管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

華道を知らない私でもできる豪華な雰囲気の花のインテリア

部屋にお花があるとなんとなく優雅な気分がする!ということで、最近、部屋にお花を飾ることが多い私です。

高いバラやお花屋さんに並んでいるような高価な花ではなく、少量でワンコインな花束ばかり買っているのですが、ちょっと手を加えてあげるだけで、すごく豪華な雰囲気になる方法を見つけました☆

今が旬の梅を使ったフラワーアレンジメント!



こちらはレモンの輪切りで。鮮やかになってキレイ!



透明な器でできるアレンジもう一つ!

こんなかわいいバラ 花束でプレゼントされたいものです(笑)



花数が少なくても、素朴な野草でも可愛くなりそうなアレンジがこちら、

びんをたくさん並べてインテリアにしてしまうのも可愛い。。



同じ種類の花でも、花瓶を同じ色にしたりすると統一感が出ますね☆



ということで、私もやってみました!

フラワーアレンジメント

透明の器の中にはアジサイの葉っぱを入れてみました☆


やってみて感じたコツを書くと、

・これでもか!というぐらい短く切りそろえる
・葉っぱも腐るのでほとんど切る
・3、4種類の花よりも1種類の花でまとめたほうが可愛い



フラワーアレンジメント

短く切るのがもったいなくていつも躊躇してしまう貧乏性の私。。


こういうのって、華道とか生け花とか何の分類になるんでしょうか…
そんなこともわからない私ですが、気軽にお花を楽しんでいこうと思います☆

お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■花瓶 ガラスベース EZ−89−25(直径12/直径8×H25cm)


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.06.09 Category: インテリアのアイデア Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
