管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

【検証】100%の紫外線をカットする傘は本当に紫外線をカットするのか。(前篇)

夏も終わりの時期ですが、前々から、ずーーっと欲しかった「100%の紫外線をカットする傘」をようやく買いました!



>芦屋ロサブラン 日傘

とにかくうれしくてうれしくてたまらない!!


あまりにも嬉しいので今日は写真多めです。
ロングタイプにするか折りたたみにするか散々迷ったのですが、結局長傘タイプにしました。

>芦屋ロサブラン 日傘

一番大きいサイズの傘にしたんですが、普通の傘と同じぐらいの長さに感じる。

多分、この先端部分が短いからそう感じるのかもしれません。

>芦屋ロサブラン 日傘

傘の面積は広い方が嬉しいけどこの部分は短い方が持って歩きやすいので嬉しい長さ。


買う時にものすごく迷ったのが、どのタイプ(折りたたみor長傘)にするかという点。

折りたたみ=旅行に持って行ける だけど骨がもろい構造だから壊れやすそう
長傘=丈夫 だけど持ち歩きに不便


…つまり持ち運びしやすさをとるか、頑丈さをとるかの二択!


高い買い物なので、壊れにくい方=長傘タイプを選択しました。

それから、ロサブランの傘のサイズは大まかに「ショート・ミドル・ラージ」の3タイプに分かれるんですが、ここは、やはり日焼けしたくない前提なので、一番大きめのラージにしました。

傘が大きすぎて街中で使えないかも…という不安もありましたが、私は、普通のサイズの傘と同じ大きさに思えました。 
しかも普通の傘と同じぐらいの軽さ。

>芦屋ロサブラン 日傘

骨がカーボン製だから軽くなっていると見た!

>芦屋ロサブラン 日傘

しいて言うなら生地が分厚いのでちょっと止めにくい。

>芦屋ロサブラン 日傘

普通の傘よりちょっともっさりした生地。でもこれが光を通さないのよね。


しかし、モノに対しては本当に効果があるのか疑い深い私。
本当に紫外線をカットしているかチェックしてみました。

そう、これで。

>紫外線

頂きモノですが役に立つ紫外線チェッカー

これは私が日ごろから持ち歩いているキーホルダーなんですが、紫外線に当たると色が変わるという代物で、目に見えない紫外線を教えてくれるのでかなり重宝しています。

ちなみに、ネットで50円で販売されている安価なものもあるので、


ひとつ持っておくとかなり便利です!

ちょっと長くなってしまったので、傘の紫外線チェックの結果はまた明日にしようと思います!
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■携帯ストラップ (紫外線チェッカー)50円
■100%日傘 芦屋ロサブラン


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.09.10 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
