管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

今年の冬は厳しかった…冬越えできなかった天使のトマト

毎年夏に育てているミニトマトの品種「天使のトマト」なんですが、冬越えさせて夏にまた実を付けるかどうか2年間程試してみたのですが、やっと結論が出ました。

天使のトマト

冬越えは絶対無理。 雪が降ると枯れます。

そりゃあそうでしょう…冬越え!といいつつただ外に放置してるだけですから…^^;
今年は特に寒くて、私の住んでいる東海地方も何度も雪が降りました。

ローズマリー

ローズマリーは元気そう


ローズマリー

ミントは紅葉してるものの生きています


生きているものは、ハーブのローズマリー、ミント、タイムです。 ズボラ過ぎる家庭菜園ですが、来年も料理に使いたいので生き残ってくれるのを願ってます!

今年の夏はまた、水耕栽培を復活させようかなと考案中。
ハイポニカ液肥がなくなっていたと思うので、今年は買わなきゃなぁ。。

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■

■水耕栽培の必需品 ハイポニカ液肥





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.02.27 Category: 天使のトマト Comments (0) Trackbacks (0)

掃除が劇的に楽になった イチオシの掃除道具!

掃除が嫌いな方ではないのですが、少しでも楽になればなぁと常々思っている私。
私が今までに買って、一番感動した掃除道具があります。

クイックルワイパー ハンディ

クイックルワイパー ハンディ

これは本当に買って良かったものの一つ!
高いところや手の入らない細いところのホコリを取るのが劇的に楽になりました。

一見ねこじゃらしのようなフォルムですが、思ったより長く伸びるのですごく使い勝手がいいです。

クイックルワイパー ハンディ

いろんな角度に変えられるので使いやすい!


クイックルワイパー ハンディ

ふわふわの部分がものすごい細い隙間にも入ってくれるのが良いところ。。



手の届かない換気扇の吸込み口とか椅子を持ってくるのが面倒で、ついつい大掃除しか掃除しなかったりするんですが、これを買ってからは、伸ばしてさっとふくようになりました☆

ふわふわも頻繁に取り換えなくても意外と長持ちするので、買って良かったです。。
気になった方はぜひ試してみてください♪

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■

■クイックルワイパー ハンディ 伸び縮みタイプ





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.02.20 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

300人が答えた 専業主婦とワーキングマザーの幸福度

今は少なくなってきたと思われる専業主婦。
母親が専業主婦だったこともあり憧れていたんですが、最近面白い記事を見つけました。

専業主婦VSワーキングマザー

専業主婦 VS ワーキングマザー

各300人の専業主婦とワーキングマザーに本音のアンケートをとったんですって!
私としてはまだ未知の領域なので、ものすごく気になるアンケートでした。

興味深いのは、主婦とワーキングマザーとで価値観が変わってしまうということ。

専業主婦VSワーキングマザー

価値観まで変わってしまうとは・・・


■専業主婦 VS ワーキングマザー アンケート

本当は専業主婦希望だった私ですが、最近いろんなこともあり、考え方が変わってきたように思います。

お料理については愛情を感じられるもののひとつだと思うので、手作りにこだわりたいと思うのですが、掃除とかデジタル化・機械化できるところはそういうのに甘える方が効率的だと最近思うのです。

例えば、お掃除ロボットのルンバとか!


主婦でもないですが、今一番欲しいものがルンバです。

どんなにお部屋をきれいにしても必ず積もってしまうホコリ。
2・3日に一度のお掃除より、ルンバが毎日掃除してくれたら、常にきれいな状態を保てる。(そして時間も増える♪)

ちなみに、今値段を調べてみたら、最新機種ではないものの、35000円ぐらいで買えるようになってました。。
物欲に負けそうですが…少し検討してみようと思います☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■

■ルンバ 537 国内正規品
■専業主婦 VS ワーキングマザー アンケート





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.02.13 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

お土産で買えなかったあのチョコレートをバレンタインに贈るの巻

去年の秋ごろ、北海道に旅行に行ってきました。
日本の最北端に位置するのでなかなか行けるものではないため、めいいっぱい楽しんできました。

ちなみに旭川クマ牧場での一枚。

旭川クマ牧場

そろそろ言葉を発してもおかしくないほど立派な仁王立ち。

せっかく北海道に行ったなら期待したいのがお土産。
海産物からチョコまで、沢山のお土産があるんですが、その中でどうしても買ってこれなかったお土産があります。



LeTao(ルタオ)というお店で扱っている、ホワイトレアチョコレート ナイアガラ です。
ちょっとだけ試食させてもらったのですが、ものすごく柔らかくて、口に入れるとすぐ溶けてしまう感じです。

なぜ持って帰れなかったかというと賞味期限があまりにも短く、溶けてしまいそうだったので、泣く泣く断念したのでした、、

ルタオではこのチョコレートが私のお気に入りだったのですが、もっと人気な商品があって、


このチーズケーキがかなり人気で、お土産に買う人がすごく多かったです。
こちらはホテルの部屋で数人と食べたのですが、味の方もチーズケーキ好きにはたまらないと思います。。

バレンタインデー何を送ろうかな?と思っていたのですが、旅行のことを思い出して、即注文!! 2月14日にお届けするには今日の夜(2/7)までに注文しないと届かないことを知ってちょっと焦りました^^;

ちなみに、ちょっと前の記事なんですが、六花亭のチョコレートも美味しいですよ!
特におすすめなのが、フリーズドライのイチゴをホワイトチョコでコーティングした商品。。

■大好物な北海道のお土産 六花亭「マルセイバターサンド」

せっかくなら美味しいものをプレゼントしたいあなたに…ぜひお勧めです☆
お読み頂き、ありがとうございました。。




■関連リンク■

■ルタオ (LeTAO) ホワイトレアチョコレート ナイアガラ
■北海道の小樽で有名なスイートショップ《LeTAO》




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.02.07 Category: 食べ物 Comments (0) Trackbacks (0)

お豆腐にかけてもおいしい!とっても美味しい調味料!

昨年あたりから、栄養のあるおいしいご飯を目標にしている私ですが、料理作りたくない!というときに備えて、簡単でおいしいレシピを最近重視して探しています。

調味料にも凝り始めているんですが、3か月程使っておすすめだったものが、これです。

 宗田節

うまく写真に撮れなかった…だし醤油

中に入っている黒いものは、宗田節(そうだぶし)鰹節の固いもので、醤油のなかに漬け込むだけで本当においしいだし醤油ができます!


 宗田節

ちなみに醤油を継ぎ足したところ。


ちなみに分かりにくいので↓買った時はこんなパッケージに入ってました。

525円という安さにもかかわらず、ものすごく長持ちします!

現在、醤油を継ぎ足して約3カ月。
結構たつのに風味が出ているので、まだまだ楽しめそうな予感です☆

ちなみに、ケース入りのものもあるので、適度な入れ物がなければケース付きのものをおすすめします。

実は、だし醤油を入れているものがiwakiパイレックスのドレッシングボトル(大)なんですが、高さが13cmぐらいあるのに、少しだけ高さが足りませんでした^^;

それでも一カ月ぐらいしたら鰹節が柔らかくなったので、強引に手で割って現在ボトルの中に収まってくれています(^。^;)

栄養のあるおいしいご飯を簡単に作る!を目指してこれからも研究してみようと思います☆
お読み頂き、ありがとうございました!


■関連リンク■

■パイレックスのドレッシングボトル/タレ・ソースボトル
■宗田節(そうだぶし)手づくり「だし醤油」セット ボトル付き
■宗田節(そうだぶし)手づくり「だし醤油」セット50g





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.02.05 Category: 食べ物 Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
