管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

200円で一晩中暖かい ペットボトル湯たんぽ!

まだ師走でもないのに忙しくなってきたこの頃。
久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、特に世の中に影響はないので今日も細々と更新いたします(笑)

寒くなってきたこの頃、私が最近お気に入りなのが、この手作り湯たんぽです。

ゆたんぽ

手作り湯たんぽ


これが、思ったよりものすごく暖かいんです。
しかも、夕方8時ぐらいにお湯を入れて布団に入れても朝まで暖かいのにびっくり。

手作り湯たんぽの良かった点!

材料が家にあるもので作れる!
電気代がかからないのにものすごく暖かい!
夜、お湯を入れて朝まで暖かい。

灯油も値上がりしているし、節約してみようと思い立った私なんですが、湯たんぽって思ったより高いなとケチな私は思ってしまい・・・結局自作することにしたのです。

作り方は簡単で、
ペットボトル湯たんぽ

材料は身近なものばかりです



1  2リットルのペットボトルを用意(ペットボトルの口が白い物を選ぶこと!)
2  100円均一で買った腹巻の底を適当に縫う(もしくは輪ゴムで止める)
3  ペットボトルにお湯を入れ腹巻で包み、輪ゴムで止める

たったこれだけで、一晩中暖かい湯たんぽの完成です!
ちなみに、私は200円で作ることが出来ました☆


この、湯たんぽの使い方のコツですが、お湯は満タンに入れる!のがおすすめです。
少しでも、空気が入っているとペットボトルがへこんでしまいます(笑)


これを作って思ったのですが、災害にあった時にお湯を沸かせる状況であれば、川の水を汲んで湯たんぽにすることでかなり役立ちそうだと思いました☆


そうそう、熱湯を入れるので、火傷には十分注意して作ってくださいね^^

お読み頂きありがとうございました。。








関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2012.11.08 Category: 日々のこと Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。