管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

イタリア産の塩でイタリア野菜のロマネスコを食べてみるの巻

最近の私は物欲が高まってきており、見るもの見るものついつい衝動的に買ってしまいそうになるこの頃です。
そんな私が、最近変な野菜を見つけ、衝動的に買ってしまいました。

芽キャベツと変なカリフラワー

左 芽キャベツ 右 変なカリフラワー(別名:ロマネスコ)

商品ラベルには「ブロッコリー」と書いてあったんですが、ちゃんと調べたらカリフラワーのようでした。
・・・ところで、カリフラワーとブロッコリーって何が違うんでしょうか、、

ちょっと調べてみた結果…

どちらもキャベツの仲間で、キャベツが突然変異してつぼみが大きくなったもの
ブロッコリーが突然変異して白くなったものを品種改良したのがカリフラワー



らしいです。野菜も進化してるんですね。。

せっかくなので、この前iherbで買ったイタリア産の高いお塩「カマルグ産の塩」で、ゆでたてのカリフラワーと芽キャベツを食べてみました。

カルマグ産 イタリア塩

何度見ても容器が可愛い!!

カルマグ産 イタリア塩

中は大粒のお塩が入ってました


ちなみに、赤いシールは無理に剥がすとせっかくの可愛いパッケージが破れそうになります。外側は少し丈夫な紙製でできています。

シール部分をドライヤーで温めるときれいに剥がれるので、破りたくないのならぜひ試してみてください。

カルマグ産 イタリア塩

シンプルにオリーブオイルとお塩で野菜本来の味を楽しんでみる。


わ、私は味覚が庶民なのでしょうか?
お塩は言われてみれば美味しいかも!という感じで、あんまり違いが良く分かりませんでした(笑)

イタリアのプロ御用達のお塩!と唱えながら食べるとなんだか美味しい気分になります^^;
変なカリフラワーは、食感がブロッコリー寄りな気がしましたが、美味しく食べることが出来ました☆


食卓の話題作り。はたまた、お料理の彩りに変化が付きやすいので使ってみるとなかなか面白いです。
お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■アートなイタリア野菜「ロマネスコ」





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.03.14 Category: 気になって買ってみたもの Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。