管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

季節外れのミント水と秋のベランダ栽培

今年のベランダは、うどんこ病にかかり、実はあまりならず、収穫が少なかったベランダ栽培になってしまいました。

ベランダ 栽培 ミニトマト

こんな感じに空しくなりました。

ベランダスパイスガーデンが完成した頃は、こんなにきれいだったのに今はベランダにはありません。

ベランダ 栽培 ミニトマト

実はほとんど枯れました…



忙しかったんです!といいわけする訳じゃないです。完全に私が悪かった^^;
・・・しかし、私のような人がいるからこそ、苗屋さんが儲かるのです。(…多分)

気持ちを切り替えて、既に新しいハーブも購入しました。

ベランダ 栽培 ミニトマト

今度は枯らしたくない。。


エアコンの調子が悪く、一時的にビニールハウスを撤去したので、今はこんな感じのベランダに。

ベランダ 栽培 ミニトマト




やっぱりどうせ育てるなら食べられるものを選んでしまう私。
ハーブもローズマリー、ミント、セージ、イタリアンパセリを新たに追加しました。


で、最近はまっている活用法なんですが、ミント水です。

ミント水

ちょっと季節外れだけどね


獲れたてのミントをちぎって水に投入するだけでできます☆

すーっとしたミントの香りがするので、ただの水でもちょっと優雅な気分になれますよ☆
ぜひ試してみてください♪




お読み頂きありがとうございました。。





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.09.29 Category: ベランダ栽培 Comments (0) Trackbacks (0)

寒くなってきたこの頃 最近気になるショウガの事。

秋頃になると、寝冷えをしやすい私なんですが、どうもおなかだけ冷たいなぁと思うことが最近増えてきました。
そんなときに偶然読んだこの本が、かなりよかったので紹介します。

生姜力

生姜力 石原結實

生姜は体を温めてくれるので体にいい!っていうのはここ最近よく言われることだけど、
実際に生活の中で意識して生姜を摂ることが出来ていませんでした。。

…だって、ショウガってクセがあって食べずらいんだもん、、

そんな私のような人におすすめなショウガの摂り方が、ずばり、生姜紅茶!だそうです。

イシハラ式 生姜紅茶とは?
・熱い紅茶にすりおろしたショウガと黒糖を入れるだけ
・生姜・紅茶・黒糖(はちみつでも可)は3つとも体を温める食材である
・チューブ生姜を使ってもいいので、朝晩、生姜紅茶を飲むのを続けてみること


体温が1℃下がると代謝は約12%、免疫力は約30%以上も低下するとのことで、健康に影響がでるのならぜひやっておきたいところ。。

ショウガ力

以前頂いたフランス土産の紅茶が思わぬところで大活躍!



…しかし、ショウガは強かった。
なんて表現したらいいんでしょう、、ショウガの突き刺さるようなしびれる味(笑)

で、なんとかアレンジはないかと探したところ、なんとなく味がまろやかになりそうな方法を発見しました。

■美STORY 40歳からの胸トレLESSON 豆乳はちみつ生姜

ショウガ力

いわゆるショウガのはちみつ漬けを作りました!

作り方は簡単で、生姜60gをスライスして蜂蜜150gに混ぜ、一週間放置するだけでできるそうです。

まだ、写真は漬け込んで3日目の写真なので、味がまろやかになってくれたらいいなぁと願いながら完成を待っています。

お読み頂きありがとうございました。。




関連リンク
■BOOK 生姜力 石原結實
■美STORY 40歳からの胸トレLESSON 豆乳はちみつ生姜



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.09.25 Category: 栄養のある食事 Comments (3) Trackbacks (0)

女子力は髪にこそ現れる!肌についても大丈夫なヘアケア剤!

髪は女の命!と言われるように、女子力を見るには髪を見よ!!と豪語している私です。
だって、髪の毛って沢山あるし、うねるし、制御がかなり難しいんですもの!!

周りの友人を見ていると、ものぐさな人に限って髪に無頓着な人が多いように思います。
…ということで、最近買ったヘアスタイリング剤で、かなりお気に入りなのがこれです。

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル

ジョンマスターオーガニック  アルガンオイル


ジョンマスターオーガニック アルガンオイルの良いところ! 

良質なオーガニック製品であるUSDA認証マークがついている
(USDAマークの商品は食品レベルとして認められている)
アルガンオイルは抗酸化力が高く髪や頭皮のサビ化を防いでくれる
ヘア・ボディ・入浴剤・頭皮マッサージオイル・他のアイテムと混ぜても使えるオイル


ということで、1つあればかなりいろんな使い方が出来ます。

もともと、ヘアワックスを使うと肌にワックスがついてニキビが出来るので、何かいいものはないか…と長い間探していたんです。このオイルなら顔についても全然大丈夫なのが嬉しいところ。

しかも、ワックスを使った後、手を洗いに行くのがちょっと面倒だと思っていたのですが、これなら、体のどこにでもなすりつけることが出来ます(笑)むしろついでに潤いのないところに付けておきたい。

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル

スポイトがついていて使いやすい!


ちなみに、付け方にコツがあります。

1 あまり沢山付け過ぎないこと(ロングの私で3~4滴)
2 まず毛先になじませ、最後にサイドや頭の上につけてつやを出すこと

おすすめの使い方としては、髪を洗って濡れた状態で使ったあとドライヤーをかけると、ツヤツヤになります。

ちなみに私の研究結果では、はねない髪は乾かし方でかなり違ってくる!と思っているので、

■私があみだした髪を早く乾かすコツ! その1
■私があみ出した髪を早く乾かすコツ その2!

こちらもぜひ読んで頂きたい!かなり、さらさらの髪に近づけると思います☆


お読み頂きありがとうございました。。




関連リンク

■ジョンマスターオーガニック アルガンオイル
■私があみだした髪を早く乾かすコツ! その1
■私があみ出した髪を早く乾かすコツ その2!





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.09.19 Category: 美容・健康 Comments (0) Trackbacks (0)

材料投入で待つだけ!念願のホームベーカリー買いました☆

以前、こねなくても作れるフランスパンを作った!という記事を書いたと思うのですが、やっぱりもっと手軽にパンを食べたいと思うことが多くなりました。

ということで、最近、物欲全開の私が、悩みに悩んでホームベーカリーを購入しました!

パナソニック ホームベーカリー

パナソニック ホームベーカリー SD-BMS104-N


panasonic ホームベーカリー SD-BMS104-Nを買った決め手!

とにかく作れるパンの種類が豊富!全26種類。モチやうどんまで作れてしまう
普通のパンが最短で2時間で出来上がる
具材などをあらかじめセットでき、全自動で作ってくれる


パナソニック ホームベーカリー

なんとなくキッチン周りは白モノの機器で統一してます


今まで、ホームベーカリーに興味がなかったので知らなかったんですが、とにかく安いものからお高いものまで、沢山の種類が販売されています。
なので、自分のライフスタイルを考えて、自分に合うものを選ぶのがベストなのですが、私としては、

将来にわたって長く使いたい→いろんなパンを作りたくなる可能性が大きいのでメニュー豊富なもの。
できるだけ自動で作ってほしい→具材を入れておけば自動でできるメニュー有。タイマーもセットできる。

を重要視して、このHBを買うことになったのです。。
で、出来上がったのが…

HB パン作り

ただ材料を投入しただけでできた! フランスパン



すごく楽でした!基本的にパン作りは2~6時間と時間がかかるので、目覚めと同時に焼けるようセットしました。

ただ、寝室とホームベーカリーが近い、もしくは、物音で目覚めやすい人はちょっと注意かも知れません。
朝の6時にセットしたりすると、夜中の3時ごろ機械が頑張って動く音がします(笑)

パナソニック ホームベーカリー

家の中にいい匂いが広がります。。


ちなみに、2012/9/10この機種の新しいものが発売になりました!

新しい機種の特徴は、

・約54分で焼きあがる時短メニュー「クイックブレッドコース」搭載
・バター風味豊かで、柔らかく口溶けの良い仕上がりを実現した「ブリオッシュコース」搭載
・材料を入れるだけで簡単・手軽に作れる「ジャムコース」&「コンポートコース」搭載
・冷やごはんを使ったもちもち食パンができる「ごはんパンコース」搭載
・こしのあるうどん、もちもち食感のパスタ生地ができる「うどん・パスタ生地コース」搭載

とのことですが、私の買った機種でも冷やごはん入りのパン・うどん・パスタは作れます。
もっと性能が上がったの…かな?

54分で焼きあがるのとジャムが作れるのはかなり魅力的なのですが、現在の値段が、27,000円ぐらいするのでちょっと手が届きませんでした。

まだ最近購入したばかりなので、米粉パンや新しいレシピなど作って、いろいろ研究してみたいと思います☆
お読み頂きありがとうございました。。




関連リンク

■パナソニック ホームベーカリー SD-BMS104-N



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.09.12 Category: おすすめ!こだわって買ったもの Comments (0) Trackbacks (0)

こびりつかない一生物の鉄のフライパンを買いたい!

料理をするうえで、必ず必要となる「フライパン」ですが、今までは消耗品だと思って購入していました。
・・・しかし、使えなくなったフライパンの処分も面倒だし、どうせなら長く使えるフライパンが欲しい。。

そう思って購入した3代目のフライパンがこれです。

極 フライパン

既にちょっと焦がした リバーライト 極


リバーライト 極 フライパンのよいところ!

鉄のフライパンである
錆びにくい処理(表面が窒化されている)がしてあり扱いやすい
錆びにくい処理がしてあるのに鉄分もとれる



貧血対策に鉄のフライパンを買いたいと思っていたのですが、錆びやすく処理がちょっと面倒だというので今まで手を出せないでいました。

なぜ、このフライパンにしたかというと、アマゾンフライパン倶楽部家電Watchのレビューを見るとかなり絶賛されていたので、どうしても欲しくなってしまったのです。(単純です^^;)

極 フライパン

今回アマゾンで買ってみたのですが、手で持つところとフライパンの色が写真とは違っていました。


極 フライパン

洗いやすくていい感じ。


使ってみての感想なのですが、使い始めのうちは油がなじんでないためくっつきやすいです。くっつきにくくするためには、ちゃんとフライパンを温めることと食材を常温に戻すことがかなり重要です。

一緒に入っていた冊子に書いてあったのですが、油がえし(火を付け油をお玉いっぱいフライパンに入れ、油ポットに油を返す)の必要あり。とのことでしたが、面倒なのでやっていません。
ただ、フライパンは熱いうちに洗うと汚れが落ちやすいので、使ったらすぐ洗って、念のため錆びないようにすぐ干すようになりました。
あと、油を落とし過ぎてしまうので洗剤は使わず、スポンジだけで洗ってくださいとのことです。

フライパン リバーライト 極

ただの焼きモノでも調理する楽しさがある。。


使ってみて思うのは、熱が通りやすいおかげなのか、食材の焼け方が違う!!
特にお肉は、外がパリっと火が通り、テフロンで焼いたものと比べると全く違います。
温度を見極めて調理する!という感覚が芽生えてきて、「焼く」ことにもこだわりが出てきて楽しいです。

ちなみに冊子には適切な調理温度は170℃から180℃だそうで、油から煙がたつ状態は温度が高すぎるとのことです。

とにかく、フライパンを買い替えたいと思っている方。このリバーライト極はかなりおすすめです!

フライパン選びの候補の1つにぜひ考えてみてください☆
お読み頂きありがとうございました。。


関連リンク

■リバーライト 極
■フライパン倶楽部 (リバーライト極レビュー)
■家電Watch リバーライト 極 レビュー




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.09.04 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
