管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

100%紫外線を通さないストールを買っちゃった!の巻

高知に嫁いでからというもの、環境が変わっていろんな意味で刺激的な毎日を過ごしております。
南国高知と言われるだけあって、日照時間も長めでなんか紫外線が強い気がしてならない・・・。


しかも、今住んでいるおうちにはこれでもか!というほど西日がよく入る。
昼間にお買い物に行かねばならないことも多く、どーしてもほしくなって買ってしまったものがこれです。

ロサブラン ストール

100%紫外線を通さない魔法の布!!100%UVカット 遮光素材ストール


そう、以前もお世話になった芦屋ロサブランさん。

ちなみに100%紫外線カットの日傘を買った時の記事はこちら↓
■【検証】100%の紫外線をカットする傘は本当に紫外線をカットするのか。(前篇)

前回は日傘を悩みに悩んだ挙句買ったのですが、なんとなく布だけでいいから売り出せばいいのに・・・と思っていたら、いつのまにか商品化されておりました!!


確かにね、布って万能ですよ。傘よりも持ち運びが楽で、帽子よりも広範囲に使える。
とにかく洗濯物干す時とか、車に乗ってるときとか、地味に日焼けするんですよね・・・。

買ったストールはデザインが7種類から選べて、私はダンガリーグレーをチョイスしました。

UVカット ストール

老けても使える色&汚れても目立たない色だと思う。



UVカット ストール

裏側は接地冷感生地が使われていて少し涼しく感じます。



レビューをチェックしていたら、ごわごわしてストールとして使うのは難しいなどと書かれてあったので、結構分厚めの生地なのかなと思っていたけど、思ったより薄かったです。でも確かに普通のストールとして使うのはちょっと難しそう。

私の場合、車に乗るときや洗濯を干す時など、日焼け止めを塗るのがめんどくさい毎日のちょっとしたことに使いたかったので、このスタイルで着用しています。

UVカット ストール

裏側は接地冷感生地が使われていて少し涼しく感じます。


実際着用すると、どんな感じになるかというと・・・


UVカット ストール

意外と普通に着てても悪くない気がする!


ちなみに、私はものすごく背が低いので、布がちょっと余り気味になってる気がします。
ストールなので背中は半分しかカバー出来てないのがちょっと不満だったりしたんですが、車内で付けてみて短くてよかったと思いました。…だって暑いもん。。

生地の感じは少し分厚めのカッパを想像して頂けると近い感じになりそうです。
車内でクーラーをつけたら丁度いい感じです。

ボレロのように腕部分をボタンで留めることができるのですが、そうすると袖は暑いし、背中部分の布が余ってぶかぶかになるので私はボレロスタイルで着用することはないと思います。

ちなみに持ち運び用のシュシュを使ってみたところ。

UVカット ストール

じゅ十円玉がかなり小っちゃく見えています(笑)



意外と丸めるとでかいです(笑)

今までは昼に買い物に行くのを避けたりしてたんですが、そんなことを言ってられない状況になったので、この夏はこのストールが大活躍しそうな予感です!

お読み頂き、ありがとうございました☆





■関連リンク■
■芦屋ロサブラン 100%UVカット遮光素材ストール
■【検証】100%の紫外線をカットする傘は本当に紫外線をカットするのか。(前篇)






関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.05.31 Category: おすすめ!こだわって買ったもの Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
