管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

調理中の鍋のフタ置き問題解決!!画期的なキッチングッズ「OKU」

最近、いろいろと節約していたので、キッチングッズを買い渋っていたんですが、前々からどーしても気になって欲しかったものを、ついこの間手に入れました!


調理中にいつも気になって気になって仕方なかった、鍋のフタ。
衛生的なことを考えて、フタのつまみを下にしてキッチン台に置いている派の私ですが、とにかく邪魔。そして、置く時に熱い。 なんとかならないかなーと思っていた時に運命的に出会ったのがこれでした。

>OKU

見た目から何に使うのか分からない形。

鍋置きというと、今まであったのだと、

こういう、銀の仕切りとか、水切りの板だとか、ものすごく大げさで、鍋のふたを置きたいだけなのに、またこの板とかを洗わなくてはいけないのか…と思うととてもじゃないけど買う気になんてなれませんでした。

しかし、このOKUは違った。シンプルで、掃除しやすい理想的な形!!
ちなみに、ふたを置いてみるとこんな感じです。

>OKU

ジオ・プロダクト 片手鍋18cm GEO-18N のふたを置いてみたところ


>OKU

フライパンのふた直径26㎝を置いてみたところ

安定感もあり、しっかりホールドしてくれてます。

>OKU



>OKU

このくぼみに調理中の菜ばしも置いたりできるらしい。

>OKU


ちなみにOKUのサイズはこんな大きさなので、広く使いたいキッチンの幅もとらないし、簡単に移動できるし、マグネットが入っていて使わないときは磁石のくっつくところであればどこにでも置けるのも嬉しい。

>OKU

これは鍋ふたの救世主にしか思えない(笑)


これで私の悩み、調理中のふたどうしよう問題がやっと解決されましたε-(^、^;
大したことじゃないけど、調理中の鍋のふたって地味に邪魔なのよね、、

ちょっとした便利グッズで料理が楽になっていくのがしみじみと嬉しいです。
これからも、お助けグッズや気にいったキッチン用品を探してみようと思います♪


鍋フタ問題にお困りの方、気になったら買ってみてください☆ おすすめです!!

お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■キッチンIQシリーズ OKU 鍋ふた置き




関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.09.02 Category: おすすめ!こだわって買ったもの Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。