管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

非常時こそ試される女子力!私の防災作戦会議。

毎年9月になると、必ずやる恒例行事があります。
お月見は今年はさぼってしまいやってないんですが、防災グッズの点検&賞味期限確認です。


>防災 地震

一人暮らしだけど一応用意してる。


防災の日は9月1日なんですが、めんどくさがり屋の私は9月を防災月間と(勝手に)命名し、9月中に点検を行うことにしています。

なんだかね、地震速報を聞いただけで心臓がドキドキしてしまうチキンハートな私なので、大地震などの事態に陥った時の安心材料として置いておきたいんですよ、、

>防災 地震

今年もリッツ缶の賞味期限が切れていなかった…食べたい!!


多分、緊急時ってみんな殺気立ってたりしそうだし、そういう時に慌てたくないっていうのもある。

家族を持って、すごい地震が来て、配給とか並ぶのもすごい列で…ってなるときに、家族に「任せなさい!ちゃんと備蓄してある!」って胸張って言いたいだけなんだけどね(笑)


>防災 地震

防災グッズの一部。地震予知出来たら心構え出来そうなものなのに。。


あと、心配性な私はお金も一緒に入れています
10円玉多めにして、一万円札も一応入れています。
そして、忘れっぽい私は、大事な人の電話番号のメモも一緒にいれてあります。

>防災 地震

一万円は急な通販の支払いでお金がない時に助けられたこともある(笑)


しかし、肝心の水とかまだ置いてないんですよね^^;
今はひとりだからなんとかなるかもしれないけど、家族を持ったらこれを買いたいなと思ってます。



実際に3日間、非常食だけで過ごして作られたセットだそうです。
一応、ガスコンロもありますが、水を注ぐだけで食べられるとかの方が便利かもしれない。。

…などなど、私にとっての9月は防災を考える月であったりもします。
まあ、要するに、非常時の女力を見せつけたいがための作戦会議なんですけどね(笑)

お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■担当オグマが実際に3日間食べて考えました5年保存の非常食を中心に、18種類をセットにした防災食


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.09.24 Category: 気になって買ってみたもの Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
