管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

αリノレン酸油を美味しく摂りたい私の最終作戦

以前iherbで体に良いと言われるフラックスオイル(別名:亜麻仁油)を購入し大喜びで「毎日欠かさず摂るぞ!」と意気込んでいた私。

…しかし、口に含んだとたん広がる何とも言えないお味。 納豆に混ぜようが、ドレッシングに混ぜようが、パンにぬろうが、主張してくる独特のテイストに、わたくし完璧に参ってしまったのであります。


>左 オリーブオイル 右 アマニ油

気にならないという人もいますが、まずい、まず過ぎるよ!!アマニ油(写真右)!!


ちなみに、なぜこんなにアマニ油を摂ることに鼻息を荒くしているかというと、

・アマニ油は、オメガ3系脂肪酸の一種「αリノレン酸」をかなり沢山含んでいる
・αリノレン酸は人間の体内で合成することができず、食品から摂取しなくてはならない必須脂肪酸(不可欠脂肪酸)である
・老化・アレルギー・血流改善・血栓予防・ホルモンバランス改善・うつ症状に効果あり!
・加熱すると栄養が壊れるので、生で摂ることが大切!


とのことで、私がどうしてもこのアマニ油を摂りたい理由の一つが、ホルモンバランスの改善に良いからという理由です。

食事や栄養の見直しで、かなり良くなった私のPMS(月経前にイライラする症状)にさらなる効果が期待できそうだったからです。

どうしても効果がいいなら続けてみたい!ということで、ついに清水の舞台から飛び降りる覚悟で買ったのが、

>アマニ油 サプリメント

北海道産 亜麻仁油サプリメント30粒 ついにサプリに手を出してしまった…

>アマニ油 サプリメント

匂いも無臭。大きさもそんなに大きくない。

この会社のサプリメントの質が良いため、結構お高いです。お試し価格で30粒1000円程なんですが、

>アマニ油 サプリメント

い、一日6粒目安ってことは、実は5日しか持たないではないか!!


分かってて買ったものの、もったいない!と思ってしまう貧乏症の私は、一日に1粒飲むことにしました。
1粒でも摂った方がいい油なら、摂った分の効果はあるでしょ?という理由で。

健康にいいし、美肌・アンチエイジングにも効果は高いし、頑張って毎日摂取したかったんですが、生で油を摂るのはものすごくまずかった私がとったのはサプリを飲むという最終作戦。



今日から1カ月間摂ってみて、PMSに効果があったのか、何か変化があったのかレポートしたいと思います!
アマニ油、生でも美味しく食べられる!という方はオイルでぜひ摂ってみて下さい☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■北海道産亜麻仁油 公式ページ
■国産(北海道産) 亜麻仁油サプリメント 30粒
■亜麻仁一番搾り フラックスシードオイル 170g/紅花食品

関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.05.27 Category: 美容・健康 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
