管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

今さら?!pinterestにハマった私が見つけた花を生ける時の裏技!

最近、もっぱらpinterest(ピンタレスト)にはまっている私です。
ピンタレストとは、簡単にいうと、世の中のステキな画像を集めまくってにやにや眺めるサイトなのですが、デザインやインテリア、可愛いものが大好きな私は一瞬でトリコになりました☆

ちなみに今私が気にいっている可愛いケーキ画像!!


結婚式挙げるならこんな感じのケーキにしたいっ!!


とまあ、そんな私ですが、最近お花を飾るということにもかなり興味を持っていて(ピンタレストの影響もあるかもしれない…)100円と言えどもの豪華な花束が売られていたので部屋に飾ってみました。

華道

活けてなーい?(すみません 華道やったことないです。ちょっと調子乗りすぎです)


しかし、うちにはちゃんとした花瓶もなく剣山もなく、きれいに花が立ってくれない!
そんな時にピンタレストにあった画像を思い出しました。

その裏技がこれです。

華道

テープ固定術!(本家とはちょっと違う使い方ですが)


ちなみに本家はこちら↓

それにしても綺麗な活け方と写真!
私のものとは足元にも及びません。。

それにしてもキラキラした写真を眺めているだけで心が癒されるピンタレスト。
面白いのでぜひ始めてみてください☆

お読み頂き、ありがとうございました!




■関連リンク■

■Pinterest(ピンタレスト)
■ピンタレストの始め方






関連記事
スポンサーサイト




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.25 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

イタリア産の塩でイタリア野菜のロマネスコを食べてみるの巻

最近の私は物欲が高まってきており、見るもの見るものついつい衝動的に買ってしまいそうになるこの頃です。
そんな私が、最近変な野菜を見つけ、衝動的に買ってしまいました。

芽キャベツと変なカリフラワー

左 芽キャベツ 右 変なカリフラワー(別名:ロマネスコ)

商品ラベルには「ブロッコリー」と書いてあったんですが、ちゃんと調べたらカリフラワーのようでした。
・・・ところで、カリフラワーとブロッコリーって何が違うんでしょうか、、

ちょっと調べてみた結果…

どちらもキャベツの仲間で、キャベツが突然変異してつぼみが大きくなったもの
ブロッコリーが突然変異して白くなったものを品種改良したのがカリフラワー



らしいです。野菜も進化してるんですね。。

せっかくなので、この前iherbで買ったイタリア産の高いお塩「カマルグ産の塩」で、ゆでたてのカリフラワーと芽キャベツを食べてみました。

カルマグ産 イタリア塩

何度見ても容器が可愛い!!

カルマグ産 イタリア塩

中は大粒のお塩が入ってました


ちなみに、赤いシールは無理に剥がすとせっかくの可愛いパッケージが破れそうになります。外側は少し丈夫な紙製でできています。

シール部分をドライヤーで温めるときれいに剥がれるので、破りたくないのならぜひ試してみてください。

カルマグ産 イタリア塩

シンプルにオリーブオイルとお塩で野菜本来の味を楽しんでみる。


わ、私は味覚が庶民なのでしょうか?
お塩は言われてみれば美味しいかも!という感じで、あんまり違いが良く分かりませんでした(笑)

イタリアのプロ御用達のお塩!と唱えながら食べるとなんだか美味しい気分になります^^;
変なカリフラワーは、食感がブロッコリー寄りな気がしましたが、美味しく食べることが出来ました☆


食卓の話題作り。はたまた、お料理の彩りに変化が付きやすいので使ってみるとなかなか面白いです。
お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■アートなイタリア野菜「ロマネスコ」





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.14 Category: 気になって買ってみたもの Comments (0) Trackbacks (0)

もうすぐ春!すさんだ心を洗い流すお花のインテリア

最近、ちょっと心に余裕がなくて((ない理由は分かっているんだけど)生活態度がすさんでいた私なんですが、このままでは不幸になる!と思い立ち、ちょっとした贅沢をしてみました。

お花

近所で売っていた130円のお花

青空市場みたいなところで買うお花の中には130円ぐらいの花束もあり、金額的には安いですが、かなり気持ちが安らぎました。
花を生ける時間ってなぜか心が落ち着くんですよね。。

お花

写真立てにそろそろなにか飾らないとね^^;

桜の枝も入っていたので、合いそうな場所に飾ってみました☆
ちなみに、桜の枝に入れた花瓶はペットボトルです。

花瓶

上にわたとか詰めれば多分ごまかせる(笑)


合うような花瓶がなかったので、ペットボトルに紙を巻きつけただけですが、意外と見た目も悪くなかったのでよかったです。 ペットボトルの口が狭まっているおかげで、固定されやすくて意外と使いやすかったのも良い点でした☆

たまにはお花を飾ってみるのもいいなと思いながらネットを見ていたら、こんな可愛いものを発見。。


か、かわいい!!
これも盆栽の一種なんでしょうか?

春を感じるインテリアやお花を飾るのもたまにはいいものです。。
ぜひぜひお部屋に取り入れてみてくださいね☆


お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■アンジェ旭山桜の盆栽【送料無料】





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.12 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

ナチュラル志向な私が気になるコスメ「ナチュラルグラッセ」

もともとお化粧には凝るタイプではなかったのですが、「バブルの頃と化粧が変わってない」などと言われないよう、流行りのメイクを取り入れるのも必要だなぁと痛感するこの頃です。

化粧品を使い切ったらなるべくよいものを探すようにしているのですが、お気に入りのものが出来たので紹介します。

ナチュラルグラッセ

ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム 22mL SPF34 PA++

この歳にもなって、まだニキビができるなんて!という私の絶望が払拭された商品でした。
このナチュラルグラッセというメーカーなのですが、

肌に負担のかかる成分は一切使用せず、赤ちゃんの肌に触れても優しい品質で 鉱物油・石油系海面活性剤・パラベン・タール系色素・合成香料・シリコン不使用

という宣言をしているメーカーさんなのです。

このBBクリームは結構使いやすくて、クリームの伸びが悪いなと感じたら、持ってる化粧水で伸ばすとなめらかになって使いやすいのが良いです。

たまに、乳化がうまくいかず、変に分離するものがあるのですが、その点このBBクリームは大丈夫でした。
私はこのメーカーではBBクリームが一番のお気に入りなのですが、梨花さんの本にも載っているこちらも人気があるようです。



ちなみに、ナチュラルグラッセの他の製品も使用されているみたいで、ブログで紹介されていて(■Rinka Happy Life 2分メイク)新しい化粧品を試してみたいなぁなんてうずうずしてきました。

うーん 春ですねぇ(笑)

化粧品は合う・合わないがあるので、人それぞれ好みがあると思いますが、ナチュラル志向なメイクに興味がある方はぜひ試してみてください♪
お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■ナチュラグラッセ ピュアBBクリーム 22mL SPF34 PA++
■ナチュラグラッセ メイクアップ クリーム SPF30 PA++ 25mL [Renewal]
■Rinka Happy Life 2分メイク






関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.09 Category: 化粧品 Comments (0) Trackbacks (0)

円安になる前に!iherbで注文した品々のお披露目

iherbの送料4ドルサービスが遂に終わってしまいました。

どんどん円安傾向になってきたので、海外輸入するiherbは価格が上がりつつありますが、まだまだ輸入した方が安いものがあるので、ストックも兼ねて沢山お買い物しました。

イタリアの塩

イタリア産のプロ御用達のお塩らしい…


Le Saunier de Camargue, Fleur de Sel, Sea Salt, 4.4 oz (125 g)
お友達にもプレゼントしようと思って2つ買ってみました。どんな味か楽しみです!

今気がついたのですが、実は楽天のものと値段が100円ぐらいしか違いませんでした^^;
欲しくなったらこちらは日本で買ってもいいかもしれません。
■楽天 カマルグ ペルルドセル 塩の真珠(カマルグ産の塩) 125g

アバロン

アバロン ボディローション


Avalon Organics, Hand & Body Lotion, Lemon, 12 oz (340 ml)
レモンの匂いがすごく良くて、柑橘系の匂いが好きな人は多分好きになると思います。
シャンプーもアバロンを使っているのですが、それもいい匂いがするんだよね☆

アルガンオイル

アルガンオイル USDA認証マーク付き


Acure Organics, 100% Certified Organic Moroccan, Argan Oil Treatment, All Skin Types, 1 oz (30 ml)

前にジョンマスターオーガニックのアルガンオイルを買って使っていたのですが、iherbのアルガンオイルが気になったので買ってみました。

ローズヒップパウダー

ローズヒップパウダー



Starwest Botanicals, Rosehips Powder, Organic, 1 lb
ローズヒップが好きで、よくお茶にして飲んでいたので買ってみました。
酸っぱめなのが好きなので、どんな味がするのか楽しみです。。

その他にもタヒニやシャンプーや歯磨き粉は2個ずつ買っておきました☆

また開封してみたらレポートしたいと思います♪
お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■2012年 本当に買って良かったiherb商品のまとめ!
■楽天 カマルグ ペルルドセル 塩の真珠(カマルグ産の塩) 125g






関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.06 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

アットコスメ殿堂入りの泥パック「ガスール」の話。

お金はあんまりないけど、美容にも気を使いたい私があみだした、月1おうちエステの話をずいぶん前に書いたのですが、月1のおうちエステで「ガスール」という泥パックをしています。

ガスール

ガスール 固形

なかなか減らないうえ、全身つるつるになるので、月1のちょっとした癒しとして大活躍なガスール。粉タイプと固形タイプがあるのですが、粉だとこぼれやすいので、私的には固形がおすすめです♪

ちなみに水をふくめて溶かすとこんな感じになります。

ガスール

だんだん溶けはじめて・・・

ガスール

水を吸ってちょうどいい感じになったところ


ちなみに肌に付けるとこんな感じになります。

ガスール


この状態で5~10分程放置したあと泥を流すと、肌がつるつるになってちょっとにんまりしてしまいます(笑)

最近はまだ寒いので、半身浴で温まったあと全身パックをしています。
ちょっとだけ電気を暗くして、リラックスできる音楽をかけながらの月1おうちエステは私の密かな楽しみです☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■ガスール 固形500g




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.04 Category: 美容・健康 Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。