管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

高知土産を買うならおすすめしたいイチオシの調味料♪

GWいかがお過ごしでしょうか?
海なし県「岐阜」に住む私としては、新鮮な海の幸がどーしても食べたい!ということで高知県に旅行に行ってきました!


>足摺岬

ものすごく遠かった足摺岬




偶然にも、どろめ祭りというお祭りがやっていました!
ドロメというのは、高知県の方言で「生シラス」のことなんですが、そのシラスについてきた緑色の「ぬた」というタレがすごく美味しかった!

新鮮な海の幸を沢山楽しみすぎた結果、写真を一枚もとってないのが悔やまれるところ^^;




リンク先には、「酢みそ」とかかれてあるんですが、酢みそとはちょっと違う味がします。

なんでも、ニンニクの葉を細かく刻んで、白みそ・お酢・お砂糖で味付けした上に、ゆずの絞り汁を混ぜてすり鉢ですったものらしいんですが、とにかくゆずの程よい酸味が何とも美味しかったです。。

TVの番組、ケンミンショーでも紹介されたことがあるようなんですが、私はかなり好きな味でした!

そして、高知といえば…今回どうしても手に入れたかった例のもの買ってきました!

>宗田節

宗田節 ダシ醤油セット 詰替え用!


しかも、友人のお土産を含め大量に購入(笑)
写真右の詰め替えお得パックの方には、張り替えラベルと手作り感あふれる冊子もついてました。

>宗田節


栄養マニアの私にとっては、宗田節に必須アミノ酸が多く含まれているというのがかなり気になるところ。 脂質(DHA)・タウリン・イノシン酸・トリプトファン・リジン・メチオニン・フェニルアラニン・スレオニン・パリン・ロイシン・イソロイシン…成分はよく分からないけど、

・アルコールの分解を早め肝臓の負担を軽くする
・血糖値やコレステロールの低下
・疲労時の体力回復や白血球の生成促進
・肌をいつまでも美しく保つ効果
・交感神経を抑制し血圧の上昇を防ぐ


以上のような効果があるそうです!


醤油に漬け込んでおくだけで美味しくなる&栄養が摂れるのは、面倒くさがり屋の私にはかなり嬉しい。。

>宗田節

放り込んで…

>宗田節

醤油を入れて放置!!



本当美味しくて、リピート買いしてしまった宗田節のダシ醤油セット。。
2週間程で良い感じのダシが出るので今から待ち遠しいです!!

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■宗田節 濃厚カツオだし
■本場土佐の手造り ぬた


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.05.06 Category: 食べ物 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
