管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

私が今年一年かけて美味しくて栄養のあるご飯を研究したまとめ

私の今年の目標は「美味しくて栄養のあるご飯をつくる!」というものでした。
せっかく自分なりに研究したので、ブログにまとめとして書き出してみようと思います♪

きょうのごはん


1 栄養素ってお互いが助け合っている!他の栄養もバランスよく摂ることが大事。
(鉄分はビタミンCと一緒に摂取すると体に吸収されやすい など…)
いろんなルールがあるので覚えるのが大変だと思っていたんですが、最終的にたどり着いたのが、「まごわやさしい」です。

まめ ごま わかめ やさい さかな 食物繊維 芋 を食事に取り入れること。
いわゆる旅館のご飯は、栄養素的にかなりいい線行ってる気がする。。

2 ダシが大事!
料理がダシが決め手!とかダシが命!とかいう理由が分かりました(笑)
ダシにはうまみ成分があるので、美味しいダシは料理力を地味に底上げします(笑)

食事でかかる 新型栄養失調

この本に影響されました。

■新型栄養失調にならないためのたった一つのコツ

現代人はミネラル不足!発達障害や鬱であったがミネラルをとったら治った!とのことで、だしを大事にするようになりました☆
ちなみにこの本を書いた人が作っただしもamazonで売られているので買ってみました。
無添加白だし 三合わせ 300ml×3本

無添加にするためにちょっと塩多めな味ですが、だしをとるのがめんどくさい!って思った時に結構役立ってます☆
だしについてはこれからもっとこだわっていろんなものを試していこうと妄想中です。。

3 今年流行った生ジュースや生野菜(ローフード)
生野菜だと体が冷えるので、冬にはちょっと食べづらいですが、生野菜は酵素を壊さないため効率よく栄養が摂れます。
食べる順番も大事で、一番初めにフルーツか生野菜を食べるとよいそうです☆


4 栄養をうまく働かせるためには運動が必要!
食事制限でダイエットしたことがあるんですが、やっぱり程よい筋肉があったほうがハリがあっていいなあと実感したこともあるけど、栄養にも影響があったみたいです。

健康習慣 ストレッチャー

いま読み返してみると、巷でよく言われていることばかり(笑)
自分なりに勉強してみて、腑に落ちたって感じなのですが、毎日ちょっとずつの意識の積み重ねで、私の食卓もだいぶん変わってきました☆

まだまだ料理については修業が足りないと感じるので、来年も引き続き勉強していきたいと思います☆
私の知らないことやツッコミがある方はぜひ教えてください!


お読み頂き、ありがとうございました☆





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.12.30 Category: 栄養のある食事 Comments (0) Trackbacks (0)

使い始めて3年目。今年もリピート使いのビーグレン

使い続けて3年!のb.glen(ビーグレン)ですが、クリスマスセールも昨日で終わり、今日からはアフターセールが開始されました☆

ビーグレン b.glen

今回買ったのはこれだけ☆

ちなみにb.glen (ビーグレン)とは?

「どんな高い成分でも肌に浸透しなければ意味が無い!」ということで、 医療レベルの浸透技術を使って有効成分を肌にしっかりと届くようにした化粧品です。
ちなみに世界特許も取得しています。。


ということで、今年の半期に一度の大セールのクリスマスプレゼントは、

ビーグレン b.glen

「Perfection BodySerum」 パーフェクションボディセラム

セール期間中に2万円以上お求めのお客様に限定3,000本にプレゼントされたもので、私もしっかりゲットしました☆

ビーグレン b.glen

結構、瓶がしっかりしてて安っぽくないです。


今回のプレゼントは、ボディ用のもので(顔にも使えるけど)パールエキスや、今年の国際コンベンションで金賞を受賞したプロジェリン(たるみを食い止める成分)など最新の美容成分をたっぷり配合しているので、お風呂上りの乾燥対策に使おうと思います☆



お読み頂き、ありがとうございました☆





■関連リンク■

 医療レベルの浸透技術化粧品 b.glen
長話で申し訳ないけど、ビーグレン化粧品について語りたい!



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.12.26 Category: 美容・健康 Comments (0) Trackbacks (0)

2012年 本当に買って良かったもの!生活雑貨ベスト3☆

この前、今年買って良かったもの(iherb編)を書いたのですが、
今日はiherb以外で買って本当に良かったものだけ紹介したいと思います☆

とりあえず、今回は生活雑貨中心に書きたいと思います!
まず、今年買って良かったもの3位!

ジョンマスターオーガニック アルガンオイル

ジョンマスターオーガニック  アルガンオイル


■女子力は髪にこそ現れる!肌についても大丈夫なヘアケア剤!

このアルガンオイルは本当によかった!
このアルガンオイルは肌にも使えるので、肌荒れの心配がないのがポイントです!
ニキビが出来やすい方には特におすすめです☆

さて、お次は第2位です!

極 フライパン

リバーライト 極


■こびりつかない一生物の鉄のフライパンを買いたい!

このフライパン、使えば使うほど油がなじんで、どんどん使いやすくなります。
とにかく、簡単な炒め物でも味が違います。
もう、テフロンのフライパンには戻れないと思います。

ただし、こびり付かないためには食材を常温に戻すこと・フライパンをちゃんと温める。これさえ守れば思いのままにフライパンを扱えるようになりますよ☆

そして、栄えある1位の本当に買って良かったものは?

リップクリーム DHC

DHC 薬用リップクリーム 1.5g  630円

■季節外れだけど、私的「最強のリップクリーム」結果報告!

今年のシーズンももちろん使っているDHCのリップクリーム。
ちょっと高いし、中身は少ないんですが、これを使い始めてから、唇の皮がめくれることがなくなりました。
頻繁にリップを使わないと乾燥して落ち着かない毎日を過ごしていたのですが、一日2・3回付けるだけで、乾燥を感じることはありません!
これは、本当に唇が荒れる人にはプレゼントしたいほどおすすめです。

2012年も迷いに迷って、いろいろな買い物をしました。。
悩むのも楽しいし、いいものを買うことで、どんどん生活が楽になったり豊かになったりするのが嬉しいところです☆

来年もいいお買い物が出来ますように・・・♪

お読み頂きありがとうございました。。



■関連リンク■

■ジョンマスターオーガニック アルガンオイル
■リバーライト 極
■DHC 薬用リップクリーム



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.12.12 Category: おすすめ!こだわって買ったもの Comments (0) Trackbacks (0)

2012年 本当に買って良かったiherb商品のまとめ!

今年…いや去年の暮れに低血糖状態を解消しようとネットをさまよっていた私。
その時に出会ったのが、海外のオーガニックを中心とした商品が安く買えるネット通販「iherb」でした。
iherbと出会って約一年。
2012年度に買って本当によかった商品を紹介します!

オーロメア(auromere) ミント味

オーロメア(auromere) ミント味

■オーロメア ミント味 Auromere, Herbal Toothpaste, Fresh Mint, 4.16 oz (75 ml/117 g)

平子理沙さんも愛用しているという一品。
歯磨き粉の色がカラシみたいでびっくりしますが、味はさわやかなミントです。


タヒニ(練りゴマ)

タヒニ(練りゴマ)

■Kevala, Organic Sesame Tahini, 16 oz (454 g)

日本で買うと、100gで300円ぐらいの値段で、質の良いものだと700円以上する練りゴマ。
この商品は450gで600円程。オーガニックで、品質が良いものについているUSDAというマークもついています。

ひとつだけ注意点が…ゴマ成分が沈殿しているので、初めにスプーンでかき混ぜておくといいです。

Simply Organic

Simply Organicの調味料

この調味料のガーリックが私的にはかなりおすすめです。
■Simply Organic, Garlic Powder, 3.64 oz (103 g)

他のものはあまり使用頻度が高くないのですが、ガーリックはソテーしたお肉、焼きそば、サラダなど、振りかけるだけでものすごくおいしくなるので、よく使っています。

オーガニックの RAW はちみつ

オーガニックの RAW はちみつ

■Y.S. Eco Bee Farms, 100% Certified Organic Raw Honey, 2.0 lbs (907 g)
このオーガニックのはちみつ。2本目を今使っています。
私は、はちみつ生姜にして毎朝飲むことにしているので、かなり重宝しています☆

ドライフルーツのプルーン

ドライフルーツのプルーン

■Made in Nature, Organic Plums, 6 oz (170 g)
プルーン好きならおすすめです!
おいしいのですぐに食べてしまいました(笑)

リンゴチップス

リンゴチップス

■Bare Fruit, Fuji Apple Chips, 2.2 oz (63 g)
食べ物と言えば、こちらのドライフルーツも美味しかったです!
プルーンはどちらかというと水分のあるドライフルーツですが、こちらのリンゴチップスは水分がないタイプのドライフルーツです。

マカダミアナッツオイル

食用マカダミアナッツオイル

■Now Foods, Macadamia Nut Oil, 16 fl oz (473 ml)
リピート2本目のマカダミアナッツオイルです。 私は炒め物する時のサラダ油の代わりに使っています。
なぜかというと、マカダミアナッツオイルは、脂質・たんぱく質・炭水化物の3大栄養素に加えて、各種ミネラル、ビタミン、食物繊維、抗酸化物質がバランスよく含んでいるので使うようになりました。

アバロン オーガニックシャンプー

アバロン オーガニックシャンプー

■Avalon Organics, Shampoo, Nourishing Lavender, 32 fl oz (946 ml)
安いうえに大容量で、低価格。
ほのかなラベンダーの香りもお気に入りになったシャンプーです。
洗い上がりがちょっとだけきしむかな? でもすぐにトリートメントを付けるので、私は問題なく使っています。



と、言うことで2012年の個人的よかった商品は以上です!

買ってみて、思ったのが、「多くの人が良いって言っても自分には合わないものもやっぱりある!」っていうことと、「買う時の下調べはやっぱり大事!」ということでした。

それから、60ドル以上のお買い上げで、佐川急便の送料が無料になります!セールはいつまで続くんでしょうか?

まだ今もセール中みたいなので、買い物するのであればこの機会に買うとお得です☆


初回購入の方はクーポンコード「UKA097」利用すると$5割引き!
合計金額$40以上では$10割引になります。
よかったら使ってみてください☆


お読み頂きありがとうございました。。








関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.12.05 Category: おすすめ!こだわって買ったもの Comments (0) Trackbacks (0)

夏から忘れられなかった可愛い雑貨を即買いしました。

今年はインテリアを変えたい!!と宣言し、早12月。
私には、これだ!と思わなければ、物を買ってはいけないルールがあるため、なかなか雑貨などを購入するペースが遅いのですが、夏から忘れられなかったある雑貨をネットで発見し、即購入してしましました(笑)

スタンドフラワーバスケット3段

スタンドフラワーバスケット 3段

写真では2段しかバスケットがついていないのですが、一枚ずつ取り外せるようになっています。

3段全部つけると、こんな感じです。



か、可愛くてたまらない。。

私の部屋はちょっとシンプルすぎるなぁと思っていたので、置くだけで一気に華やかな感じになりました。

スタンドフラワーバスケット3段

存在感あります。ここに寝る前に読む本とか置いたりする予定。

スタンドフラワーバスケット3段

お皿に乗せたお菓子とかおいてもきっと可愛いはず!!



私の目指す部屋は、ちょっと服が脱ぎ捨ててあってもそれさえ素敵に見えるおしゃれな部屋です!
あと、めんどくさがり屋なので、掃除が楽な部屋になるように心がけています。。

買い物ペースはゆっくりだけど、後悔のない、いい買い物をこれからも目指したいと思います!

お読み頂きありがとうございました。。


■関連リンク■
■花のモチーフが可憐 スタンドフラワーバスケット3段 ホワイト








関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.12.02 Category: おすすめ!こだわって買ったもの Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
