、ブラウンのハンドブレンダーで細かくしてみました。

粉だし

袋いっぱいになっていたのにかなりコンパクトに!


粉だし

MR5555MCA ブラウン マルチクイック


本ではミルやミキサーでやっていたので、できるかどうか不安だったんですが、鰹節みたいなやわらかいものはハンドミキサーでもできるみたいです。。

粉だし

このぐらい細かくできました。


あとは、食材に直接振りかけたり、お茶パックに入れてダシ汁を取ったりすることができるので、かなり便利です!
試してみてください☆


読んでいただきありがとうございました。。


■関連リンク■
「粉だし」で極上シンプルだし宣言









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.01.25 Category: 料理の裏ワザ Comments (0) Trackbacks (0)

野菜が長持ちする方法(検証終了)

冷蔵庫内の野菜の葉物が長持ちするかもしれない方法を発見したかもしれない私。
以前から実験中なんですが、今日は検証結果を発表しようと思います。

野菜の保存法

この左端にあるのが買ったばかりの水菜です


野菜が長持ちする方法とは・・・

ただ単に上と下から袋をかぶせただけ。(その際、クリップなどで留めない)


詳しくは、野菜の葉物が長持ちする方法(実験中)を参照あれ。
ちなみに一週間経過の水菜はこちらです。

野菜の保存法

買った時と同じぐらいのみずみずしさ!


そして2週間目。

野菜の保存法

ちょっとしんなりしてきました。

一週間経過の袋の底はというと・・・


野菜の保存法

全然腐っていませんでした


2週間経過の根元は

野菜の保存法

黄色い水が発生して、そろそろ腐ってきました

2週間目の葉っぱの方も、

野菜の保存法

腐った部分が発生してきました

検証期間が冬だとか、買った水菜の新鮮度とかいろいろあると思いますが、ひとまず、水菜は2週間ぐらい何とか持ちます!

まとめ
冷蔵庫内の野菜の葉物が長持ちするかもしれない方法は効果あり!!


是非お試しください!
・・・そして、もし、検証された方。。水菜以外での報告をお待ちしております。。








いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.26 Category: 料理の裏ワザ Comments (0) Trackbacks (0)

野菜の葉物が長持ちする方法(実験中)

気のせいかなと思っていたのですが、もしかしたらもしかするので、記録を兼ねて書こうと思うのですが、
冷蔵庫内の野菜の葉物が長持ちするかもしれない方法をあみ出しました(`・ω・´)

野菜の保存法

食べかけ大根


写真は葉物ではなく、大根ですが、買ってきた食材や使いかけのものは、いつも上の写真のように、ビニール袋に入れてクリップで留めていました。

それを、
野菜の保存法

上から袋をかぶせただけ。


もともと野菜が入っている袋の上から袋をかぶせます。
その際、袋の端はクリップで留めたりせず、このまま野菜入れに立てるだけ。

野菜の保存法



仕切りが無い冷蔵庫なので、かごに入れて立てて収納しています。
(野菜は生えている状態と同じ向きで保存すると長持ちするらしいよ!)

袋の口をクリップで留めると野菜の腐った液が溜まる事があったのですが、袋を重ねた方法だと、水が溜まらない。

本当に効果があるのか、また実験してみます!







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.14 Category: 料理の裏ワザ Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。