管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ティーンの部屋1994年9月号

「同情するなら金をくれ!!」というセリフが印象的なドラマ「家なき子」(主演:安達祐実)が放送されていた1994年。
そんな大昔に購入したインテリア雑誌「ティーンの部屋1994年9月号」を紹介します!



ティーンの部屋 1994 NO.60

ティーンの部屋1994年9月号



この号の特集は、

・広く見せるアイディアでみるみるお部屋がセンスアップ
・最新から定番まで雑貨大集合!
・ミスマッチインテリアで友だちに差をつけよう

などのラインナップでした。

「フォトメルヘン」と題して、物語のイメージに合わせたインテリアの紹介もありました。

ティーンの部屋 1994 NO.60

若草物語をイメージして作ったお部屋紹介


ティーンの部屋 1994 NO.60

散らかっていても統一感があってなんか可愛いんですよね




おすすめ雑貨の紹介ページもありました。

ティーンの部屋 1994 NO.60

私の住む田舎では可愛いお店がなく、東京に憧れたものでした・・・


ミスマッチインテリア特集では、幅広く、洋風・和風のインテリア紹介がありました。

ティーンの部屋 1994 NO.60

レースって結構使えますね。



ティーンの部屋 1994 NO.60

ちょっとベッドに入りにくいインテリアですが^^;



ミスマッチインテリアというだけあって、ちょっと変わった雰囲気のインテリアコーディネイトが沢山ありました。

インテリアはお金がなくてもアイディア次第でどんどん良くなるので、楽しいですよね♪
私も素敵なものだけを集めたお部屋作りに勤しむことにします!





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.06.06 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (4) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

マリコ

Date2012.06.18 (月) 22:08:15

「家なき子」の時代なんですねぇ…
そんな頃に「ティーンの部屋」読んでいたなんて…
ずいぶん時が流れたんだなぁ…^^;

「フォトメルヘン」…若草物語とか赤毛のアンとか、いわゆるアメリカの古き良き時代のインテリアに憧れたのを、思い出します。

雑貨、今でこそ私が住んでいる田舎にも、お洒落なものは増えましたが、
当時は少なくて、私も東京に憧れました。
でも今は、何でもありすぎる気はしますが^^;

ミスマッチインテリア、黒いパイプ家具と、白いレースの組み合わせって斬新だなーと思った記憶があります。
おもしろいですよね。

ちょっとしたアイディア次第で、いろいろ変えられるから、
部屋の模様替えって楽しいです。

あやの☆

Date2012.06.19 (火) 11:16:31

>マリコさんこんにちは^^

時間の流れは早いですねぇ、、
昔とは違って、今はインテリア好きの人が増えたのも嬉しいです。

ティーンの部屋の「フォトメルヘン」は可愛くてまねしたくなるんですが、
実生活のインテリアとしてはちょっと不向きなのが残念ですよね^^;

ミスマッチインテリアは、真似するには、少しハードルが高いなぁと当時は思っていました。

インテリアは配置を変えるだけで、部屋の雰囲気が変わるのも楽しいですよね♪

キウイ

Date2012.12.27 (木) 15:59:49

この雑誌、私も好きでした。30歳を過ぎた今も、ふと読みたくなって、ネットで中古で売ってないか、探しても無くて…。この雑誌と、レモンっていうティーン雑誌が、当時のお気に入りでした。 懐かしいなぁ。

あやの☆

Date2012.12.28 (金) 15:38:09

>キウイさんこんにちは^^

ティーンの部屋はたまにふと思いだして見たくなりますよね☆

インテリア雑誌は同世代では話題にならなかっただけに、当時見ていた!と言う方がいてくれるのが嬉しいです^^

確かまだUPしていないものがあったと思うので、そのうちに記事にしたいと思います☆

管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
