管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

【検証結果】100%の紫外線をカットする傘は本当に紫外線をカットするのか。(後篇)

ずっと欲しかった、芦屋ロサブランの「99%では効果がない。100%の紫外線をカットする日傘」。
ようやく手に入れた私は、モノに対しての執着心から本当に紫外線をカットしてくれるのか検証することにしました!


参考記事:【検証】100%の紫外線をカットする傘は本当に紫外線をカットするのか。(前篇)

>芦屋ロサブラン 日傘

ちなみに買ったのはこの傘ね。


紫外線をチェックしてくれるのは私が愛用している貰いもののキーホルダー。
このキーホルダーは紫外線が当たると体の色が変わる優れもののUVチェッカーなんです。

>紫外線

頂きモノですが役に立つ紫外線チェッカー

ちなみに上記の写真は室内の全く光が当たらない場所での状態です。
さっそく、紫外線の強い9月の直射日光にキーホルダーを置いてみると…

>紫外線

いやあ…紫外線強過ぎ!!

影の濃さが、太陽の日差しを物語ってます…

これをみると、紫外線ってすごく強いんだなと実感。。
かわいそうなので早めに傘をさしてみました。

>紫外線

傘をさして数10秒。


傘をさしてからすぐに色が変わってきました。
しかし、傘をさし続けても、色は薄ピンクのまま…。地面に近いからでしょうか、、

とりあえず、付ける場所を変えてみると

>ロサブラン

お!室内と同じ色に変化。



ちょっと顔がオレンジ色っぽくなっているのは周りの建物の反射だと思われるんですが、肉眼で見るとピンク色にはなっていませんでした。

傘の頂点辺りだと、照り返しの日差しもカットされているようで、UVカット効果を感じます!!

日陰になっているからいいやと思わず、出来るだけ傘の深い部分に顔を置くようにするのがベストな使い方だと思います(*´艸`*)

傘にしてはとにかく高いので、ものすごく過保護になってしまっている私。
まだ持ち手のビニールはずしてません。

>紫外線

やっぱりこれって外すべきよね?


盗まれた日には多分本気で泣くだろうなぁ…
傘にGPSをつけたいと思ったのは初めてです。

傘の骨が折れて使いものにならなくなっても、傘の布をはぎ取って日除けグッズを作りたいと鼻息を荒くしている私ですが、とにかく長く大事に使っていこうと思います♪

お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■携帯ストラップ (紫外線チェッカー)50円
■100%日傘 芦屋ロサブラン


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.09.11 Category: 生活雑貨 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。