管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!

スポンサーサイト





いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

近藤麻理恵さんの『人生がときめく 片づけの魔法』がすごい!

最近、金スマで放送されたようなんですが、『人生がときめく 片づけの魔法』という本を書いた、
近藤麻理恵さんの整頓術がすごいです。


とにかくこのYOUTUBE動画をみてほしい!かなり合理的な整頓術です。




私が特にすごいなと思ったポイントは2つ

1 掃除は部屋ごとに掃除せず、本なら本、衣類なら衣類を一箇所に収納する!
2 「使うもの/使わないもの」に分けて判断するのではなく、「ときめく/ときめかないもの」を基準にして物を捨てる!


ときめくものだけに囲まれた生活! まさに私が望んでる部屋作りそのもの!!


私は物を買うときに「絶対に欲しいものを妥協しないで買う!」というルールを持っていますが、
そうすると物に愛着がわいて大切にするし、使い勝手が悪くて倉庫に眠らせてしまうと言うことが無くなりました。


そして、気がついたときには、自分の好きなものだけに囲まれている空間になっていました☆
無駄遣いも減るし、部屋の中が好きなものでいっぱいになっているのは本当に嬉しいです。


ちょっと遅めですが、そろそろ衣替えやらなきゃって思ってたので、ちょうどいいかも☆

がんばるぞー☆


■参考リンク■

■片づけコンサルタント・こんまり 近藤麻理恵 Official Website
関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.10.16 Category: お掃除術 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
