管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ローフードで酵素生活!素敵なサラダを作りたいの巻

食にこだわるようになって、食材や調味料にも興味が出てきたのですが、
食べ方について考え始めたところ、ローフードというものに出会いました。

ローフード 酵素 野菜生活

ローフードはリビングフード(living food)ともよばれています。


ところで、ローフードとは何か?

48度以上で加熱した食品は、酵素・ビタミン・ミネラルが失われがちなので、 極力加熱せず、生の野菜を主とした食事を摂る食事法です。
ちなみにキムチや漬け物も加熱していないので、ローフードになります。



美肌や体にとって大切な「酵素」これは、現代のジャンクフードや加工品ばかりで非常に摂りづらくなっているそう。
私も意識して野菜を摂るようにしていたものの、「生野菜」を食べることはあまり意識してませんでした。。

特に野菜の中でも、ブロッコリーのスプラウト(カイワレのような若い芽)には、スルフォラファンという抗酸化物質がブロッコリーの20倍以上も含まれていて、その坑酸化作用は3日間も持続するらしいんです!


ローフード 酵素 野菜生活

カイワレ大根のように辛くないのが嬉しい!

ブロッコリースプラウト ローフード

カイワレ大根そっくりの横顔

ローフードってダイエットにも効果的みたいで、生野菜しか食べない方も見えるらしいのですが、 食べることが大好きな私は、どーしても野菜だけしか食べずに生きて行くのは耐えられない。。


生野菜だけの生活によって、冷え性になる方や、菜食だけだとビタミンB12が不足してしまう人が多いようなので、私としては、「食事には生野菜のサラダを付けること。あとは肉も温野菜も魚も何でも食べる!」

というルールで食べていこうかなと思っています♪

菜食 ローフード

いろんな種類の野菜を食べるだけで健康になった気がしてしまう単純な私です(笑)


今まで、サラダは同じ野菜ばかりでレパートリーがなかったのですが、新しい食材を発掘したり、飾り付けを変えてみたり、いろいろとこだわってみようと思っています☆


お読み頂きありがとうございました。。





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.28 Category: 栄養のある食事 Comments (0) Trackbacks (0)

シェフの味に近づけるおいしい酢! デザートビネガー

今年はシェフみたいな料理を作りたい!と年始に妄想していたので、
とにかく素材や調味料に凝ってみようと思うようになりました。

とりあえず、沢山のスパイスが集まっているだろうと、安易に高島屋に行って見つけたのがこれです。

オークスハート Oaks heart

オークスハート (Oaks heart) デザートビネガー<飲む桃と苺の酢>


デザートビネガーの優れた点

・何といっても味の良さ!酸っぱいのはほんの少しで、甘みがあっておいしい!
・水・炭酸水・牛乳・豆乳・お湯・ビールで割ることができてバリエーションが豊か
・生クリームと混ぜると酢の力ですぐにクリームみたいな固さになる!(デザート作りが楽!!)
・ゼリーにしたり、アイスクリームにたらすだけでも美味しい。



とにかく、一度試飲してみてほしいです。味が沢山あるので、自分の好きな味を選ぶといいです。。
デザート感覚で取り入れられるのに、健康にもいいし、本当においしい!



オークスハート Oaks heart

いろいろな使い方の紙が一緒に入っていました

ちなみに、このフルーツビネガーを使った朝食を作ってみました☆


オークスハート Oaks heart

作ると言っても、混ぜてかけただけw

材料 
    バナナ      1本
    デザートビネガー 大さじ1
    豆乳or牛乳    60cc

大さじ1のデザートビネガーと豆乳or牛乳を混ぜて、切ったバナナの上にかけるだけ!


このビネガーでお菓子料理の隠し味にしたりすれば、簡単にシェフのような料理ができるはず!!
またいろいろ作ってみようと思います♪


お読み頂きありがとうございました。。

■関連リンク■

■[オークスハート]デザートビネガー 4種詰合せ
■オークスハート公式サイト



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.21 Category: 食べ物 Comments (0) Trackbacks (0)

岩塩もおろせる 一生もののおろし金「マイクロプレイン」

さて、2月14日のチョコレート戦争が終わって少し太ってしまった私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
チョコを作っているときに、、まだ紹介してなかったおススメの調理器具を思い出しました。


マイクロプレイン プロ 

Microplane(マイクロプレイン) プロ・ゼスター(#38004)



絶対に買うべきマイクロプレインの素晴らしい特徴!

・スパイスや岩塩もおろせて、ミルのように使えます。(種類によってはできない物もあります)
・とにかく刃の切れがものすごくいい!刃が強いため、クルミやチーズもおろせる
・繊維を断ち切ってくれるので目詰まりがない。そのため洗うのも楽。
・軽い力で使えるし、早くおろせる。



どこかの、TVショッピングそのままの文句になってしまうのですが、このおろし金は本当に裏切らないです。

おろされた野菜や食材の仕上がりがふんわりするんです。
とにかく下のYOUTUBEを見て頂きたい!!




これは、本当にYOUTUBE通りの仕上がりになるので、本当に買ってよかったものの一つです。
「きょうの料理」をはじめ、「はなまるマーケット」・「DOMANI」など沢山の雑誌に掲載されていたりもします。


何といってもマイクロプレーンは、種類が豊富。

マイクロプレーン プロ 

この細かい刃がいい仕事するんです。

数ある種類の中でも、私が選んだ決め手は、プロシリーズのデザインの良さと、掃除のしやすさです。
あと、ホームシリーズは手を汚さなくてすむガードが使えて魅力的なんですが、透明な部分が、劣化したら見栄えが悪くなりそうな予感がしたのであきらめることに。

最近は日本限定のジャパニーズスタイルグレーターも売り出されたようです。
おろし金にしては少しお高いけど、一生付き合うつもりで買うのもいいですよ。おススメです。


お読み頂きありがとうございました。。

■関連リンク■

■Microplane(マイクロプレイン) プロ・ゼスター(#38004)
■マイクロプレイン 日本 公式サイト



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.17 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

灯油の入れ替えが楽になるポンプ「ママオート」

最近買ったもので、私的に大ヒットがあったので、紹介します。
冬の間しか使わない物ですが、これがあるだけで、めんどくさいことが軽減されたものなんです。


灯油ポンプ ママオート

工進 給油ポンプ EP303F ママオート


ママオートとは

灯油ポリタンクの注ぎ口に付けるだけで、灯油入れ替えがかなり楽になります!
もちろん自動で給油がストップします。
ポンプを灯油に入れ、フタを閉める間に灯油が垂れることがない!
エヴァ初号機のようなカラー。(※特に関係ありません)



今まで、灯油ポンプの油をしっかり切って、油をこぼさないように気をつけていたのですが、
そんな、みみっちい作業は今日限りでおしまいです。もー本当に便利なの。


灯油ポンプ ママオート

上から見たとこ。 ONにしたら灯油が出て勝手にとまります。


灯油ポンプ ママオート

単三電池だけは別売りなので買ってください。


ちなみに、固定したところです。


灯油ポンプ ママオート

灯油缶が古いのはご愛敬


一度買ったら、毎回の苦労がなくなるっていうのは、本当にありがたいことです。
給油が煩わしいと思っている方、かなりおすすめです!

読んで頂きありがとうございました。。





■関連リンク■

■工進 給油ポンプ EP303F ママオート



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.15 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

2012バレンタインデーのチョコ作り!リハーサル編

さて、2月に入って間もなくですが、、少し忙しく過ごしております。
2月14日のバレンタインデーに向けて、失敗しないよう入念にリハーサルを行いました!


2012 バレンタインデーリハーサル

とりあえずリハーサル用に買ったチョコグッズ


今まで手作りに目もくれていなかったので、知らなかったんですが、
最近はとにかく便利な手作りグッズがいっぱいでびっくりしました。


ずぼらな私の簡単でおしゃれに見せたいチョコ作り計画

・とにかく材料は少なくしたい。
・手間がかかっているように見せたい
・もらったら踊りだすような愛のこもったもの!



とにかく計画はイメージから!
頭の中では、(出来るかどうかはさておき)素敵なデコレーションの事でいっぱいです。


2012 バレンタインデーリハーサル

こんなのちょーかわいい!!


チョコをプレゼントしたい相手が、遠くに住んでいるため、クリームのデコレーションは危険なので断念。 とりあえず、リハーサルはカップケーキが美味しく上手にできるか試してみました。

そこで見つけたのが、なんと材料二つ、卵とチョコだけのこのレシピ!

■材料2個de簡単☆濃厚ガトーショコラ

板チョコ  4枚(1枚:約60g)
卵      4個           

そして、完成したのが↓

2012 バレンタインデーリハーサル
とりあえずトッピングなしで! 結構上手にできた!!

ちなみに白いほうはホワイトチョコで作ってみました!
どちらも上手にできたので大満足です。。

レシピのほうにも書いてありますが、1日たったぐらいがちょうどいい感じのしっとり加減でした♪




ちなみに作成中はこんなことして遊んでましたw


2012 バレンタインデーリハーサル

アポロチョコが宙に浮く?!



2012 バレンタインデーリハーサル

種明かし。。ちょこぴつをノリ代わりにシートに貼り付けました。



2012 バレンタインデーリハーサル

アポロ整列!




本番、上手にできますように♪



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.07 Category: おいしいレシピ Comments (0) Trackbacks (0)

ねたみと魔法少女 まどかマギカに学ぶ幸福論

誰かを羨ましく思ったり、嫉妬してしまう・・・。
どうしてそういう気持ちになってしまうのか自分でもよく分かりませんでした。

そして、ようやく気づいたんです。今、自分が幸せじゃないから誰かを妬むのではと言うことに。




魔法少女まどかマギカの世界システム (以下、ネタばれを含みます)

この物語では、願いを一つ叶える代わりに、魔法少女になり魔女と戦うことになります。 しかし、戦って魔法を使うと、ソウルジェムと呼ばれるものが黒く濁っていきます。
黒い濁りを浄化できず、限界を超えると魔法少女は魔女になってしまいます。
(簡単に書きすぎでごめんなさい)



そもそも、どうして、願いごとが必要だったのか?
自分の力ではどうしても叶えられないが、他人の手を借りてでも自分の幸せを叶えたい!という思いがあるから。

要するに、今、現状に満足できず、自分が満たされてないので、願い事がある。
そう考えると、最後まで、願い事が見つからなかったまどかは、現状に満足していたはずである。

まどかの対照的な人物は、さやかだ。



さやかは、好きな人の病気を治すために魔法を使ったのだが、彼の幸せ=自分の幸せにはならなかった。
本当の願いは、彼に愛されたいということだったのに、良かれと思って彼の病気が治るよう願い事をした。

彼はさやかが病気を治したことに気づかず、さやかの友人と付き合うことになる。
どんなに他人の為に尽くしたとしても、自分が現状に満足していなければ、不幸になるだけ。

自分が満たされていて、初めて誰かの為に魔法を使うことができる。


私は、自分の将来の為に、「今は我慢して努力しよう」という考え方を持っていたけど、
もちろんそれで助かっている部分も多いけど、ちょっと考え方を改めたほうがいいのでは?と思いなおした。

今をおろそかにしてまで、まだ見ぬ未来の為に努力したって、明日死んじゃうかもしれないんだよね。

もちろん、受験勉強はまだ見ぬ未来の為の努力だけど、やらないと未来につながらない。
だけど、2日間寝ずに勉強する!!と豪語して、結局睡眠時間のほうが多くなってしまった無茶な行動は、明らかに今をないがしろにしすぎだと思う。

結局、何が言いたいかというと、今と未来のバランスが大事ってことかも。

今しかできないことは、今のうちにしかできないよ!
だけど、未来の為の努力も、決して無駄ではない。

なんとなく大事なことのような気がしたので、書き留めておくことにする。。



読んで頂きありがとうございました。。


■関連リンク■
■魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.06 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

ズボラな私のお金をかけずにインテリア総換え宣言!!

今年の目標の中に、インテリアを総換えする!という目標をたてた私。
正直、今の部屋の問題点も多くなってきた事だし、根本から部屋を変える計画を立てています。


一人暮らし インテリア

私の今の部屋のインテリアです


今の部屋の問題点

下に引いている白いラグがぼろぼろになってしまった。
ベッドカバーとテレビ台のカバーの布も古くなってきた。
今のインテリアに飽きた。



と言うことで、部屋の大半の布を総換えすることになるので、思いっきり好きなインテリアに変更しようと企てる事にしました!

インテリア イメージ

こんなのがいいなぁ。。


なりたい部屋のイメージを集めてみたのですが、どうやら、私は白い部屋にあこがれているようです。。


私としては、非常にめんどくさがりやな為、
「掃除が楽で常に部屋が整って見えるインテリア」を目指そうと思います♪
なおかつ、なるべくお金をかけずにどれだけ理想の部屋に近づけるか頑張ってみたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。。



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.01 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
