管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

お気に入りの調味料入れ。ドレッシングボトル!

野菜サラダを多く摂るようになってから、ドレッシングも自分で作る事が多くなりました。
そこで、熟考に熟考を重ねて買ったのが、このドレッシングボトルです。

iwaki ドレッシングボトル・ミニ K5013-BK

iwaki ドレッシングボトル ミニ 100ml 5013-BK


面倒くさがりやの私としては、こういうタイプのドレッシングボトルはかなり重宝していて、
直接ボトルに調味料を入れて混ぜる事が出来るので、余分な洗い物が減るという事と、
ドレッシングって分離する事が多いんですが、そのときもスプーンを用意せずフタを抑えて振るだけで楽なんです。

しかも、そのまま食卓にだしてもインテリア的にも映えるので、容器に移す手間が省けます。

iwaki ドレッシングボトル・ミニ K5013-BK

上から見たところ。


こういう調味料入れの最大のポイントは、絶対に液ダレするものはありえないと思うのです。
その点においては、かなり優れている方なのですが、粘度の高いものに関しては「たれにくい」のレベルかなと思います。
これを買ったのが1年ぐらい前なのですが、その間に新商品も出たみたいで、


ハリオ HARIO ドレッシングボトルスリム240 DBS-240

こちらはかなり液ダレしないようになっているそうなので気になります。
他に気になるのは、掃除がしやすいかと言う点。

今は一人暮らしなのでミニサイズで丁度ですが、家族がいる場合は大きいほうがいいですよね。
大きくなると、必然的に底に手が届かない→スポンジで洗えない!のでブラシを使いたくない私としてはかなり悩みどころです。

電子レンジ可だし、煮沸洗浄も出来るのですが、手間にはなりたくないのが本音。。
まあ、今のところ、私の持っているドレッシングボトルミニはスポンジで掃除できるので、将来子沢山になってドレッシングボトルは大きくないと困る!!・・・とか言う妄想は当分先の話なので、この辺りでやめておくことにします(笑)


■関連リンク■

■ハリオ HARIO ドレッシングボトルスリム240 DBS-240
■iwaki ドレッシングボトル ミニ 100ml 5013-BK


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.06 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。