管理人:あやの☆

あやの☆

Author:あやの☆
お金を使って買うなら絶対に失敗したくない! 日々研究に研究を重ね、世の中のいいものだけを買いあさっています。

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ キッチンインテリアへ


楽天マニア
 
インテリア・掃除・料理など アイデアで生活を幸せに♪ すてき生活メモのRSSフィード
カテゴリ

お役立ちサイト紹介
↓探したい文字を入力してね↓
今一番 気になるもの!






いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: --.--.-- Category: スポンサー広告

ネギの再生栽培に挑戦中。。

食いしん坊の私は、いかに美味しいものを食べつつ、食費を節約するかという事に、
日々ありあまる情熱を傾けています。

家庭菜園でもネギを育てているのですが、食べ過ぎて成長が遅いので、再生栽培で増やす事にしました。

ネギの再生栽培

とりあえず水につけて1週間ほど放置


再生栽培とは、買ってきた野菜の根の部分(ごみとして捨ててしまう部分)を水につけて育成し、
再び成長した部分を食べる事ができるという、なんともエコロジーでお財布にも優しい栽培です。


ネギの再生栽培

たくましい根っこ

普通は水の中につけておくだけでも成長してくれるのですが、しっかりたくましく成長させるため、
土に植え、あたかも種から育てたかのように成長させるつもりです(笑)


水耕栽培中の再生栽培

ふふふふ・・・楽しみだ


なんとも成長が楽しみです。大きくなったら味噌汁に投入しようと思います☆


関連記事




いつも応援ありがとうございます!


人気ブログランキングへ


Date: 2011.10.26 Category: 水耕栽培 Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


本当に買ってよかったもの
→買ってみました!←


→レビューはこちら←

→購入1年後の感想←


→レビューはこちら←



→レビューはこちら←



Microplane ゼスター MP-012

→レビューはこちら←



工進 石油給油ポンプ EP-503F

→レビューはこちら←



iwaki ふりかけボトル K5031-BKF

→レビューはこちら←



→レビューはこちら←
→購入7か月後←

無水鍋 24cm
→レビューはこちら←

I'mD(アイムディー) RETTO ディスペンサー ホワイト RETDSW
→レビューはこちら←


Vitantonio バラエティサンドベーカー VWH-4100-W
→レビューはこちら←


月別アーカイブ
