管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

土も水も不要!1ヶ月程花が咲き続けるコルチカムがすごい!

花や植物が大好きな私。しかし同時にめんどくさがり屋な私でもあります。
この前、直売所をうろうろしていたら あまり見たことがない花を発見しました。


>コルチカム

名前はコルチカム…あまり聞きなれない名だ。


なんとこの花、土にも入れず水もやらず1ヶ月程は花が咲き続けるという、かなり変わった植物らしい。

しかも、花が終わった後、土の中に埋めて、ほったらかしにしておいても毎年ちゃんと咲いてくれるというかなり生命力の強い花のようです。

(植える時は、鉢植えじゃなくて地べたの方がいいそうです)

>コルチカム

手入れが楽なうえに結構可愛らしい花じゃない!+(*゜∀゜*)+


イヌサフランを園芸用に品種改良したものがコルチカムと呼ばれるようですが、球根にはがあるそうなので、ペットや子供には十分注意したほうが良さそうです。

>コルチカム

茎の部分から次々に花が咲いて行くのは嬉しい。。

私が買おうかどうかずーっと迷っていたところ、通りすがりのお花が好きだという叔母さまにいろいろレクチャーして頂きました♪

元気な球根を選んだほうが、沢山花を咲かせるエネルギーがあるのでよく見て買った方が良いわよ(*´ω`*)とのことです☆

最近までは暑くて、切り花を買ってもすぐ腐ってしまっていただけに、長持ちする花なんてかなりお買い得!
しかも、手入れ不要という、私のようなめんどくさがり屋にはもってこいのお花に、かなり鼻息が荒くなりました(笑)

花が終わったらちゃんと土に埋めておこうと思います♪
お読み頂き、ありがとうございました☆



■関連リンク■
■コルチカム~ライラックワンダー


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2013.09.27 Category: 気になって買ってみたもの Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。