管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

夏のフルーツ マクワウリを使った甘いスムージー☆

去年あたりから、ずっと続けているローフード寄りの食生活。
夏だと生野菜も多いので、最近は食前にフルーツスムージーを作っています☆
※参考記事 ローフードで酵素生活!素敵なサラダを作りたいの巻

>スムージー

マクワウリ+リンゴ+ブルーベリーのトッピング!

マクワウリとはメロンなんだけど瓜に近いフルーツで、私は通称「安いメロン」と呼んでおります(笑) ちなみに、こんな感じのものです。



上の写真だと、黄色い瓜になっていますが、緑っぽいのもあったりします。
味は、メロンよりは甘くない瓜って感じ。。
熟してないと、瓜のような味がします。

ちなみに、この瓜メロン、安いだけにたくさん買って腐らせることが多いので、最近では冷凍するようになりました。

>マクワウリ

結構長持ち!!



大量のフルーツを冷凍保存する方法は、

1 フルーツを使いやすい大きさに切る。(私の場合1㎝×4㎝ぐらい)
2 ジッパー付の袋に入れて冷凍庫へ!
3 30分おきぐらいに袋を揉んで固まって凍るのを阻止!(3・4回ほどかな?)
4 フルーツとフルーツがくっつかなくなったら完成!

これをやらないと、あとで物凄く使いづらくて後悔します^^;
めんどくさいけど、こまめにやったほうがやわらかく冷凍される気がします。解凍するときも楽なのでぜひこまめにやることをおすすめします♪


あと、最近捕獲した、珍しいものといえば、これ。

>プルーン 生

生のプルーン


乾燥させて平たくなっているプルーンしか見たことがなかった私。
興味本位で買ってみて、食べてみたんですが、


>プルーン 生

うーん なんか食べたことある味


なんとなく、すももに似ている味でした。
格別うまい!とか次も見つけたら食べてみたい!とかではなく、普通にすももっぽい。

乾燥させたほうが栄養価も高いそうなので、鉄分補給するなら乾燥されたものにしようと思います。

お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■夏果物 マクワウリ(約1kg)





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.08.04 Category: 栄養のある食事 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
