管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

あのSoup Stock Tokyoからついにレシピ本がでました!!

私が愛してやまないお店の一つに、soup stock tokyo(スープストックトーキョー)という、美味しいスープが食べられるお店があるんですが、そのお店で作っているスープのレシピ本がついに発売されたようです!!


soup stock tokyo のスープの作り方

Soup Stock Tokyoのスープの作り方


soup stock tokyo(スープストックトーキョー)とは?

「無添加、食べるスープ」がコンセプトで手間やコストをかけた本当に美味しいスープ専門店です
店舗は関東・東海地区を中心に、現在約56店舗あります
特に人気だと思われる「オマール海老のビスク」のスープは死ぬまでに一度食べてみてほしい。


ということで、見つけた瞬間に、すぐ本を捕獲し、買っていました。
とにかく私はこのスープの大ファンで、家で作れないものかと常々思っていたのです。

オマール海老は入手が難しく、本には甘えびやブラックタイガーなどの代用もOKとあったので、
さっそく、レシピ「オマール海老のビスク」改め「甘エビのビスク」を作ってみました!

soup stock tokyo のスープの作り方

これはダシとなる"ジュ"というものを作っているところ

タラゴン(エストラゴン)というスパイスを探すのが大変だったのですが、高島屋に売っておりました。
最後にシノワというものでだし汁を濾す作業があるのですが、甘海老だったので味噌こしで代用しました(笑)

確かに、美味しいだけあって材料と手間が結構かかります。
しかし、私は一流のシェフだと思い込んでスープに情熱を注ぎ続け・・・

そして、完成したのがこちら!

soup stock tokyo のスープの作り方

オマール海老のビスク 改め 甘海老のビスク完成!!

はじめはどうなる事かと思ったのですが、これが、なかなか、美味しい!!
友人にも食べてもらったのですが、とっても美味しかったと言ってくれました☆

soup stock tokyo のスープの作り方

スープはダシが決め手だと思い知った一品


本には34種類のレシピが載っていたんですが、ネットサーフィンしてたら 『Soup Stock Tokyoのスープの作り方』特設ページを発見しました!

・とうもろこしとさつま芋のスープ
・8種の野菜と鶏肉のスープ
・東京ボルシチ
・生姜入り7種の野菜の和風スープ

のレシピが見られます!!

掲載スペースの都合上、材料表に出ているチキンストックやソテーオニオンなどの作り方は紹介していませんとのことですが、気になった方は試してみては♪

あと、通販もあるので、店舗が近くにない方は、美味しいのでぜひ取り寄せてみてください!




確かに、お店に行った方が、手間や材料が少なくて美味しいものが食べられます。
だけど、この本でいろいろ作ってみて、スープ作りの基礎が分かって、本当に勉強になりました!

スープの教科書としてもお勧めの一冊です☆


お読み頂きありがとうございました。


■関連リンク■

■ 本 Soup Stock Tokyoのスープの作り方
■ 『Soup Stock Tokyoのスープの作り方』レシピ
■人気の定番スープ Soup Stock Tokyo 9スープセット


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.05.07 Category: おいしいレシピ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
