管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

こびりつかない一生物の鉄のフライパンを買いたい!

料理をするうえで、必ず必要となる「フライパン」ですが、今までは消耗品だと思って購入していました。
・・・しかし、使えなくなったフライパンの処分も面倒だし、どうせなら長く使えるフライパンが欲しい。。

そう思って購入した3代目のフライパンがこれです。

極 フライパン

既にちょっと焦がした リバーライト 極


リバーライト 極 フライパンのよいところ!

鉄のフライパンである
錆びにくい処理(表面が窒化されている)がしてあり扱いやすい
錆びにくい処理がしてあるのに鉄分もとれる



貧血対策に鉄のフライパンを買いたいと思っていたのですが、錆びやすく処理がちょっと面倒だというので今まで手を出せないでいました。

なぜ、このフライパンにしたかというと、アマゾンフライパン倶楽部家電Watchのレビューを見るとかなり絶賛されていたので、どうしても欲しくなってしまったのです。(単純です^^;)

極 フライパン

今回アマゾンで買ってみたのですが、手で持つところとフライパンの色が写真とは違っていました。


極 フライパン

洗いやすくていい感じ。


使ってみての感想なのですが、使い始めのうちは油がなじんでないためくっつきやすいです。くっつきにくくするためには、ちゃんとフライパンを温めることと食材を常温に戻すことがかなり重要です。

一緒に入っていた冊子に書いてあったのですが、油がえし(火を付け油をお玉いっぱいフライパンに入れ、油ポットに油を返す)の必要あり。とのことでしたが、面倒なのでやっていません。
ただ、フライパンは熱いうちに洗うと汚れが落ちやすいので、使ったらすぐ洗って、念のため錆びないようにすぐ干すようになりました。
あと、油を落とし過ぎてしまうので洗剤は使わず、スポンジだけで洗ってくださいとのことです。

フライパン リバーライト 極

ただの焼きモノでも調理する楽しさがある。。


使ってみて思うのは、熱が通りやすいおかげなのか、食材の焼け方が違う!!
特にお肉は、外がパリっと火が通り、テフロンで焼いたものと比べると全く違います。
温度を見極めて調理する!という感覚が芽生えてきて、「焼く」ことにもこだわりが出てきて楽しいです。

ちなみに冊子には適切な調理温度は170℃から180℃だそうで、油から煙がたつ状態は温度が高すぎるとのことです。

とにかく、フライパンを買い替えたいと思っている方。このリバーライト極はかなりおすすめです!

フライパン選びの候補の1つにぜひ考えてみてください☆
お読み頂きありがとうございました。。


関連リンク

■リバーライト 極
■フライパン倶楽部 (リバーライト極レビュー)
■家電Watch リバーライト 極 レビュー




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.09.04 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
