管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

夢が叶うドリームマップがさらに進化!ピンタレスト×ドリームマップで部屋に貼っても可愛いマップを作りたい!

ドリームマップってご存知ですか?

まだ知らない人の方が多いと思うのですが、ドリームマップ、通称「夢の地図」を作ってみると、不思議と夢が叶う!というものなのです。

>ドリームマップ

始めは眉唾ものだと思ってたけど、すっかりはまってしまった私。


すごーく簡単に書くと、自分がときめく画像や写真の切り抜きを紙にコラージュして、ちょっとずつ努力していくうちに夢が現実になっていく!というものなんです。

書き方があるので、ただ単に張ればいいというものではないんですけどね^^;
※過去記事 夢が叶うというドリームマップとは?

コラージュするために自分が好きなものの画像を集めるんですが、ときめく写真をピンタレストから探したら、簡単&すごく素敵に出来ました!

用意するもの
・ スマートフォン

・ 画像コラージュが出来るアプリ
  (iphone:Photos Collage HD
  (iphone:TurboCollage - Collage Creator)


アンドロイドのアプリは良く分からなくてすみません、、
とにかく、ピンタレスト画像を集め、コラージュアプリで写真を並び替えた結果…

>ドリームマップ

なんかすっごくいい感じ!!



ちなみに作ったコラージュ画像を紙で印刷するのもアプリを使えば簡単にできます!

netprint(iphone) 出先でもセブンイレブンのコピー機で簡単に印刷できる!


この、ネットプリントはとにかく便利なのでダウンロードしておくといいですよ!

夢をかなえるドリームマップ、面白いので一度作ってみることをオススメします☆
講座も開かれているんですが、本を買って作ることもできます。

…ちなみになんですが、もうすぐ夢が現実になりそうな出来事があるのです。。
私としては、ちょっとドキドキ(( ゚д゚;))なんですが、夢の第一歩になる話なので、頑張らねばと思ってます!

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■BOOK 飾るだけで夢が叶う「魔法の宝地図」 [ 望月俊孝 ]



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.04.18 Category: 日々のこと Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

マリコ

Date2013.04.29 (月) 08:53:24

最近「ティーンの部屋愛蔵版」をAmazonで見つけて、思わず注文してしまった私です。

ドリームマップ、私もやってみようかな~って、
この記事読んで思いました。
32歳…もっと早く作っとけばなぁ(笑)
まず本を買ってみようかなと思います。

Androidでもコラージュできるアプリはあるので、
こっちはすぐできそう!

あやのさんのもうすぐ叶いそうな夢って何だろう!?気になります(*^^*)


あやの☆

Date2013.04.30 (火) 07:15:52

>マリコさんこんにちは(^^)
また遊びに来て頂けたなんてすごく嬉しいです!
ドリームマップは友達から教えてもらったんですが、作っていてワクワクするので楽しいですよ☆
コラージュするだけでも楽しいんですけど、講座や本を読んでみる方が効果が出そうな気がします(^^)
私の夢なんですが、望み通りになってきたことだけ話すと、体のスタイルが思うような感じになってきたりしてます☆
大きい夢を早くお話出来たら…と思います(^^)


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
