管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ローフードで酵素生活!素敵なサラダを作りたいの巻

食にこだわるようになって、食材や調味料にも興味が出てきたのですが、
食べ方について考え始めたところ、ローフードというものに出会いました。

ローフード 酵素 野菜生活

ローフードはリビングフード(living food)ともよばれています。


ところで、ローフードとは何か?

48度以上で加熱した食品は、酵素・ビタミン・ミネラルが失われがちなので、 極力加熱せず、生の野菜を主とした食事を摂る食事法です。
ちなみにキムチや漬け物も加熱していないので、ローフードになります。



美肌や体にとって大切な「酵素」これは、現代のジャンクフードや加工品ばかりで非常に摂りづらくなっているそう。
私も意識して野菜を摂るようにしていたものの、「生野菜」を食べることはあまり意識してませんでした。。

特に野菜の中でも、ブロッコリーのスプラウト(カイワレのような若い芽)には、スルフォラファンという抗酸化物質がブロッコリーの20倍以上も含まれていて、その坑酸化作用は3日間も持続するらしいんです!


ローフード 酵素 野菜生活

カイワレ大根のように辛くないのが嬉しい!

ブロッコリースプラウト ローフード

カイワレ大根そっくりの横顔

ローフードってダイエットにも効果的みたいで、生野菜しか食べない方も見えるらしいのですが、 食べることが大好きな私は、どーしても野菜だけしか食べずに生きて行くのは耐えられない。。


生野菜だけの生活によって、冷え性になる方や、菜食だけだとビタミンB12が不足してしまう人が多いようなので、私としては、「食事には生野菜のサラダを付けること。あとは肉も温野菜も魚も何でも食べる!」

というルールで食べていこうかなと思っています♪

菜食 ローフード

いろんな種類の野菜を食べるだけで健康になった気がしてしまう単純な私です(笑)


今まで、サラダは同じ野菜ばかりでレパートリーがなかったのですが、新しい食材を発掘したり、飾り付けを変えてみたり、いろいろとこだわってみようと思っています☆


お読み頂きありがとうございました。。





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.02.28 Category: 栄養のある食事 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
