管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

私があみ出した髪を早く乾かすコツ その2!

もっと手早く髪を乾かしたい!!と思い立って私が考えた、髪を早く乾かすコツは、髪は入浴中に乾かすことでした。
今日は、その2の「ドライヤーの正しいかけ方をマスターせよ!」について書きます。




とにかく地肌から乾かすのがコツのようです。

上の動画は簡単にまとめられていますが、もっとマニアックに細かいテクニックを知りたいという方は、
下のリンクを見ることをおすすめします。

■髪の正しい乾かし方 (銚子の美容室 Ce' la vie )

頑張ってまとめてみました(笑)


まずは根元を乾かします

1 まずトリートメントをつけて、くしでとかす!(仕上がりが全然違う)
2 根元を乾かす 頭の後ろの真ん中
3 センターで髪を左右に分けて、後ろから前に乾かす。(4本指でつかんで引っ張りながら乾かすこと)
4 後ろの生え際を乾かす(耳の下辺りを前からドライヤーで乾かす)
5 サイドの髪を横に引っ張るように乾かす(根元を立たせるように乾かす)
6 耳の後ろを乾かす(後ろから前に引っ張りながら乾かす)
7 こめかみを乾かす(逆の方向に引っ張って乾かす)
8 トップを乾かす

次は中間から毛先です

コツは4本の指で引っ張りながら、ドライヤーの風は髪と平行に、後ろから前へ乾かすそうです。


いつも美容院でセットしてもらうとつやつやになるのが不思議だったんですよね。。
根元から乾かすと早い上にスタイリングも楽になるなら頑張って覚えようと思います♪


■おすすめリンク■

■髪の正しい乾かし方(銚子の美容室 Ce' la vie )
■私があみだした髪を早く乾かすコツ! その1


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.10.19 Category: 美容・健康 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
