管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

部屋が散らかってしまう めんどくさがり屋さんの整頓術

私は元々、整頓やお掃除が大の苦手でした。。
片付ける!ということがめんどくさかったからです。。

しかし、インテリアに興味を持った今、めんどくさがり屋でも部屋が散らからない方法をあみ出しました!

整頓術 一人暮らし 

毎度おなじみ、フタ付の箱です。

なぜ部屋が汚くなるのか・・

元あった場所にしまわないというクセがついているから!
モノが捨てられない!


上のようなタイプの方・・・よくモノを失くしたりしませんか?
私は、失くし物が多くて、部屋をうろうろと探しまわった経験が何度となくあります・・・。

さて、このフタ付箱をどうやって使うかと言うと、

整頓術 一人暮らし 

別名 ブラックボックス!

使い方!

部屋に散らばっているものは、とりあえずこの箱に入れる!


最近読んでいる雑誌や、今度まとめようと思っているレシート。
友達から来たはがき、ガスの明細書・・・などなど。

見たら机の上にポンッて置いてしまうホットペッパーの冊子も、床や机の上に放置する前に、この箱に入れます。
しまうのがめんどくさいものも、まとめてぜーんぶこの中に入れてしまいます(笑)

整頓術 一人暮らし 

ふたを閉めたらすっきり!


で、箱がいっぱいになったときか、お掃除の日にまとめてこの箱の中をお掃除します。
そうすると、箱に入れたときは取っておこうかなと思ったものも、もういらなくなってしまったりしていて、いるものといらないものの区別がつけやすいのです。

しかも、もし失くし物をしたとしても、この箱の中に入れた可能性が高いので、
失くし物をしたときは、とりあえずこの箱の中を見るようにしています。

ポイントとしては、中身が見えるとかっこ悪いので、絶対にフタ付の箱にすることと、なるべく大きい箱を用意する事です。

部屋がどうしても散らかってしまう方、よかったらお試しください♪

読んで頂き、ありがとうございました。。




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.01.17 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。