管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

生ごみの処理を極めたい!

唐突ですが、キッチンの生ごみってどう処理していますか?
まだまだ研究中の分野なので、決定版!とはいきませんが、私は三角コーナーを使うのをやめました。

ちなみに、今日は汚い生ごみの話なので、食事中の方、すみません。。

青空

とりあえず、きれいな青空の写真をご覧ください(笑)


そもそも、生ごみは主に野菜くずなどが集まったものなのですが、異臭を発生させたりする原因は、
「水」にあると思われます。

水分がつくと、ネタネタになったり異臭を発生させるので、水のかかりやすい三角コーナーは使ってません。
見栄えもよくないしね。

そこで使っているのが、

Rolle(ロレ)

ふたが閉まるときの何気ない音がすきw


これを使ってあまり水をつけない状態で野菜くずなどをここに捨てます。
水分を吸って乾燥しやすいように、下には新聞紙を敷いてあります。後々ごみも捨てやすいしね。

しかし、どーしても排水口には切りくずや、お皿洗い後の食べ残しなどが溜まります。
これが非常に厄介で、汚いし触りたくないし・・・面倒ですよね。

ということで、消耗品になるべくお金をかけたくない私が買っているのは排水溝用の目の細かいネットです。

100円均一 ネット

このくらい細かいものがいいです

30枚ぐらい入っていて105円でした。 (100円均一で購入しました)
同じネットでも目の荒いものがありますが、あれはやめたほうが良いです。
ストッキングぐらいの目の細かさがないと、小さいごみは簡単に逃げていってしまいます。。。

消耗品をなかなか買わない私ですが、掃除の手間を考えると、絶対に買ったほうがいいものの一つです。
まだ試してない方は、是非買ってみてください☆

■関連リンク■

■銀イオン「Ag+」配合 除菌・防臭アリ Rolle(ロレ)



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.12.09 Category: お掃除グッズ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
