管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

一生使える鍋! ジオ 片手鍋

一人暮らし開始の時に買った100円の鍋を買い替えるため、一生使える鍋を品定めしていました。
結構迷ったのですが、ついに買っちゃいました☆




(左)ジオ片手鍋 (右)無水鍋

(左)ジオ片手鍋 (右)無水鍋



2つも買っちゃいました(笑)
味噌汁用一つとパスタとか茹でるのに必要な大きめのものがどうしても必要だと思ったので。。
(今まで100円の片手鍋でパスタを曲げて茹でていたw)

かなり嬉しいので今日は写真多めです(笑)
まずは、小さい方の鍋から☆


ジオ片手鍋  眩しいばかりの銀!

ジオ片手鍋  眩しいばかりの銀!





ジオ 片手鍋18cm GEO-18N

ふたを開けるとこんな感じ


私が買ったのは、ジオ 片手鍋18cm GEO-18N です。

セット内容:本体(約1.3kg・約2L)(約φ180×85mm)×1個
材質:本体:全面7層構造2.4mm・蓋・ハンドル・ツマミ:18-8ステンレス
日本製
化粧箱サイズ:413×203×104mm

サイズが16cm/18cm/20cmの3種類あります。
広すぎると煮物の水加減が多くなるし、狭すぎると煮魚の時に入りきらないと嫌なので真ん中のサイズにしてみました。

買ってみて思ったことは、

・火が回りやすくて美味しく作れる
・シンプルな作りだから掃除しやすい
・造りが頑丈だから壊れにくそう
・保温力がすごいので、料理が冷めにくい

・やっぱりちょっと重め
・薄い100円の鍋に比べると当たり前だが沸騰が遅い


急いでいる時はケトルで水をお湯に変えてから作り始めると効率がいいかも。
15年保証もあるし、いろいろな料理ができるので、大切に使っていきたいです☆


ジオ 片手鍋18cm GEO-18N

新品価格
¥6,380から
(2011/10/1 14:23時点)



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.10.02 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
