管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

イレクターで作ったベランダガーデニング用 簡易ビニールハウス!

天使のトマトが大きくなってきたので、以前作った、簡易虫よけハウスをちゃんと作りなおしました!
ちなみに前に作ったものは、こんな感じでした。


イレクター

ネットの貼り方がかなり雑な状態

気合を入れて作りなおしたのがこちら!

イレクター

2倍の大きさのしっかりした造りに改造!!


使っているのが、矢崎のイレクターというパイプで、日曜大工やDIY好きな人ならおなじみ?!のもので、ちゃんと作ろうと思えば、机や棚、ちょっとした小屋など作れてしまうというかなり優れもののパイプです。

ちなみに色も4色ぐらい出ていて、








こういうパイプとジョイントを組み合わせて好きな形にカスタマイズできます。
通常ホームセンターにも売っているのですが、買う時はネットで買った方が安いかもしれません。

推奨されている使い方ではないのですが、私はある部分にしかノリを塗らず、いつでも組み換えが出来るようにして、使いたい時に合うようにしてカスタマイズしております。。

今回は広めに大きく作ったので、植物に沢山光があたるようになっていい感じに!!

>イレクター

網目の小さい布を使っているので、風で転倒することはないし虫も入らない!


なぜ、ビニールハウスのようなものを作り始めたかというと、

・食べるものだから農薬は使いたくないけど虫を寄せ付けたくない
・この時期になるとベランダにやってくるカエルが怖い!!


という理由なんですが、去年の対策以降、完璧な制御率を持っているので、虫が苦手でもガーデニングをやってみたいという方にはビニールハウス作りをおすすめします。

>ベランダ ガーデニング

天使のトマト倍増も順調!

※参考記事 天使のトマト増殖計画!1本の苗から2倍収穫をもくろむの巻!

通常、差し芽は15㎝以上のものを土に植えましょうとあるのだけど、1㎝で摘み取った芽でも成長できるのか、実験中です!

>ベランダ ガーデニング

天使のトマト(左) バジル(右)も増量中!!

植えてから1週間ぐらい経つんですが、葉が枯れてないっていうことは、なんだか期待できそうな予感です!
また上手くいったら報告しますね♪


お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■スーパーでは出回っていない家庭菜園向き品種 極甘 天使のトマト
■イレクター ジョイント

関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.05.29 Category: ベランダ栽培 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。