管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

寒くなってきたこの頃 最近気になるショウガの事。

秋頃になると、寝冷えをしやすい私なんですが、どうもおなかだけ冷たいなぁと思うことが最近増えてきました。
そんなときに偶然読んだこの本が、かなりよかったので紹介します。

生姜力

生姜力 石原結實

生姜は体を温めてくれるので体にいい!っていうのはここ最近よく言われることだけど、
実際に生活の中で意識して生姜を摂ることが出来ていませんでした。。

…だって、ショウガってクセがあって食べずらいんだもん、、

そんな私のような人におすすめなショウガの摂り方が、ずばり、生姜紅茶!だそうです。

イシハラ式 生姜紅茶とは?
・熱い紅茶にすりおろしたショウガと黒糖を入れるだけ
・生姜・紅茶・黒糖(はちみつでも可)は3つとも体を温める食材である
・チューブ生姜を使ってもいいので、朝晩、生姜紅茶を飲むのを続けてみること


体温が1℃下がると代謝は約12%、免疫力は約30%以上も低下するとのことで、健康に影響がでるのならぜひやっておきたいところ。。

ショウガ力

以前頂いたフランス土産の紅茶が思わぬところで大活躍!



…しかし、ショウガは強かった。
なんて表現したらいいんでしょう、、ショウガの突き刺さるようなしびれる味(笑)

で、なんとかアレンジはないかと探したところ、なんとなく味がまろやかになりそうな方法を発見しました。

■美STORY 40歳からの胸トレLESSON 豆乳はちみつ生姜

ショウガ力

いわゆるショウガのはちみつ漬けを作りました!

作り方は簡単で、生姜60gをスライスして蜂蜜150gに混ぜ、一週間放置するだけでできるそうです。

まだ、写真は漬け込んで3日目の写真なので、味がまろやかになってくれたらいいなぁと願いながら完成を待っています。

お読み頂きありがとうございました。。




関連リンク
■BOOK 生姜力 石原結實
■美STORY 40歳からの胸トレLESSON 豆乳はちみつ生姜



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.09.25 Category: 栄養のある食事 Comments (3) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

hanahana★

Date2012.09.27 (木) 18:17:23

あやの☆さん、こんにちは!
hanahana★です♪
この度は、ブログへ遊びにきてくださって、
メッセージをありがとうございました(^-^)

生姜紅茶だと、気軽に摂れそうですよね☆
わたし冷え性なので。。。
意識して生姜パワーに頼りたいところです。

あやの☆

Date2012.09.28 (金) 08:58:56

>hanahana★さん こんにちは^^

生姜紅茶は順調に朝の習慣になってきています^^
よかったら試してみてくださいね☆

また遊びに行きますね♪
なかなかテーブルコーディネートやおもてなし料理を見る機会がないので楽しみです☆

チョビネコ

Date2012.10.03 (水) 21:48:33

お邪魔させていただきました☆
コメントありがとうございました♪

あやの☆さんも冷え性なんですね!!
私も冷えが酷いので毎年色々チャレンジしてますがまだ改善されてないです。。。

今年こそは生姜紅茶を飲むぞー!って意気込むんですがなかなか続かず終ってるんです。。。
生姜をはちみつにつけるの良いですね~
それを紅茶に入れてあげるといいんですか??

また色々教えてくださいね~

管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
