管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

私が珍しくリピート買いした オーガニック原料80%以上のファンデーション

もともとあんまり化粧が好きではなかったんですが、やはりスッピンで外に出られる年でもなく、化粧してニキビを出来やすくして肌が汚くなる…という循環に、なんだかなぁ、、と思っている私です。

最近では、肌に優しい系の化粧品を使うことが増えてきたんですが、珍しくリピートしたファンデーションがあったので紹介します☆

アムリターラ"

アメージングオーガニックファンデーション  02 ナチュラルオークル

アムリターラというメーカーの化粧品なんですが、とにかく成分にすごくこだわっていて、

アムリターラ"

国産のオーガニック製品っていうだけでも珍しいよね


[10の約束]

(1)植物原料の80%以上はオーガニックまたは野生のものを使用します。
(2)植物原料の産地、オーガニック認証などを出来る限り明確に公表します。
(3)合成界面活性剤は、石油系、植物系に関わらず使用しません。
(4)カルボマーなどの合成ポリマー、ジメチコンなどのシリコーンオイルは使用しません。
(5)石油系の合成防腐剤を使用せず、植物が持つ天然の防腐効果を利用します。
(6)石油由来の成分は使用しません。
(7)キャリーオーバー成分(表示の必要がない原料に含まれる微量成分)も全成分に表示します。
(8)植物エキスの抽出に石油系溶剤BG、PGなどを使用せず、発酵エタノール、植物性グリセリン、スクワラン、水などを使用します。
(9)石油系合成着色料であるタール色素の原料は使用しません。
(10)100ナノメートル以下の無機物の微粒子(ナノ粒子)の原料は使用しません。

引用元: アムリターラ(Amazon)

ここまでしっかり宣言している化粧品だとかなり信頼感があります。
このファンデーションも付け心地がすごく軽くて、自然な感じの仕上がりになるのでお気に入りになりました。。

チタンというあまり肌によくない成分入り(カバー力あり)orノンチタン(カバー力なし)が選べて、最近ちょっと色のバリエーションが増えたみたいです。

アムリターラ"<br
色を選ぶときは、お試し用のトライアルサイズがあるので、それで色を確かめてからの方がいいかもしれません。

このファンデーションはチタンあり・なしともカバー力が無いので、私流しっかりメイクをする時は、「ナチュラルグラッセ」のBBクリームを塗ってからファンデーションを重ねます。

■関連記事:ナチュラル志向な私が気になるコスメ「ナチュラルグラッセ」


ナチュラルグラッセ"<br


はじめは、アムリターラのファンデだけでは、肌の汚さが目立っていたんですが、徐々に肌が改善されたおかげか、最近はファンデだけでも大丈夫になってきたのが嬉しいです。

すっぴんでも大丈夫な肌になって楽したい!!(笑)
美肌作りがんばろうと思います☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■アムリターラ アメージングオーガニックファンデーション
■アムリターラ (Amazon)
関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.27 Category: 化粧品 Comments (0) Trackbacks (0)

この夏絶対に手に入れたい!一生物の100%遮光日傘

物持ちのよい私なんですが、最近、傘を壊してしまいました。。

骨が折れたとかそういうのではなく、傘の留めるマジックテープがつかなくなってしまって、急きょ ヘアゴムで応急処置をしているんですが、これが地味に使いにくい…。

> 傘

濡れてる時にゴムを通すのがいつもちょっと苦労する…


マジックテープを治せば使えるんですが、傘を買い替えたくなる理由がひとつありまして…
それが、この傘。



昔、テレビで放送されていてずっと思っていたのですが、100%UVカットの日傘がずーっと欲しいなぁと思っていたんです。
傘が壊れたりなくなることが滅多にないため、この機会がチャンスとばかりにマジックテープがつかなくなっただけで買い替えようとする私(笑)

調べたところサンバリア100という100%日傘もあり、こちらとも迷っています!

> 傘

夏だと売り切れ率高し!!


値段は芦屋ロサブランの方が安めですが、ものによっては両方とも同じぐらいだし、傘のデザインでどちらにしようかと迷っています。。

それと、もうひとつ悩んでいるのが、折りたたみ傘にするべきか、普通の長い傘にしてしまうかという点。
これはつまり、持ち運びやすさVS日かげの広さのどちらを優先しようかということではないかと、、



うーん!迷います!!
なかなか買い替えることのない傘だけに、ゆっくりじっくり選ぼうと思います!


また、購入したら報告しますね♪
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■100%日傘 芦屋ロサブラン
■サンバリア100


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.25 Category: 今ものすごく買いたいもの Comments (0) Trackbacks (0)

グロテスクなのに美味?!私が愛するレシピ「モロヘイそば」

夏の野菜のなかでも栄養のあるモロヘイヤ。
ネバネバ系の食べ物が大好きな私にとっては、もちろんモロヘイヤも大好物なのです。

そんな私が、毎年夏になると食べる「モロヘイそば」(勝手に命名)なるものがあります。

モロヘイヤ そば"

…なにこのグロテスクな緑は!!

ものすごく見た目が悪い、私の大好物「モロヘイそば」です。

モロヘイヤ そば"

モロヘイヤ好きは絶対に虜になるはず!!


長いもが好きなら、絶対に好きになること間違いなしの美味しさなんですよ、これが!(見た目は悪いけど)

とにかく、トロトロで食べやすく、目をつぶって食べたら、とろろと間違えると思います。
しかも、このネバネバのおかげか、ものすごくお腹がいっぱいになるので、続けたらダイエットできそうな予感です。

とろとろなモロヘイヤ ソースの作り方は簡単です!

モロヘイヤ そば"

① まずモロヘイヤを茹でる(これは必ずやってください)


ハンドミキサー"

② 茹でたらハンドミキサーで粉々にすること!



ハンドミキサーにかけると、ものすごくふわっふわになります!

モロヘイヤ そば"

③茹でたそばを盛り付け、必要があればトッピングをし、めんつゆをかけて食べてください。


めちゃくちゃ簡単なレシピだし、栄養価も高く美味しい!
ネバネバ好きの方はぜひ試してみてください!!


お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■ブラウン マルチクイック(ハンドミキサー)

関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.23 Category: おいしいレシピ Comments (0) Trackbacks (0)

怠慢さがにじみ出たベランダガーデニングの末路

天使のトマトは順調に育っており、ベランダがジャングルのようになってきました。
最近、野菜も高くなってきてるから本格的に畑を借りたくなってきたこの頃、、


天使のトマト"

今年は順調です!

トマトの作り方によくある、ある程度大きくなったら摘心する(てっぺんの芽を切ってしまうこと)と良いと書いてあったので、やってみたんですが…

天使のトマト"

うーん なんかやるんじゃなかった。


確かに、あんまり高く伸ばしても収穫しづらいのですが、なんだか寂しい風景。
それで、実の大きさが変わったとかいう変化もなく、伸ばしたほうが良かったんでは…なんて今は思っています。(ただ単に伸ばして沢山食べたいっていう下心アリ^^;)

それから、ほかのハーブとかの植物なんですが、暑いし水さえやってればいいでしょなんて思ってたら甘かった…

天使のトマト"

雑草のごとく生命力が強いレモンバームがこのありさま!


いったいどうしたのやら、、なんだか元気がない、、

天使のトマト"

モロヘイヤも葉の色がすんごく悪い…



まだなんとか元気そうなのが、

天使のトマト"

セージとローズマリーだけは元気そう。


クーラーとかつけて涼みながら、ガーデニングなんかちょろい!なんて思ってちゃダメですね^^;
ちょっと調子に乗りすぎたようです…
枯らさないよう、日当たりを考慮しながら配置などを変えてみようと思います。。

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■スーパーでは出回っていない家庭菜園向き品種 極甘 天使のトマト






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.20 Category: ガーデニング Comments (0) Trackbacks (0)

崩れにくいナチュラルな仕上がりのMACに一目ぼれ☆

顔がテカテカになりやすい私なので、あまり新しい化粧品にチャレンジすることが少ないんですが、最近衝動買いしてしまった化粧品の話をしようと思います。

そう、その化粧品は M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ(ナチュラル)というプレストパウダーです。


> M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル

パレットじゃなく個別になっているのが私的には好きなところ。


主にハイライト部分に使えるものを探していたんですが、使い心地が結構ツボでした!

> M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル




このシリーズにはラメありとラメ無しがあります。筆で塗ってみるとサラサラしているパウダーで肌が陶器のような滑らかな感じになるのがお気に入りです。

やわらかい粉で、ちょっとブラシでさわっただけで、ものすごく飛ぶので注意です。
重ねても厚ぼったくならず、すぐテカリが気になる私のような肌にはかなりぴったりでした☆

> M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル

さらっとしている質感がかなりお好みの一品。


> M・A・C ミネラライズ スキンフィニッシュ/ナチュラル




どちらかというと、ちょっと薄づきなんですが、素肌感を出したい私にとっては軽い仕上がりでちょうど良かったです!
もともと化粧が好きじゃなかった私なんですが、なんといっても化粧をしていると顔が疲れるというか…重い感じがするんですが、付けた感じがしなくてすごく軽い感じが嬉しいところです。



今のところ好感触なMACのミネラライズ スキンフィニッシュですが、また使いこんでみて報告したいと思います!
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■マック(M・A・C) ミネラライズ スキンフィニッシュ




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.16 Category: 化粧品 Comments (0) Trackbacks (0)

私が気になる!!夏の素肌につけたい爽やかな輝き&潤いと香り

この間、友人が唐突に電話をかけてきて、「ほらグアムのお土産でもらったあれ、どこかに売ってないの?」とのたうちまわるので、ちょっとネットで探したらいいものを発見しました!

そう、お土産で渡したアレとはCNDのハンド&ボディークリームです。


>グアム お土産

この匂いが超お気に入り!しかもべとつかない!!

夏にボディクリームとかハンドクリームとか必要ないでしょ?と言うあなたはきっと若いんだと思う…。
私だけかもしれないけど、夏でも私の手は微妙に乾燥しているのです…(涙)

>グアム お土産

ハニーサックル&ピンクグレープフルーツの香りは甘すぎもせず私にはちょうどいい。。


実は私も、このハンドクリームをお土産で貰ってからこの匂いのファンになり、その翌年偶然グアムに行く予定が出来た私は、「絶対にハンドクリームを買って帰る!」と宣言して勢いよく日本を飛び出したのでした。

多分、グアムでハンドクリームの匂いを沢山嗅ぎまわっていたのは私です…ごめんなさい^^;


>グアム お土産

上から見たところ。ポンプ式でCLOSEとOPENのロックが出来る

で、そんな大好きなCNDハンド&ボディクリームなんですが、ネットを見ていて見つけたのが、これ。



ボトルの絵がダイヤだったので、なんだろうと思ったのですが、なんとラメ入り!
買った人のレビューを見ると、ほのかなラメのようで、ちょっと気になっております。。


夏の素肌をキラキラさせたい方、も、もし試したらぜひ教えてください!!
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■CND センセーション ハンド&ボディローション ダズリン ダイア
■CND(シーエヌディー)センセーション ハンド&ボディローションhoneysuckle & pink grapefruit lotion




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.14 Category: 今ものすごく買いたいもの Comments (0) Trackbacks (0)

シンプルな部屋に見せる為のちょっとしたひと手間!

私の部屋はすっきりして生活感があまりないねと言われることが多いんですが、掃除を簡単にしたいがためにスッキリさせていたりします^^;

そのうえお金をかけないようにしたいため、いろいろと工夫したりしております。


>模様替え

シールのついた使い古しの机と二段ベットを切ったベッド^^;

実は、実家から持ってきた古いテーブルとベッドを今でも愛用しているんですが、部屋になじませるために、工夫しております。

>模様替え

とりあえず、きったない机を布で隠すでしょ?


>模様替え

箱の中には生活感あふれる部屋着・シュシュなど良く使うものを入れています


ナチュラルインテリアが好きなので、木や天然自然系のアイテムを部屋に置くようにしています。
この藤の箱はいたるところに置いていて、雰囲気も良いのですごく重宝しています☆

>模様替え

下の箱の中には蚊取りベープだとかコンセントが入っています。


ベットカバーがしわくちゃですが、これで、私流すっきりした部屋の作り方の完成です!
下の机なんて、木の箱を置いたらそんなに見えないからといってカバーしない人もいるかと思うんですが、ここが一番のポイントだと思います。

色や雰囲気をそろえるためにも、ぜひ、ひと手間かけて机と部屋のイメージを合わせることをお勧めします☆
あと、箱のなかの写真を撮るのを忘れてしまったので、昔の記事ですが、興味ある方は、一緒に読んでくださると嬉しいです☆

※参考記事 ごちゃごちゃした部屋をすっきりみせる技!

こういうバスケットは最近値段も安くて、サイズも色も豊富なのが嬉しいところ。
買う時はぜひ同じ色を複数個買うと部屋にまとまりが出ますよ!

■MERCADOメルカド かご収納雑貨の店
ここのショップはいろんなタイプの箱専門店なので、おすすめです!!しかも、安い(笑)

よかったら見てみてください!
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■MERCADOメルカド かご収納雑貨の店





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.12 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

アボカドマニアに伝えたい!固いアボカドをやわらかくするための秘義!

パスタにえび、納豆と混ぜても美味しいアボカド。
私はこの「森のバター」と言われる栄養素の高いアボカドが大好きです!

OXO アボカドスライサー 1143380

アボガドじゃなくて「アボカド」が正しい呼び名である。


カロリーは1つ180kcal~260kcalぐらいと高いんですが、オメガ9とオレイン酸という良質な油が多く含まれていて、美容効果も高いし、スーパーで100円前後で買えるので結構食べています。

ところで、そんなアボカド、買ったら熟れていなくて固かった!という経験が一度や2度はあるはず。。
何度も失敗するうちに裏技があるのでご紹介します☆

1まず、上の方の部分をカットする
2すかさず、アボカドが熟しているか確認!
3固かった場合はすかさず何事もなかったかのように元に戻します!


そして、サランラップでくるんで、酸化を出来るだけ防いだ後、常温で熟すまで放置!です。

ちなみに、アボカド半分を残して1日経過した状態がこちら。

>アボカド

ちょっとだけ表面が黒くなっているけど断面だけちょっと切れば問題ない



切った時に硬かった場合、バナナと一緒に置いておくとかなりの速さで熟すので一度試してみてください☆
お読み頂き、ありがとうございました☆


■関連リンク■
■メキシコ産 アボカド 10玉ご自宅用




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.10 Category: 料理の裏ワザ Comments (0) Trackbacks (0)

掃除を時短!クイックルワイパーハンディの弱点を埋める相棒。

どちらかというと料理より、掃除が得意な私。
以前「掃除が劇的に楽になった イチオシの掃除道具!」クイックルワイパー ハンディを紹介したんですが、もうひとつ持っていた方がいいアイテムを紹介します!


>クイックルワイパーハンディ

百円均一で買えるこいつ。

このミニほうき&ちりとりとクイックルワイパーハンディはセットで使うと完璧です!

クイックルワイパーハンディは、下の写真のような手の届かない細いところとか、コンセントがあってもホコリをからめとってくれる心強いアイテムなんですが、弱点もありまして、

>クイックルワイパーハンディ

手の届きにくいところは本当にこれがあると楽。


編み込んだ藤の箱とか、ものすっごく細かいデコボコがある場所だとちゃんとホコリをとることが出来ません。

>クイックルワイパーハンディ

普段あまり掃除しないので実はけっこうホコリが積もってる。


でこぼこしたところをぬれぞうきんで拭いて掃除しがちですが、細かい隙間まで届かずあまり意味がないので、掃き出し用のブラシを持っておくとすごく便利です。

>クイックルワイパーハンディ

ちょっとしたくぼみとかもすぐにきれいになる!



この2つのアイテムを使いだしてから、私の家では「はたき」をあまり使わなくなりました!
はたきよりも確実に早く掃除が出来ると思うので、興味ある方はぜひお試しください☆

お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■クイックルワイパー ハンディ 本体
■ミニほうき&チリトリセット


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.08 Category: お掃除術 Comments (0) Trackbacks (0)

「無印 VS アツギ」 足をきれいに見せるトッキングの話。

以前、高島彩さんが、本の中でおすすめしていて気になっていた無印良品のストッキング。
このまえ立ち寄った時に買ってみたので、報告したいと思います!


>無印良品 ストッキング

無印ではストッキングの見本がなかったので思いきって買ってみた。

私が買ったのは、薄手オールサポートタイプ3足組ストッキングのSです。
Sサイズって品切れているところが多くって、ちょっと嬉しかったりしました。

ちなみに、無印には肌色系のストッキングは現在、4種類あります

・薄手ソフトサポートタイプひざ下丈3足組ストッキング (ひざ下丈・ソフトサポート)

・ノンサポートタイプ3足組ストッキング   (腰までの丈・ノンサポート)
・薄手ソフトサポートタイプ3足組ストッキング(腰までの丈・ソフトサポート)
・薄手オールサポートタイプ3足組ストッキング(腰までの丈・オールサポート)



ストッキング買う時いつも思うんですが、表示が分かりにくい^^;
表にしてくれたらいいのになぁ…といつも思ってしまいます。

ちなみに私が買ったのは、薄手オールサポートタイプです。


ストッキングを取り出す時、いつも邪魔だなぁと思っていた厚紙がないのは嬉しいんですが、ああやっていることで、ストッキングの見やすさにかなり貢献していたことを今さらながら痛感しました(笑)


>無印良品 ストッキング

3個パック 写真の写り方で色が違って見えますが、全部同じ色です。

さっそく取り出して状況確認!


>無印良品 ストッキング

つま先はこんな感じ。ヌードトゥではありません。


>無印良品 ストッキング

腰回りはこんな感じ!


ちょっと気になるのが、ストッキングの前後ろが分かるようについているタグがないので、どっちが前なのか分かりにくかった点。

>無印良品 ストッキング

透け感はこんな感じ。


生地の感じは、薄めでなめらかなツヤがある感じがしました。
締め付けはないので楽なんですが、着圧があるほうがお好みの方はちょっと物足りないかも。。

…ということで、やっぱり以前買った、アツギのストッキングが私的には好みかも☆
※関連記事 素肌感ばっちりのおすすめストッキングの話。


>アツギ ストッキング

ASTIGU/アスティーグ ストッキング

よかったら試してみてください!
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■アツギ ASTIGU/アスティーグ【魅】素肌感
■無印良品 薄手オールサポートタイプ3足組ストッキング




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.04 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)
本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
