管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

簡単にできた! 愛の本格韓国キムチ作り

旦那様がこれでもかというほどキムチを消費していくので、手作りすることにしました。
作ったのはこのレシピ、

http://cookpad.com/recipe/1000316

☯韓国人直伝☯自家製白菜キムチ


漬物なので、時間がかかるのですが、意外と手はかかりません。
漬けている間に他のことをしていたら丁度いい感じになります☆


キムチ 手作り"<br

味を忠実に再現するためにレシピと同じだと思われる調味料をほぼ揃えましたよ!



キムチ 手作り"<br

キムチをざくざく切って、




キムチ 手作り"<br

2.3時間ほど塩漬けしつつ放置




キムチ 手作り"<br

ヤンニョムを作って混ぜて




キムチ 手作り"<br

ジップロックにいれて3日間冷蔵庫で寝かせる。。




昨日作って1日寝かせたところですが、ちょっと味見したところ、これが結構おいしかった(笑)
主婦になって1か月弱。既にキムチも漬けられれるようになった自分の成長になんとなく満足気味の今日この頃。

家庭のシェフとして、これからも美味しそうなレシピは迷わず試していきたいと思います!

お読み頂き、ありがとうございました☆





■関連リンク■
■韓国産 唐辛子粉 細挽き 100g
■ヘテ唐辛子 





関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2014.06.06 Category: おいしいレシピ Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
