管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ごちゃごちゃした部屋をすっきりみせる技!


小学生の頃からインテリア街道を突っ走ってきた私には2つの極意があります。


インテリア写真


その1 インテリアは隠すものと見せるものを分けること!
その2 色を決めて3色ぐらいにまとめること! 



まだあるかもしれないけど、この二つはものすごーく重要だと思います。
上のルールが守れれば、自然と部屋に統一感が出てきます。



ごちゃごちゃした部屋をすっきり見せるテクニックには、

・布でカバーする
・カゴに入れる


のがいいと思います。たとえば・・・

     before
生活感溢れている写真




うーんなんだか、生活感が溢れていますね。



・・・After その1
Afterその1




こうすると、なんだかすっきり見えますね。ドライヤーの目立っていたオレンジ色が消えました。
しかし・・・私のようなものぐさな人間だと、3日後ぐらいにこうなります。




部屋って散らかるよね・・






・・・ですので、 After その2

フタ付き箱大活躍

フタ付き箱大活躍!




この方がコンセントまで隠れてすっきり!
取っ手の所に穴があったので、そこから線を取り出しています。

線は取っ手から出すがよし。



これで中がどんなに汚くても蓋を閉めれば全然問題ない!!!
そして、もう一つの利点があります。。

フタでカバーされたため、コンセントなどにつもる細かいほこりの掃除が不要です!
掃除の時には、フタを掃除するだけですみます。

あと、物が増えたら使用頻度の低いもの(目安として1ヶ月ぐらい使ってない物)は押し入れにしまうのも重要だと思われます。


私の場合ですが、部屋に統一感を出すためにもカゴは2個セットで買うことが多いです。
後々欲しいと思って買い足しても、同じ藤のカゴでも微妙に違うので部屋の統一が難しいです。。

部屋のイメージと箱の色も結構重要視してます。



高ければ、カゴや箱は安い紙製のボックスでもよいと思います☆
部屋のワンポイントに使うならこういう可愛いのでもいいかも♪






おもちゃや衣類などの収納に
便利なサイズの組み立て式収納ボックスシェ・モワ ペーパーボックス


私に子供が出来たら、お片づけの教育も兼ねて、こういう可愛いBOXか、落書きOK・シールOKな真っ白な整頓ボックスを買ってあげたいなと密かに妄想しております。。




ものぐさな人に告ぐ掟! 「カゴを買うなら高くても絶対に蓋付きのものを購入すべし!!」



☆おすすめリンク☆

・収納にも人気の柳 フタ付きバスケット かご
・組み立て式収納ボックスシェ・モワ ペーパーボックス
関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.07.28 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

家庭菜園始めました!


 今年はアンチエイジングの観点からも、「栄養」にこだわってみよう!と一年の初めに思いたったのですが、いろいろ食材を調べていくうちに、放射能や添加物も気になるし、安くて安全なものを手に入れるには、お取り寄せやなんやらで、お金がかかってしまう・・・

と悩んでいたのですが、それなら作ればいいって言うことに今更ながら気づき、没頭しているうちに、
ホームページの更新を忘れていました。


・・・で、気づいたらベランダがこんな感じになってました(笑)


プチトマトが繁殖中

プチトマトが繁殖中



上のベランダ菜園は、「いつでもレタス」さんを参考にした、水耕栽培で育てています!
元々面倒くさがりで、あまり手間もかけたくない私に、水耕栽培は最高の栽培方法でした。




大好きなモロヘイヤたち

大好きなモロヘイヤたち




土も使わず、室内で育成できて、水も無くなったら追加するだけですむので手軽なんです☆




室内のサンチュです

室内のサンチュです




室内にも増やしてしまいました♪
狭いスペースでも工夫すれば、沢山野菜が作れることが判明☆

しかも、室内の方が、虫が飛んでこないため、防虫ネットが不要で助かります。。

☆おすすめリンク☆
・いつでもレタス
関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.07.27 Category: 水耕栽培 Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
