管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

新妻の初仕事! 美味しいコーヒーを入れるの巻

なかなかブログを書けず、約2か月。
やっと私生活も落ち着き始めたので、ブログを再開しようと思います☆

この3か月間程、何があったかと言えば、退職・結婚式・引越し・新婚生活!と、怒涛の日々でした・・・。
買い物もちょくちょくし始めているし、思ったことが沢山あるのでまた再開しようと思います!
(誰も見てないかもしれないが・・・な!!)

ということで、そうそう、最近買ったもの。

ハリオ

ハリオ カフェオールドリッパー02 ブラック


私は毎日コーヒーを飲む習慣がないんですが、旦那様が、朝、毎日缶コーヒーを買っているとのこと。
ええ、1か月約20日×120円=2400円の出費!!

勿体ないので、早速コストカット! しかも、缶コーヒーよりドリップのほうがきっとおいしいので旦那も喜ぶはず・・・(です)

ドリッパー

下の台は取り外し可能で洗いやすい!


ちなみにこのドリッパーにした理由は、ペーパーが必要ないということ。
あと、幅をとるものじゃないので、キッチンにおいてあっても邪魔にならないところが気に入ってます☆

ドリッパー

直接マグカップにおけるのも便利。



缶コーヒーよりもおいしく、なおかつコストカット!
とりあえず、夫婦共々幸せな生活をスタートさせております(*´ェ`*)


ブログの方も、画像が消えているところがあり、カテゴリー欄もごちゃごちゃになってますが、もう少し整頓しつつ、ゆるゆる再開させたいと思います!

お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■ハリオ カフェオールドリッパー02 ブラック











いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.05.24 Category: 便利なキッチングッズ Comments (0) Trackbacks (0)

千切りがめちゃくちゃ楽!!今世紀最高!間違いなしのキッチングッズ!!

まだ、21世紀始って間もないのですが、今まで買ったキッチングッズで上位を争うほど革命的なグッズを手に入れました!(今日はかなり鼻息荒いです)

千切りや拍子木切りや細切りなど、野菜サラダを作ることが多い私が、嫁ぐ時に間違いなく大活躍するであろうモノ。それがこれです!!

ニュースピードピーラー NEW SPEED PEELER(業務用)

ニュースピードピーラー NEW SPEED PEELER(業務用)


…あれ?もしかしてご存知でした??
私、最近、野菜スライサーを血眼になって探していたんですけど、これを見つけるまで、なかなかいいものに巡り会えなかったんですよ。

良いなと思った候補に挙がっていたのが、くるる(旧名 さらだっこ)と呼ばれるもので、


生野菜を沢山食べるローフード生活を送っている方に人気のものなんですが、ハンドルを手で回すだけで、野菜がそうめんのように細長ーく切れるという、画期的な野菜スライサーなんです。
(興味のある方は↑写真リンク内に野菜を切った写真が載っています)

…しかし、究極のめんどくさがり屋の私としては、洗うのが面倒そう(掃除しにくそうな形状)という理由で購入を渋っていたところでした。
あと、地味にスペースをとるしね^^;

そこで、出会ったのがこれですよ!
もう、四の五の言わずに(ちょっとレトロな)動画を見てほしい!!


ふつう、ピーラーでトマトの皮をむくと、つぶれてしまうんですが、鋭利な刃のおかげで、きれいに剥ける!
千切りキャベツも早くできるし、面倒だったごぼうのきんぴらとかもかなり手軽に出来そうです。。

ニュースピードピーラー NEW SPEED PEELER(業務用)

しかもかなり掃除がしやすい形状!!


あとね、実はこれを使うと、綺麗な飾り切りが簡単に出来るのが嬉しい!

見たら感動すること間違いなしなので、近いうちに写真を撮ってお披露目したいと思います!!

野菜を切る工程が多い・家族が多い・野菜好き・料理作るのめんどくさい方、そして、夫を驚かせる素敵な飾り料理を作りたい方に、ぜひぜひオススメです!


お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■業務用NEWスピードピーラー3点セット ■Clulu クルル (旧 さらだっこ)





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.11.19 Category: 便利なキッチングッズ Comments (0) Trackbacks (0)

機械に料理を作らせる!めんどくさがり屋の料理術 

夏だし、食欲もわかなくて、なんとなくご飯作りたくない!っていう日があります。
そんな日私は、あるモノに料理を作らせています…(ΦωΦ)

そう、それは一家に一台必ずある「炊飯器」です。

>炊飯器

これが意外と便利な代物。

火の心配もなくて、材料・調味料を入れてスイッチするだけなので、1品は炊飯ジャーにお任せすることができます!

今まで作ってみた中で美味しくて楽だったのが、このレシピ、

>炊飯器

あの「うまいトリ肉」はつくれるらしい ■デイリーポータルZ


必要なのは、鶏肉・塩・水のみ。
本当にご飯作るのがめんどくさい時の、救世主レシピです(笑)

こんな感じでいろいろと料理が作れるんですが、煮ものを作った時に、大量に具を入れ過ぎて、炊飯器が泡を吹く事件があり大惨事になった過去があったんですが、

>炊飯器

こうすればふきこぼれない!



ふたを開けて落としブタをすると問題なく調理出来ることが分かってきました!
※注意 ただし、水分がなくなると危ないので気を付けてください、、

この状態で、冬にはおでんを作ったり、ジャガイモを茹でて下ごしらえしたり、茹で卵を作ったり、意外と大活躍だったりします。

Neverまとめやクックパッドにもいろんなレシピが載ってます♪
■今日の夕飯はコレに決まり!!!【炊飯器で作る】シリーズまとめ neverまとめ

まだピラフを炊いたりケーキを作ってみたりしたことはないんですが、いつか試してみたいと思います^^

お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■デイリーポータルZ あの「うまいトリ肉」はつくれるらしい 
■今日の夕飯はコレに決まり!!!【炊飯器で作る】シリーズまとめ neverまとめ









いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.08.08 Category: 便利なキッチングッズ Comments (0) Trackbacks (0)

クックパッドで人気なワッフルレシピについてきた私の凡ミス…

以前、鼻息荒く「可愛いテーブルコーディネートしてワッフル作るよ!!」と宣言していた私。
実際、あまり手間をかけられなかったのですが、少しだけ頑張ってみました。


>紙ナフキン

紙ナフキンだと汚れても捨てればいいので大人数の時は楽そう。


テーブルコーディネートの基本さえ押さえてない私の適当さと言ったら…^^;
しかしお客様をおもてなししたい!という気持ちが多少なりとも伝わったと思いたい(笑)


ワッフル作りながら思ったんですが、本当に持ってて良かったと思ったのが、


>紙ナフキン

これがなかったらお菓子作りなんかやってなかっただろうな…



ひげそり会社のメーカー「ブラウン」が作ったハンドミキサーです。
普段は毎朝スムージーを作る時に使っているんですが、とにかく洗いやすいので手軽に使えるのが嬉しいところ。

作ったワッフルレシピ「すごいアメリカンワッフル」は結構簡単に作れるワッフルのレシピなんです。

しかし、一番初めの卵と砂糖を文字が書けるぐらいまで泡立てる!の工程でどんなにやってもうまくできず、半ばあきらめかけたんですが、わたくし、致命的なミスを犯していることにようやく気付きました…


これじゃなくて


こっち!!

なんという凡ミス…

普段は泡だて器のほうはなかなか使わないので、すっかり存在を忘れておりました。
同じかき混ぜるでも、空気をふくませつつかき混ぜるときは「泡だて器」の方を使わないとなかなか泡立ってくれない…という教訓を得た私。

みなさまも(そんなことないと思うけど)十分お気を付けくださいませ^^;
お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■ハンドブレンダー BRAUN/ブラウン MR5555MCA







いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.04.22 Category: 便利なキッチングッズ Comments (0) Trackbacks (0)

無水鍋で手作りフランスパン!

以前、無水鍋でパンを製作したのですが、どうも上手に出来ませんでした。。
先日、ちょっと時間が空いたので、新しいレシピ片手にパンを作ってみたんですが・・・

無水鍋 手作りパン

な、なんと、手作りフランスパン大成功!


まさかの大成功・・・。こんなに上手に出来るとはびっくりでした。。
というのも、今までにも2度ほどパン作りに挑戦してみたものの、ぜんっぜんうまく行かなかったからです。


無水鍋 手作りパン

ねえ・・・何これ?(笑)

この前作った失敗作・・・酷いでしょ(笑)

味はそこそこなんですよ。だから、多分レシピの問題ではない。。
だけども毎回上手に焼けなかったため、何が問題なのだろうと考えていたのですが、やっぱり焼き方のようでした。

今回は、クックパッドにのっていた「無水鍋でパンを焼こう」を参考にしたのです。

今回分かったコツですが、

・初めの加熱をしっかりする!
・レシピよりも小さめにパンを作っても焼き時間が長い場合があるため、焼き足りない場合は恐れず時間を延長する!


これで上手に出来ると思います!
今までうまくいかなかった方!ぜひお試しを♪


■関連リンク■
■一生使える鍋! 無水鍋編☆
■無水鍋でパンを焼こう




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.11.26 Category: 便利なキッチングッズ Comments (0) Trackbacks (0)

無水鍋でおうち焼いも♪

この前買った、無水鍋ですが、毎日のように使ってます。
パスタゆでる時とかパンを焼くときぐらいの出番になると思っていたのですが、ゆで料理をするときにかなり便利です。

無水鍋で焼き芋

無水鍋で作った焼き芋です。


ふたのほうを下にして、アルミホイルを敷き、弱火で30分程でできます。
意外と太いサツマイモでも中までホクホクでおいしかった。。

で、最近考えたのですが、少量の水を加えて調理する場合、


無水鍋 調理

シリコンカップは使える。


シリコンカップに水を入れて調理すると、野菜に水分が付かずに蒸せることに気づきました☆
しかもアルミホイルを敷いていると、無水鍋も汚れないので後始末が楽です(笑)

いろいろ研究して使いこなせるようにしたいです☆

■おすすめリンク■

■無水鍋 焼き芋のレシピ





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.10.20 Category: 便利なキッチングッズ Comments (0) Trackbacks (0)

無水鍋活躍中!

この前買った無水鍋、最近毎日活用してます!
特にちょっとメイン料理の横に野菜を添えたいと思ったときに、加熱しておくだけで野菜が煮えるのは嬉しいです。


無水鍋公式HPを覗いてみたら、動画のページが増えてました☆



えっ。。自己流でやってて、水玉テストの存在知りませんでしたw

今日のご飯作るときにさっそくやってみます♪


■無水鍋 オフィシャルサイト
■一生使える鍋! 無水鍋編☆




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.10.07 Category: 便利なキッチングッズ Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
