管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

グロテスクなのに美味?!私が愛するレシピ「モロヘイそば」

夏の野菜のなかでも栄養のあるモロヘイヤ。
ネバネバ系の食べ物が大好きな私にとっては、もちろんモロヘイヤも大好物なのです。

そんな私が、毎年夏になると食べる「モロヘイそば」(勝手に命名)なるものがあります。

モロヘイヤ そば"

…なにこのグロテスクな緑は!!

ものすごく見た目が悪い、私の大好物「モロヘイそば」です。

モロヘイヤ そば"

モロヘイヤ好きは絶対に虜になるはず!!


長いもが好きなら、絶対に好きになること間違いなしの美味しさなんですよ、これが!(見た目は悪いけど)

とにかく、トロトロで食べやすく、目をつぶって食べたら、とろろと間違えると思います。
しかも、このネバネバのおかげか、ものすごくお腹がいっぱいになるので、続けたらダイエットできそうな予感です。

とろとろなモロヘイヤ ソースの作り方は簡単です!

モロヘイヤ そば"

① まずモロヘイヤを茹でる(これは必ずやってください)


ハンドミキサー"

② 茹でたらハンドミキサーで粉々にすること!



ハンドミキサーにかけると、ものすごくふわっふわになります!

モロヘイヤ そば"

③茹でたそばを盛り付け、必要があればトッピングをし、めんつゆをかけて食べてください。


めちゃくちゃ簡単なレシピだし、栄養価も高く美味しい!
ネバネバ好きの方はぜひ試してみてください!!


お読み頂き、ありがとうございました!



■関連リンク■
■ブラウン マルチクイック(ハンドミキサー)

関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.07.23 Category: おいしいレシピ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
