管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ティーンの部屋


ネットで調べても検索にあまり引っかかってこないという事は、ほとんど知られてないのかと思いますが、
ティーンの部屋とは、1990年代前半頃、学研から発行されていたインテリア雑誌です。



ティーンの部屋


当時小学生だった私は、友達にこの雑誌を教わってからというもの、
毎日この雑誌を穴があくまで眺めては、広告の裏に間取り図を書く、渋い子供でした(笑)

私のインテリア好きはこの雑誌に始まり終わったと言っても過言ではないぐらい。
整理整頓が下手で部屋がぐちゃぐちゃにもかかわらず、夜な夜な家具を移動していました。

雑誌の中身は、読者のお部屋紹介とインテリアのお手本、あと可愛い雑貨とか、リメイク、手作り・・・って感じの内容でしたね。
たまに、小学生でも無いわと思えるほどの読者の部屋紹介があったり、あまり機能的でないインテリア紹介があったのはご愛嬌。可愛ければ何でもいいんです。とにかく非常に有益な情報が沢山載っていました。


ティーンの部屋
素敵なインテリアの記事がいっぱいでした





日ペンの美子ちゃん
知る人ぞ知る日ペンの美子ちゃん




本当はコンプリートしたかったのですが、既に廃刊ですし、発行してから20年も経ってしまってるんですね・・・。そう考えると、すごい(笑)

詳しい事はまた書きますが、シンプル&ナチュラルインテリアを目指している私が久しぶりにときめいた雑誌はカム・ホーム。インテリア好きなら書店で目にしたこともあると思います。

ベニヤ板さえあればなんでもできる!と豪語してもいいぐらい!


インテリアも進化してますね~。

















テーマ:インテリアデザイン



関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.01.20 Category: インテリア雑誌「ティーンの部屋」 Comments (2) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:

マリコ

Date2012.05.07 (月) 23:55:30

はじめまして。
突然のコメント失礼します。
「ティーンの部屋」読んでいました。
すごく好きな部屋があったのですが、
もう手元には残っていなくて、
ネット検索しても出てこず…
諦めていたんですが、先日こちらを見つけて!
アップしてくださって、ありがとうございます。
しかも、紹介されてる写真が、
まさに私が当時憧れた部屋だったので(>ω<)
興奮してしまいました。

読者の部屋を紹介しているページも好きで、
いつも興味深く読んでいたなぁと懐かしくなりました。

あの頃に戻りたい…(笑)

あやの☆

Date2012.05.08 (火) 16:51:00

マリコさんこんにちは^^
コメントありがとうございます☆

私も以前ティーンの部屋のバックナンバーを検索してみたんですが、
やっぱり見つからないですよね(´;ω;`)

> 読者の部屋を紹介しているページも好きで、
> いつも興味深く読んでいたなぁと懐かしくなりました。

どのページも隅から隅まで何度も読んだり、
友人とバックナンバーを交換して読んでいたのを思い出しました^^

最近、ティーンの部屋の記事を書くのをすっかり忘れていましたが、
まだバックナンバーがあったと思うので、近々アップしたいと思います♪

管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
