管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

キッチン家電は白色で統一!普段よく使うスペースのインテリア

一人暮らしを始めてはや5年ほど。
思えば沢山のキッチングッズが部屋にそろってから、ずいぶん料理が楽しくなった気がします。


キッチン

白色で統一しているキッチン家電


なんとなく、白のモノが大好きな私は、キッチン家電は白で統一しています。

左から、パナソニックホームベーカリー、C3の電気ケトル、炊飯器(これもっといいのに変えたい!!)、ビタントニオのハンドメーカーのラインナップ。

きれいに背の高い順に置いております。。

キッチン

毎日使うものばかりがならんでおります。


この近くに、コンセントが2口しかないので、OAタップを使い、たこ足配線中です(笑)

キッチン


使いやすいように、一番奥のスイッチがホームベーカリー、2番目がケトル…のようにこちらも背の高い順に並んでいます。

そういうちょっとした工夫で、使いやすくなったりしてキッチンのストレスが減りました。

昔、無印で買ったパイン材の棚を長く愛用中なのですが、お菓子など小物を隠すために簡単なカーテンをつけています。
キッチン

開けるとこんな感じ


キッチン

カーテンをつけるとこんな感じでスッキリ見えます!

作り方は…と言っても、本当にすぐできてしまう。

キッチン

ちなみに、めんどくさがり屋の私らしく、布生地の裏を画鋲でとめただけ^^;


裏側にピンをさしているので、カーテンを外しても画鋲の傷がみえないのが良いところ。

これを作った当時は、布を縫ったけど、今作るなら、100円均一でランチョンマットを買ってきて、画鋲でとめるだけだろうなぁ…。

本当に手抜きなんだけど、キッチンがスッキリするので、良く使うところには、ぜひカーテンをつけてみてください☆


お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■marimekko(マリメッコ)北欧生地/北欧ファブリック
■Vitantonio ビタントニオ バラエティサンドベーカー VWH-4100-W ホワイト

関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.06.05 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。