管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

今年の寂しいベランダ・・・

うどんこ病にかかったミニトマトの天使のトマトとアイコは、一時期沢山実をつけていた時期もあったのですが、 最終的にはこんな感じになってしまいましたw

ベランダ 栽培 ミニトマト

なんというお姿・・・



たぶん、今年は無農薬でやってみよう!なんて無謀なことをするからいけないのでしょう・・・。
ハイポニカ液肥もなくなってしまい、栄養不足だった気がします。

今年は、豊作とはいかないようですが、収穫できたのでよしとします。

ベランダ 栽培 ミニトマト

天使のトマトは今年も甘くて美味しかった



ベランダ 栽培 ミニトマト

アイコは天使のトマト以上に甘かった。



以前、苦肉の策としてやった差し芽は、順調に育っていて、結構大きくなりました。

ベランダ 栽培 ミニトマト


今年は、ちょっと忙しさにかまけて、ベランダが荒れ気味でした^^;
もう少したったら余裕ができそうなので、ちゃんと手入れしてあげたいと思います。。



お読み頂きありがとうございました。。





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.08.14 Category: 天使のトマト Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

HANAハジメ

Date2012.08.15 (水) 14:34:57

はじめまして♪
わが家のトマトも今は下葉ツンツルテンで実も小さなものが上の方にチョボチョボっと。
そろそろ撤収です。
去年より日当たりが良かったせいなのか、株疲れが早かったみたい。

トマト栽培のコツ、水はコップ1杯&日陰で...というのを来年試してみようかな。
わが家はひゅうが土で水少な目なのですが、毎年の皮の厚さだけはダンナさんから不評です。
ミニトマトの湯剥きはメンドクサイ~(^_^;)

あやの☆

Date2012.08.16 (木) 08:52:38

HANAハジメさん はじめまして☆

トマトの季節が終わってしまいましたね。
日当たりや水加減、園芸はなかなか奥が深いですよね。。

ミニトマトの湯剥きは大変そうです(´O`)

今年はアイコという品種も育ててみたんですが、品種によって、甘さも、皮の厚さも違ったので、
いろいろ試してみるといいかもしれません^^


-

Date2012.08.17 (金) 18:09:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
